プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単管足場のクランプ締めに使うために、インパクトが欲しいんですが、
高価なものから、1万円前後の物まで様々あって選ぶのに困っています。
仕事で使う物なので、それなりにパワーは欲しいなって感じです。
オークションなども考えているんですが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

narara2008さんが言っていることは日曜大工程度だと思いますが…


7年も保った話など聞いたことがない。

使用頻度に依りますが、もしクランプを取付・取り外しが1日に50個以下なら
ラチェットレンチで良いです。http://yamamoto.bun.ne.jp/yamamoto/show.cgi?p_cd …
足場屋で1日に500個ぐらいするのなら、バッテリーが1個とかは仕事になりません。
理由は、1個を充電中にもう1個のバッテリーを使用します。
また、安物だと、何度も充電が切れて充電するために所定の箇所に行く時間も勿体なく作業になりません。

どのくらい使用するのかご存じと思いますので、使用頻度を考慮して買ってください。

因みに、私は使い捨ての概念は嫌いです。
他人のモノを借りたとき、そう言う人は丁寧に使わないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりの使用状況によって決めることが、大事なんですね。
充電がすぐきれるのは痛いです。
1.5ahぐらいで考えてたんですがやはり3ahはないと
持ち時間がちがうんでしょうね。

お礼日時:2009/03/05 06:52

既に回答がありますが、ラチェットレンチはそう高価な物ではないので1本持っていると良いと思います


私はインパクトドライバーは3台持っており、その内の1台は100Vです
電源のケーブルを嫌う人もおりますが、充電の必要もなく、重宝しています
お考えの中に含めてみたらいかがでしょうか
    • good
    • 0

アウトドアでの使用が前提ならば


高価な物を後生大事に使うよりも
安ものを消耗品と割り切って使うほうを
お勧めします。

単管足場のクランプ締めくらいなら
パワーも要りません。

極端な話、2000-3000円の
パチモンでも構いませんが、
バッテリーが1個だったり、
使い勝手に問題のあるものもあります。

マキタ、ボッシュあたりの
7000-8000円のもので十分だと思います。
前の方の意見とは異なりますがホームセンターで十分です。
潰れたら捨てる。です。

どこでも買えるもの。というのは案外大事な要素だったりします。
最近はホームセンターや職人の店は7時くらいからあいてる
ところもありますからね。

というコンセプトで買った私のナショナルのインパクトは
7年目で豪雨の現場で水没して潰れました。
バッテリーも死にかけだったので廃棄です。

もちっぱなしですから軽さを重視してもいいでしょう。
最近はコンパクトな機種もでてきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、そうゆう考えもあるんですね。
高価なものを、壊しちゃったらショックですもんね。
七年ももつなら、全然大丈夫ですね。

お礼日時:2009/03/04 21:39

こんにちは、


お仕事で使うのであれば、本格的な物をお使いください。
日曜大工向けのものとは耐久性が格段に違います。
お仕事中に壊れたらそれこそ大変です。
中古品もお奨め出来ません。
高価だけど「メシの素」だと思ってください。
    • good
    • 0

<<仕事で使う物


連続使用で耐えられるモノですね。
でしたら、ホームセンターなどでは買わないで専門店で買うようにしてください。
高価なモノになりますが、壊れた場合直ぐ保証してくれます。
ホームセンターの安いモノは充電が直ぐに出来なくなります。
また、使用時高温になりすぎて取って部分が溶ける場合が有ります。

<<オークションなども考えているんですが
取り扱い経験が無ければ、画像だけで良い物か分からないでしょうから、
よした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、見た目では全然わかんないですから、やめときます。
ホームセンター品では、連続使用で取っ手が溶けるとはしりませんでした。
やはり、それなりの3万円前後でしょうね。

お礼日時:2009/03/04 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!