自分を変えたくて変えたくてしょうがないです。

自分の特徴や性格はというと、
・勉強ができない、バカ・運動が全くできない
・要領が悪い・口下手
・反射神経が鈍い、とろい・使えない
・おどおどしてる・人をイライラさせる
・男子から嫌われるタイプ(…らしい

いいとこなしです。自分を卑下してるとかそんなんじゃなく本当にあんなん。
はたからみてもそうなことは確認済み。自分でも自覚してます;;
小学校の頃でも思ってて、自分を変えようとしたつもりです。
外見はそこそこ良くはなれたんですが…
内面がダメダメなんです…;
自分は今、好きな人がいるのでその人に少しでも近づきたい。
クラスの人たちには自分が嫌われてたり。それかからかいの対象が主。
好きな人にも嫌われてる可能性があります;;
あんなんじゃ仕方ないって自分でも思う…。

どうしたら自分を変えられることができますか??
2年にあがるのでそのときまでに本気で自分を磨きたいんです!教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も色々悩んだけど、まずは1つ、「ここだけはどうにか変えたい」と思うところを毎日反省と決意繰り返してがんばってみませんか?


時間がかかってもいいんですよ。自分の変われる可能性を信じてあげないと自分がかわいそうですよ♪
今は悩みも多いかもしれないけど、2年生になっても勉強とか部活とか目の前のことをがんばっていればそのうちどこか成長できたことに気づくと思います♪
ゆっくり構えてがんばってね。
あと、からかわれているのは「天然」とかで好意をこめておもしろがられてるのではないのかな?きにしないでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

変えたいと思うなら、合理的な努力をしなくちゃ。

確かに思うことは大切ですが、思うだけでは変わりません。行動してこそ変わる。

>勉強ができない
勉強すればいい。基礎が分かんないなら、そこまで戻って、そこからまたやればいい。ただ、学校の勉強なんて、社会に出て直接役に立つのは、国語と算数ぐらいですが。

>運動が全くできない
あるけるし、走れるのでしょう? 障害があるわけではない。だったら、あとは鍛えるだけです。走るとか、球技でもするとか。そもそも、特定の協議のレギュラーになれる人なんて、そんなにいない。まあ、あなたのような方は、個人主義の陸上なんかが合いそうです。

>要領が悪い・口下手・反射神経が鈍い
これは訓練しかないでしょうね。
>とろい・使えない・人をイライラさせる・男子から嫌われるタイプ(…らしい
こういうのは、絶対評価と言って、要は誰が評価してるかって話です。評価してる人の感覚による。だから、あまり気にする必要ないのです。特に、あなた自身がそう思い込んでるなら。

>おどおどしてる
まず、自信を持つことですね。人間なんかとりえがあるもの。そこを伸ばせばいい。取り柄がないなんてありえない。自分の魅力に気がつかない人はいっぱいいますけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご自分で「いいとこなし」なんて言わないでくださいね。
少なくとも自分をちゃんと見つめて、悪いところがあるって自覚できるだけでも一歩前進してるんですから。
おまけにそういう自分を変えたい!と決意した気持ちも十分、前向き。
「自分を冷静に見つめ、変えようとする向上心がある」という、「いいとこ」があるじゃないですか!

私流なのですが、まず自分が気に入るようなノートを1冊用意しましょう。「なんだか使うのもったいないな~」くらいに気に入ったノート。
それで毎日、その日の自分の行動でよかったことを書いて、褒めていくんです。
どんな小さなことでもいいんです。道端の花を踏まなかったとか、苦手な問題の解き方がちょっとわかってきたとか。
それも思いつかないちょっと残念な日は、嬉しかったことを書いてみましょう。給食で大好きなおかずが出たとか。
で、最後にその日の感想を簡単に書いてみる。
「道端の花なんて踏んでも痛くもないけど、やっぱり可哀想だから踏まずにおいた。ちょっといいことできてよかった」とか。
時々は「ああしたらよかった、こんなところは反省すべきだ」って書いてもいいと思いますが、あんまり自分を責めるような言葉は使わないでください。
後で読み返すと、暗い気分になってしまいますから・・・。
一番いいのは「今日ノートに書く話題を作る」ことをちょっとだけ意識すること。意識しすぎるとぎこちなくなってしまうので、心の隅にとめておくくらいで。

多分、そのノートが書き終わる頃には今よりいい方向に変わっていると思いますよ。
(どうも自己改革をお急ぎのようですが、あんまり無理をすると気持ちが疲れてしまいますよ。)

かつて勉強苦手で(特に理数系、英語)、体育の成績はアヒルちゃんが勇壮に行進し、クラスの男子にいじめられて自分なんてダメダメだと思ってた私からのアドバイスです。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

挙げている中で、最も改善の実現が簡単なのは


>・勉強ができない、バカ・運動が全くできない
でしょう。
何もかもをいっぺんにはできませんから、まずはこちらを改善してみては?
そのほかは、成績上位者になってからどうするかを考えても遅くないように思います。
勉強と運動、どちらかでも上位になれたらだいぶ違うと思いますよ。
    • good
    • 0

わたしも勉強ができません。

同じ事を習ってもわかる人はわかるのにわからない人はぱっとしない。
わたしも運動も苦手です。体は硬いし、よく攣るし、足ものろくて、反射神経もトロイ。
あんまりいろいろと自信はありません。

でも、そのままで少しずつ全てを良い方向に舵とっていこうって思っています。
ですのであなたもそうしてみませんか?
    • good
    • 0

「夢をかなえるゾウ」の課題でもしてみては。


これを継続できれば何とかなるかも。
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%A4%A2%E3%82%92% …
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=7136099 …
    • good
    • 0

いいところがない人なんていませんよ。


まず、本当にいやなひとは自分がいやなやつだと気づきません。
といっても、自分もかえたといいますか、
周りからは成長したな、とかかわったな、といわれることがあります。
それを言われるまでに自分がやってきたこと一緒にはなしてみますね^^

・勉強ができない、バカ・運動が全くできない
勉強ができないは、自分でかえられます。
わたしは学年で最下位から2番目でしたよ^^;
ですが今では上位にいます。これは、あなたが日ごろから努力しないとなんともいえません。
勉強をしずにできる人はやはりいます。
でもほとんどが自分の努力で勉強ができる、というものにしているのですからね。
ちなみに、わたしの場合は、バカもよくいわれます。
ですが、それでわたしはいいと思っています。
バカのほうが生きていきやすいですよ。
バカってみんながいっても、わたしは本当の意味でのかしこいになり、
バカで生きていこうと思っています。
すこしむずかしいかもしれませんがね。
脳ある鷹は爪をかくす、ということわざのようにね。
バカはバカでも単になにも考えていないバカと、勉強はできない、だけどいつも笑っている、そんなふうでいいと思います。
・要領が悪い・口下手
ではききやくにまわればいいだけのはなし。
わたしはもとから話すことが得意な性格ですので、いつもはなしてわらわかすことを目的とします。
ですが、聞くことはどうも苦手です^^;
聞き役って男の子にも好かれますよ。
・反射神経が鈍い、とろい・使えない
わたしは、力がないです。ペットボトルをあけるのも時間をものすごくかけます。
まぁこれはあまりいいとはいえないのですが^^;
自分でいうのもあれですが、この性格?力?のせいで可愛いといわれることが多いですよ。
自分は自分らしくでいいんです。
そこでなよなよすれば、あいつトロイ上に暗い、というイメージになってしまいますが、
あいつは何をやるのにもゆっくりだけどいつも笑顔でかわいらしい、に笑顔一つでかわると思います。
なにかをいわれたとしてもそれを笑いにかえるくらいにいればなんとでもなります。
・おどおどしてる・人をイライラさせる
おどおどしているも笑顔でかわるんです。
何事も笑顔。
・男子から嫌われるタイプ(…らしい
嫌われる人にはなにかしら原因がある。
そこをなおしていけばいいだけのはなし。

はっきりいってね、上記のことなんて問題じゃないよ。
あなたの考え方しだい。とらえ方しだい。
もっともなおすべきなのは、自分の考え方なんじゃないかな?
短所は長所にもかわるんですよ。
一番は笑顔。
笑顔が生きていくなかで、一番大切だと思うよ。
上記のあなたが欠点だとおもっていることは、すべてあなたの個性なんだから。
大事にしつつ、好かれる自分になっていってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作ったお弁当をブログで紹介したいんですが。

毎日せっせと作ってるお弁当の画像をブログに載せて自己満足に浸りたいですw。

いろんな種類のブログありますよね。画像が結構大きく貼り付けられて、テンプレートの種類の豊富なものって、どんなものがあるんでしょう?。

載せるのは、画像とちょっとしたコメントのみの予定です。

Aベストアンサー

エキサイトブログなんてどうでしょうか?
広告表示が無くて、非常に安定しています。
容量も30MBなので、デジカメで撮影した画像ならば、
200枚、携帯用なら500枚程度は載せられますよ。
使いやすいですし、ヘルプも充実しています。
勿論無料なので、使ってみてはどうでしょうか?

お弁当ブログちょっと楽しそうですね。
是非見てみたいです!頑張って下さい!

参考URL:http://www.exblog.jp/

Q自分を変えたいのに、今までの習慣が邪魔をしてなかなか変えれません。決意だけでいつも終わる・・・

私は自分を変えたいんです(今年2007年1月にそう決意したんです)

ところが今年も決意だけで終わりそうなんです
例)
・不規則な生活
⇒二度寝する甘さ
・友人を多く作りたい
⇒いざ人を前にすると消極的なまま
・人にやさしく生きて生きたい(冷たいと自分がしんどいってことに気づいたから)
⇒でも無意識のうちに冷たくしてしまう

・ダイエットしたい
⇒絶対に満腹になるまで食べる
・高い手帳を購入してここにきっちり目標や日記をつけてくと決めたのに、2月は既に白紙
・資格試験に2年連続落ちてるのに、今勉強やる気なし。
(自分はダメ人間と気づき始めている。勉強したら間に合うかもしれないのに)
・こういうだらしがないところだけはしっかり自覚しているので、
「もはやここまできたらもう変わらない。」ってあきらめつつあります。

反省点を書き出したら、自己嫌悪感に陥りました

私はなんで変えられないんでしょうか?
そしてここでアドバイスいただいて、
「ようし!やるぞ!」って決意しても、4月の自分はそれをできているかも不安です。

そうかこんなどうしようもない私にアドバイスをください
よろしくお願いします。本気で変わりたい思いだけはいつもあります。

私見では、「自分が変わる」っていうことに対しての不安感があるんだと思うんです。今までの自分が安心で居心地がいいって心のどこかで思ってるんだと思います。変わりたいんですが・・・。

私は自分を変えたいんです(今年2007年1月にそう決意したんです)

ところが今年も決意だけで終わりそうなんです
例)
・不規則な生活
⇒二度寝する甘さ
・友人を多く作りたい
⇒いざ人を前にすると消極的なまま
・人にやさしく生きて生きたい(冷たいと自分がしんどいってことに気づいたから)
⇒でも無意識のうちに冷たくしてしまう

・ダイエットしたい
⇒絶対に満腹になるまで食べる
・高い手帳を購入してここにきっちり目標や日記をつけてくと決めたのに、2月は既に白紙
・資格試験に2年連...続きを読む

Aベストアンサー

たぶんあなたの文章を読んで同じ事を思っている人がほとんどだと思います。
私もそうですが自分の場合かなりひどいと思います(汗)
ただ、人付き合いに関しては逆で、自分は誰にでも良い顔をし過ぎて本当の友達が一人もいないこと。
保証や結果が先に見えないと
「努力しても変わらなかったら苦労した時間が損だなぁ」とか思ってやる前に挫折します。
私も資格試験2度落ちてます。試験費用が高いため、次落ちたらもったいないと思う気持ちを言いわけに、やる気もでません。
でも実際、未だやる気がないのは「資格があればかっこいいな」と安易な気持ちで始めたのではと自分に問いかけたりして。
結果、本当にやりたいことを模索するきっかけになりましたが。

「変わる」ということに関して、誰でもこういう人間になりたいという理想はあると思います。
でも、人は自分を変えようとする「努力」はできても本質はなかなか変えられないというのが私の考えです。
小さい頃に形成されてしまった部分は特に。無理に変えようとして理想の自分を演じることになればなおさら収拾がつかなくなります。

自分自身の頭で生み出した問題を、同じ頭で解決するのは難しいです。
自分を変えるのは少なからず他人の影響や、環境によって変化していくことの方が多いと感じます。
例として
・私の二度寝(遅刻)癖は転職したことによって治りました。(やりがいのある新しい仕事に責任感を持つようになったため自然に。)
・ダイエットはスリムな友達と海に行くことになって水着のために減量できた。(そういう状況に追い込まれたおかげで達成した感じ)

頭で「こうしなきゃ」っていっぺんに言い聞かせることはた大変なストレスになります。
本当に望むならそれは徐々に気づかないうちに変わっていってるはずです。
だから今無理に気分が乗らないことを自分に押しつけなくても良いと思います。
私の経験なのでアドバイスになっているかわかりませんが、変に目標を作って焦らずとも、
今までとは違う環境に少しアクセスして、あとは流れに身を任せるのもひとつの案だと思いますよ。(長文失礼)

たぶんあなたの文章を読んで同じ事を思っている人がほとんどだと思います。
私もそうですが自分の場合かなりひどいと思います(汗)
ただ、人付き合いに関しては逆で、自分は誰にでも良い顔をし過ぎて本当の友達が一人もいないこと。
保証や結果が先に見えないと
「努力しても変わらなかったら苦労した時間が損だなぁ」とか思ってやる前に挫折します。
私も資格試験2度落ちてます。試験費用が高いため、次落ちたらもったいないと思う気持ちを言いわけに、やる気もでません。
でも実際、未だやる気がないの...続きを読む

Qお花見のお弁当で男子にお弁当を作るのですが・・・

今度お花見に行きます!
男子が8人、女子3人で近所の河川敷に^^
ちなみに食べざかり新中1です(笑

屋台もあるのですがお昼前から行くのでお弁当を作ることになりました。

そこで、女子でお弁当を作ることになりました(といっても2人でですが)

お弁当の中身なんですが今決まっているのが

・おにぎり
・たくあん
・からあげ
・えびふらい
・ういんなー
・たまごやき
・とまと
・れたす
・ミートボール
・枝豆

屋台も出ているのでそんなにガッツリ食べないとはおもうのですが・・・
重箱(3段)につめていく予定です><

そこで質問なのですが

女性、主婦の方には
これで足りるかどうか
コツ
などを

男性、同年代の方には
これで足りるかどうか
食べたいもの・入っていたら嬉しい物
女の子らしさを感じるところ
などを教えていただきたいです!

メンバーは幼馴染で仲がいいです。
その中に気になっている男の子もいます・・・

よろしくおねがいします^^

Aベストアンサー

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろどりが綺麗になって手軽に女子力をアピールできるアイテムと言われています。
まあ、作るのが2人であれば大変なのでおにぎりでもいいかもしれません。
おにぎりは俵型にするとたくさん入って良いですよ。

タコさんウインナーとか作ると女子力アピールになるかも。
タコさんウインナーに海苔でハチマキをつけると男女問わず人気でした。
母はロースハムで薔薇の花を作るのが得意でしたが、これも弟に人気でした。
(半分に折ったロースハムを互い違いに丸く重ねて行くだけですが)

詰め方の方が問題ですね。
意地を張らずにお母さんにアドバイスしてもらった方が良いと思います。
頑張って作っても詰め方が下手だと女子力どころか料理下手をアピールすることになるので…

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろ...続きを読む

Q美男・美女によくある性格的特徴って何だろ~

こんばんわでございます。

単刀直入にうかがいますが、「誰から見ても一応かっこいい、またはかわいい」という男女は、一般的に言って共通した性格的傾向があると思いますか?あるとすれば一体どんな性格的特徴なのでしょう。

まわりくどくてすいませんが、つまりはありきたりなドラマやまんがでは、あからさまな美男美女の登場人物の役どころはまあ、美形を鼻に掛けたちょっとイヤなやつと相場は決まっておるようですが、実際はどうなのでしょう。

どうか貴方の経験則をお聞かせ願いたいです。自分で調べてみようにも自分の周りには美男美女なんざまったくおりません。無論自分自身にも美のカケラすらありません。

どうぞよろしく~

Aベストアンサー

私が学生だった時、周りの友人はなぜか振り返るような美女が多数おりました。(私は引き立て役です~)ものすごくもてるのでもてること自体自然な事で取り立てて鼻にかけるような事は無く、もてない友人をさげすむような事はしていませんでしたし、いたって性格は普通でしたが一つ思ったことが有ります。

それは自分が美しい人は相手に美を求めない!と言う事です。友人達なぜか「え~」っと言うような容姿の男性ばかりと付き合っていました。(失礼!)「私は太っている人じゃないとダメ」「サル顔じゃないとダメ」と言い切っている友人や実際付き合っているのを見ると(それも飛びぬけて「美」から離れている時がある。またまた失礼!)「美」の遺伝子は自分が持っているから相手にはそれ以外の能力を求めるんだな~っと勝手に解釈して自然の神秘に感動していました。(笑)「美女と野獣」は遺伝子のなせる業なんですね。(笑)皆が皆そうでした。

話は少しそれますが良く私は「すごくステキな人を好きになったけど自分の容姿じゃ自信が無い・・」と言ったことを相談されるとこの説を唱えます。(ある意味相談者に失礼?)ただある程度自分を磨いていかないと本人からより周りからのバッシングにへこたれてしまうけど・・・と添えますが。なんだか私はこの説に変に自信を持っています。

私が学生だった時、周りの友人はなぜか振り返るような美女が多数おりました。(私は引き立て役です~)ものすごくもてるのでもてること自体自然な事で取り立てて鼻にかけるような事は無く、もてない友人をさげすむような事はしていませんでしたし、いたって性格は普通でしたが一つ思ったことが有ります。

それは自分が美しい人は相手に美を求めない!と言う事です。友人達なぜか「え~」っと言うような容姿の男性ばかりと付き合っていました。(失礼!)「私は太っている人じゃないとダメ」「サル顔じゃないと...続きを読む

Q彼のお弁当箱。男子の方に回答頂けると嬉しいです

先日、学校帰り彼が家にきました。そして 帰るときバックを忘れて帰ってしまいました。
彼のバックの中に、いつも体育で使うTシャツがあることは聞いてたのでTシャツは洗濯するねと言って彼もOKと言ったんですが
バックの中に入っていた巾着の中にお弁当箱が入っているのを発見しました。
やはりお弁当箱も洗っておくべきですよね?
個人的には彼女として綺麗に洗って渡したいのですが
やっぱり
人のバックあさったとか、彼女に食べた後のお弁当箱見られたくなかったりする人もいるのかなとか思っちゃって、皆さんの意見が聞きたいと思い質問しました。
すごくくだらない質問ですみません。
男性の方なら、やはり洗っていてほしいですか?
人のバックの中あさったとか嫌な気持ちになったりしませんか?(>_<)

また、もし洗うほうが良い場合、渡すときは
そのお弁当箱にお弁当作って渡した方が良いですよね?

Aベストアンサー

可愛らしい質問ですね。

普通は洗ってあげた方がいいと思いますし、喜ぶと思いますよ。

バッグを渡すときに、「シャツを出すときにお弁当箱があるのが分かったから洗っといたよ。それ以外は、見てないよ」と言えば大丈夫だと思います。

Q「自分の考え」「自分の性格」にかなり悩んでいます。

こんにちは。

毎日平凡な暮らしをしている20代前半の独身男性です。
今日は皆さんのお知恵を借りようと思いまして、投稿致しました。


実は…「自分の考え」「自分の性格」にかなり困っています。

毎日お金の事しか頭になく、両親にも「世の中お金だ」とか言ってしまったり
ほかにも、過去に1度だけ女性から「付き合って下さい」と言われたのですが私は「そういう感情は微塵もない」と言って断ってしまいました。

私にも心の中では女性を好きになるって感情はある(多分)と思うのですが…、なぜか自分の頭の中の考えでは「そういう感情を持つな!」という命令(指示)を体全体に下されるんです。
だから、今まで一度も女性とお付き合いをしたことがありません。

将来的には、結婚して子供を作って両親に孫の姿を見せてあげないといけないような感じがするのですが
やはり私の頭の中では「そういう感情を持つな!」という命令が体全体に下されるんです…(汗)

ほかにも、寝る前になるとよく「自分は何のために生きてるんだ」なんて事を考えながら目を閉じたりします。


ここまでが「自分の考え」での悩みです。
ここからが「自分の性格」での悩みです。

自分の性格は、「束縛を嫌う」「自由を愛する」「飽き性」「めんどくさがりや」を全部混ぜた性格ですね(汗)
何をしてもすぐに飽きてしまったり、一つの物事に縛られるのが嫌で、何か起こったら必ず最初に「金」の事が頭の中に浮かびます。

あと、私はほかの人と同じような道(人生)を辿るのが嫌いです。
毎日平凡な暮らしをしていて、何も起きないこの暮らしに嫌気がさしてきたりもします。

ここまでが私の全ての悩みです。総合するとかなり重症ですよね(笑)
もしよろしければ、辛口でもいいのでズバズバっと私に言ってくれませんか?
よろしく御願いします。

こんにちは。

毎日平凡な暮らしをしている20代前半の独身男性です。
今日は皆さんのお知恵を借りようと思いまして、投稿致しました。


実は…「自分の考え」「自分の性格」にかなり困っています。

毎日お金の事しか頭になく、両親にも「世の中お金だ」とか言ってしまったり
ほかにも、過去に1度だけ女性から「付き合って下さい」と言われたのですが私は「そういう感情は微塵もない」と言って断ってしまいました。

私にも心の中では女性を好きになるって感情はある(多分)と思うのですが…、なぜか自分...続きを読む

Aベストアンサー

>私はほかの人と同じような道(人生)を辿るのが嫌いです。
自分本位の生き方というのは非常に多くの人がやっています。ですから、「相手のために生きる」という生き方をしてみてはいかがでしょうか??

>何をしてもすぐに飽きてしまったり、一つの物事に縛られるのが嫌で、何か起こったら必ず最初に「金」の事が頭の中に浮かびます。
相手のために行動するということは…世の中には色々な人がいますから相手によって様々な対応があるので同じことが少ないですから飽きることはありません。また、あらゆる物事を考える必要がありますから自分の発想を豊かにする必要があるぶん、一つの物事に縛られることはないです。また相手のことを思っていれば「世の中金だ」から「世の中人だ」に変わっていくと思います。


>ほかにも、寝る前になるとよく「自分は何のために生きてるんだ」なんて事を考えながら目を閉じたりします。
それなら、やはり人のために生きてみてください。私も相手のことを思って行動できるように努力しているつもりですか、相手のことを傷つけてしまったり、さっき言ったことは失礼だよなって反省するところもあって、まだまだ修行が足りないなと感じております。

全力で相手のために行動できる人って本当に少ないですし、海外に行ったりして活躍するなどあちこちに飛び回っていたりもします。とても平凡な生活とは思えません。

そういうことができるのであれば、平凡な生活から抜け出せますし、他の人とは違う人生を歩むことができると思いますよ。

>私はほかの人と同じような道(人生)を辿るのが嫌いです。
自分本位の生き方というのは非常に多くの人がやっています。ですから、「相手のために生きる」という生き方をしてみてはいかがでしょうか??

>何をしてもすぐに飽きてしまったり、一つの物事に縛られるのが嫌で、何か起こったら必ず最初に「金」の事が頭の中に浮かびます。
相手のために行動するということは…世の中には色々な人がいますから相手によって様々な対応があるので同じことが少ないですから飽きることはありません。また、あらゆる物事を...続きを読む

Q男子高校生です。 友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら

男子高校生です。
友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら誰とでも食べられるのですが、ラーメンとか定食とかになってくると家族や本当に親しい友人としかいけなくなります。例えば、遊んで食事の話になると急にカタカタしてきて緊張して怖くなります。(残したらどうしようとか色々と考えます。)だから来年にある修学旅行とかは食事が怖くていまから憂鬱な気分です。
こういうのはどうすれば、克服できますか?

Aベストアンサー

親しい友人と行けるなら、大丈夫だ!
すこしずつ訓練していけば?親しい友人に協力してもらってさ。
ゆっくり、ゆっくり、難度をあげていけば? その友人に友人連れてきてもらうとか。
修学旅行が近くなってきたら、その時の状況を先生に相談だ!
無理はよくないけど、できる訓練はすべきだと思う。自分のペースで。
親しい友人と行けるんなら大丈夫だよ!

Q中3の時の担任の先生(41歳、女)が、色っぽくて、僕の毎日のナニのとき

中3の時の担任の先生(41歳、女)が、色っぽくて、僕の毎日のナニのときのオカズなんです。ぼくは、変態ですか?

Aベストアンサー

 変態ではありません。私も同じようなことをした時期があります。

 その女性教諭もオカズになると自覚して色っぽくしていたりして…

Q中学男子が作るお弁当

中学男子です。
親が忙しいので弁当を作ってあげたいのですが・・・
ついでに自分のもです。
初めてなので
どんなおかずがいいか悩んでいます。
一応、考えているのわ
オムライス。
ちくわの醤油焼き。
卵焼き。
ミニトマト。
ウィンナー。
サラダです。
自分的には少し地味な感じがして
から揚げなどの主役がないよな気がします。・・・
家には魚肉ソーセージやお肉のソーセージなどもあります。

時間は、大丈夫なので
色々アドバイス貰えたらうれしいかぎりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

魚肉ソーセージがあるなら、ちょっとアレンジしておかずを一品作れます。

まず魚肉ソーセージを5ミリ程度の輪切りに切ります。
油をひいたフライパンに輪切りにした魚肉ソーセージと溶いた卵を入れ、塩、コショウ(お好みで醤油)を少々入れて炒めます。
魚肉ソーセージにうっすら焼き色がついたら出来上がりです。

あとウインナーを単純に炒めてもいいのではないでしょうか?
炒める時にケチャップを入れてウインナーのケチャップ和えを作ると美味しいですよ。

あとは、簡単にゆで卵を入れるとか。

でも中学生で偉いですね。頑張って下さい。

Q文章中の『図1』や『表1』の正式な位置は?

 とある報告書を書いていた時
(社内限定の報告書)
上司に図の下に書く『図1』は
その図の真下の中央に書け!
と言われ、あまりに、言い方がキツかったので
釈然としないまま、ずっと納得出来ないでいます。
(自分は図の下左側に『図1』と書きました。)

 また『表1』は、その表の上部中央だとも言われました。
ウチに帰ってからいろいろ調べていると
『fig 1』と言うのが良く出てきて
確かに図の真下の中央揃えのようでしたが
『fig ○○○○○○』のタイトル部分○○が長いので
左揃えのようにも見えました。

 御詳しい方教えて頂ければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

論文の内容・分野・慣例によりますので「正式」な決まりはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報