プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幅の狭い普通車(1,7メートル以内)を探しています。
現在、H10年式のプレミオに乗っていますが、どうも、1メートル70近くあるようです。で、駐車場が幅が狭く、困っています。
そこで、買い替えを今回するんですが、少しでも、幅の狭い普通車をと、探しています。
年式は、H16~H18年式くらいの中古車を探しています。
こんな条件に該当する車はないでしょうか?

A 回答 (7件)

イタリアの現行フィアット・パンダのベーシックグレードは、全長3535、全幅1590、全高1535㍉とコンパクトで、立体駐車場にも入れられます。


ちょうど5ナンバーと軽自動車の中間になります。このサイズは日本車ではありません。私もパンダに乗っていますが、街乗りにはベストサイズと断言できます。条件にはぴったりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
勉強になりました。

お礼日時:2009/03/07 08:40

追加で!



スズキのエブリィランディ(エブリィベース)が1505mmですね。
多分これが一番かなぁ???
http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/EVERY_LAND …

これも、H17までですが。
#その後ランディは日産セレナのOEMに変わりましたし・・・
車幅で該当するのは、軽自動車からの派生モデルくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
見にいってきます。

お礼日時:2009/03/07 08:39

軽以外で1700mm以下ってことなら、ほとんどが5ナンバー枠いっぱいに作ってるから何を買っても1600mm~1650mm前後でしょう。


#外車は分かりません。

思い当たる一番車幅が狭い普通車はアトレー7かな。。。
車幅1515mm。
http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/ATRAI_7/
これも、H16には生産中止されてるからギリだけど。

車幅にこだわるなら、軽くらいしか選択肢が無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
アトレ、見に行きました。

お礼日時:2009/03/07 08:38

iQの全幅は1,680mmでした。


訂正いたします。
ほかの車とほとんど変わりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正あがとう。

お礼日時:2009/03/07 08:37

iQでしょうね。


全幅1,515mmです。
http://toyota.jp/iq/spec/spec/index.html

ただ、これを買うぐらいなら軽自動車で下手なコンパクトカー以上の爽快な走りができるソニカを買った方がよいです。
全幅1470mmです。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/sonica/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

お礼日時:2009/03/07 08:36

小型車(5ナンバー)で1,7m以下といっても、枠がそこまである以上ほとんどの車で枠一杯使ってますからまずないですね。

有るとすれば軽ベースの白ナンバー、今手元にある車検証だとトヨタのキャミ(=ダイハツのテリオス)がテリオスキッドベースで155cm、後は手元に資料が無いので具体的な数値は上げられませんがジムニー1300とかエブリーの7人乗りのヤツとか。軽4ベースのクロカン4WDと箱バン位しか思いつきませんね。特殊なヤツだと「スマート」とか。幅が数センチ広いだけで後は軽規格に納まるベンツ製の2人乗りリヤエンジン車です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。たいへん、参考になりました。

お礼日時:2009/03/07 08:36

小型自動車ですが...


私なら ポルテみたいなのを購入します。
http://toyota.jp/porte/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
ポルテって、いいですね。

お礼日時:2009/03/07 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!