プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、ヒサヤ大黒堂のサンプルが届きました。
黄色のごま油ペーストの軟膏と内服薬が届きましたが、
それはともかくお値段にびっくり。
どこかのページに、エステやかつら並にお金がかかると書かれていました。
しかもダイレクトメールが一週間のうちにもう三通も届きました。
坊さんが軟膏を作り、橋で食べようとするシーンには、かなり引くものがありました。
まぁ、それでも効けばいいと思うのですが、私はあまり効きません。
本当にあの薬、効くのでしょうか?
あと余談ですが、あれが宗教法人なんでしょうか?一応株式会社とかかれていましたが。

A 回答 (4件)

ぢになった事はないのですが、以前読んださくらももこさんの本に、ぢの話がのっていました。

ぢになったらしく、医者を避け悪化したそうですが、ヒサヤの名前が頭をよぎった頃、偶然知りえた民間療法で完治したそうです。それはドクダミの葉です。ドクダミの葉を揉んで、青汁が出てきた所を詰めたそうです(相当しみたそうです)。

ぢといっても、色んな種類がありますし、人によるものかも知れません。また私が試した訳でもないので、あまり勧めるものではないのかも知れませんが。ただなので、一度試しても損はないかと思います。

でも効果がなければ、早目に医者にかかって下さいね。

という訳で、ヒサヤの事をお教えできなくてすみません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとー!!
これぞまさしくハーブ療法。
私、薬よりそういう方が好きなんです。
ドクダミの青汁がでてきたところで詰める。。。
ですか。。。
ヒサヤよりそっちの方がききそうですね。

お礼日時:2003/02/20 23:29

私は痒みを伴う痔でした。

痒みを伴う痔は痛みを伴う痔より辛いと聞いたことがありますが確かにそうでした。その頃は自宅近くに肛門科がなく悩みに悩んでひさや大黒堂のサンプルを使ったところ、サンプルだけで治ってしまいました。でも確かに目の玉飛び出そうなほど高いし、宗教絡みかと思うようなダイレクトメールが沢山来ます。私の驚いたのは、たまたま見た女性週刊誌に心打つとてもいい話が書いていたのですが、その話しの最後に「ヒサヤ大黒堂」と書かれていたのを見て「やっぱり宗教絡みかな。」と思いました。私はサンプルだけで治りましたが、もし治らなくても金銭的な面と宗教的なものを思わせる部分で多分買わなかったと思います。ダイレクトメールはしばらくして来なくなりました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>心打つとてもいい話が書いていたのですが、その話しの最後に「ヒサヤ大黒堂」
そうなんですか。。。
かなり怪しいですよね。だけどこの文章ウケました^^;
えーっサンプルだけで治ったんですか。いいなー。
怪しくても治ればいいですよね、できればサンプルだけで(笑)
私も実はかゆいんです。
竹酢液がいいとか書いてあったのでつけてるんですけど治らなくて、、、
特に寝てる時の温まった時にかゆみがでます。
かゆみだからカブレか白癬菌かなとおもったんですけど、
かゆみを伴う痔があるのを今回初めて知りました。
サンプルまだあるんで全部使い切ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 23:50

そんなものより、医者に行ってきちんと手当を受けて薬をもらった方がいいと思いますよ。

もちろん保険が使えます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

わざわざお時間とって書き込みしていただいて
ありがとうございます^^。

お礼日時:2003/02/22 14:56

『ぢ』の近くに住んでいるのですが、お店はちょっとりっぱな漢方薬店みたいな感じで、宗教色はないです。


でも先祖代々どこかのお寺さんの総代とかを務め、お坊さんのお説教を聞く機会が多いとか、子供の頃からお爺ちゃんお祖母ちゃんのそれ系の話を子守歌に育ってるのでしっかり染まってる、って可能性は感じられる店です。

私は痔主ではないのでどんな薬なのか?ですが、この手のは原料が高いので売価も高くなっているのかもしれません。漢方薬も自前で買うとものすごく高いです。

pimingさんがどの程度の痔主様かわかりませんが、切れてるタイプにNo.1の方の回答は納得、ドクダミの葉は傷&できもの系の民間薬です。ただ、残念なことに今はオフシーズンですよね。

ところで、
あらゆるタイプの痔主様にお薦めの過去回答URLをプレゼント!!!
しかも無料、1日5分!3日で効果を体感できます。
(効果には個人差がございますが、根気よく御頑張り下さい。たくさんの方が完治しています。)
お薦めしま~す。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=200095
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ぢの近くなんですか。私も銀座店は見てみようかと思いました。
写真を見る限り立派すぎて、うかつに相談なんてしたら売りつけられそうで怖い感じがしましたが。
あ、お尻ほっぺた寄せ体操
ですね。
いいこと知りました。
試してみます^^。

お礼日時:2003/02/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています