彼氏から「愛してる。」って言われるけど、イマイチ分かりません。。。
どーゆー気持ちが「愛してる」なんですか?
ずっと一緒に居たい。とかキスしたい。とか思ったら愛してるってなるんですか???
私は彼氏の事大好きだし、これからも一緒に居たいと思ってます。
どーゆー気持ちになったら「愛してる」って言えますか?
みなさんは彼氏・彼女に「愛してる」って言う時はどんな気持ちですか???なるべく詳しく教えてください!
「愛してる」と「好き」はやっぱり違うんですかね?
誰か違いを教えてください!!!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 人間愛って何ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

恋愛感情のあるものが「愛してる」(LOVE)で、


恋愛感情のないものが「好き」(LIKE)っていうのは、ダメですか?

僕もよくわからないのですが、こんな風に使い分けをしています。
好きな女の子はたくさんいるけど、
愛している女の子は一人。
LIKEの中にLOVEがある。
LOVEの中にLIKEはない。

つまり 好き<愛してる

そんな感じじゃダメかなぁ?
    • good
    • 0

「好き」は自分が相手から欲するもの


「愛してる」自分が相手へ与えるもの

っていつか聞いた事があります。
自然にくちから溢れてくるようになりますよ。
彼とずーっとずーっと仲良していて下さいね!
    • good
    • 0

男女間で言う「愛してる」ってのは、「好き」とそれほど違いは無いのではないでしょうか?


しいて言えば、「愛してる」≒「すごく好き」って感じですかねえ。
キリスト教で言う愛は「神が、自らを犠牲にして、人間をあまねく限りなくいつくしむこと。」なんだそうです。別の日本語で言えば「慈悲」に近い感じかなあ。
    • good
    • 0

自分自身より大切に思ったら言います

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛してる~って歌わかります?

ガンダムかなにかのアニメでサビの部分で「愛してる~♪」って歌が有名な曲があるようなのですが、何のアニメかわかりません。
わかります?

Aベストアンサー

ガンダムではありませんがロボットもので創聖のアクエリオンですかね。
著作権の関係で歌詞は出せませんが、一度聞くとかなり中毒性の高い曲で
す(OPの曲名と作品の題名は一緒です)。また、作品自体の評価も非常
に良いです。

Q彼氏とか彼女に送った「おっけー!」とか「ありがとう!」とか「がんばってね!」って読んだかどうか確認し

彼氏とか彼女に送った「おっけー!」とか「ありがとう!」とか「がんばってね!」って読んだかどうか確認しますか?

返事を必要としない言葉です
これで一旦LINE終わり、のような雰囲気の言葉を贈った時、一応読んだかトーク画面開いてみますか?

Aベストアンサー

見ないっすね。

Q彼女へ「やり直したい!」と、よりが戻った後「前より愛してる」という歌を教えてください

以下の内容で好きな曲を集めた曲目リストを作ろうとしています。

惚れました→傷つけました→反省しました→やり直したい→前より愛してます→ずっと一緒にいようね

という感じの流れで何曲か集めています。
上記の「やり直したい」と、よりが戻って「前より愛してます」というような歌詞の歌がまだ見つけられません。
できれば彼から彼女に送る歌でこのような歌をご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

No.1です。
もしかしたら少し不謹慎な曲かもしれませんが
ちょっとそのストーリーとあってるかもしれないです。
EXILEの「最後の告白」という曲なのですが
歌詞はこちらです↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=38234

あと、試聴はこちら↓
http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-45369.html

あとですね、さっき忘れてたのですが、
清木場さんの「愛のかたち」の
試聴はこちらです↓
http://music.mu-mo.net/album/?id=25786&filetype=music&subgenre=2

なんか何回もすいません。
どうぞご参考に・・・。

Q酔っ払ってる彼氏からLINEで「愛してるよ」「酔っ払ったら気持ちが溢れる」と言われたのですが酔っ払い

酔っ払ってる彼氏からLINEで「愛してるよ」「酔っ払ったら気持ちが溢れる」と言われたのですが酔っ払いの言葉って嘘ですよね?

Aベストアンサー

それが嘘だと感じるような関係なのか、うれしいと感じるような関係なのかじゃないでしょうか。
普段から愛されてれば、素直にその言葉を信じられます。ただ騙されているだけなのかもしれませんけどね笑 それでも素直にうれしいと思えるくらい相手を愛してるから、彼の言葉なら信じますよ〜
お酒の勢いがないと勇気がなくて好きな子にアタックできない感じの人の話ですね、お酒があれば本音をしゃべれる人。

Q高橋克典と仲間由紀子が歌ってる「愛してる」って・・・

この前から、ず~っと気になってることがあります。
高橋克典と仲間由紀子が歌ってる「愛してる」って曲、以前に誰かが歌ってましたよね?
それが誰なのか全然思い出せません。知ってる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

The gardensの「BELIEVE」という曲です。

高橋克典 with 仲間由紀恵の「愛してる」についての、

No.44081 The gardensの「BELIEVE」のデュエットバージョン?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44081

という質問が以前にありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44081

Q忘れっぽい彼氏。 もうすぐ三年になる彼氏が居るのですが、 壁とゆうか、一緒にいても質問してこないし

忘れっぽい彼氏。

もうすぐ三年になる彼氏が居るのですが、
壁とゆうか、一緒にいても質問してこないし、距離がある感じです。

何を買ったとか、先週の事までとか忘れてる事があり、多いです。
服の色や、どこ行ったとか、何か本当に好きなら、記憶に残るはずですが、、、

どう思いますか❓

Aベストアンサー

私の夫もそうです。

先週、自分の休みも忘れてました。

一緒に暮らしていて私が新しく買った服さえ気づきません。

髪型を変えてもなにも言いません。
(パーマからストレート)

男の人、全てとは言いませんがそうゆう生き物だと思ってます。

Qドラマ「FACE」の挿入歌の「愛してる」は誰の曲?

ドラマ「FACE」の挿入歌の「愛してる」って
昔誰か歌ってたと思うんですが、誰か思い出せません。
もし覚えてる方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

The gardensの「BELIEVE」です。

Q自分には彼女がいます 結構、連絡も取り合ってます たまに「大好き」とか「愛してます」とか送ってしまう

自分には彼女がいます
結構、連絡も取り合ってます
たまに「大好き」とか「愛してます」とか送ってしまうんですが、それって女性の方からしたら重いのでしょうか?

Aベストアンサー

彼女によるでしょうね!
彼女さんは、どういう反応しますか?
たまーに言うくらいなら、愛情が伝わりいいとおもいますよ!

Q韓国ドラマ キムレオン主演「愛してると言ってくれ」の挿入歌

キムレオン主演「愛してると言ってくれ」の挿入歌アイラブユー(尾崎豊の曲)を歌っている歌手は誰でしょうか?
とても素敵な声なのでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

POSITION(ポジション)さんです。

こちらで日本語ver.が試聴できます。

参考URL:http://www.position-official.com/

Q「彼女居るいじめっ子」と「彼女居ないいじめっ子」では前者は人格者ですか?><

というか、

「いじめっ子で、彼女や女友達が居る奴」って人格者ですか?><

他人を殴る・蹴るしてて、「人格者」ってありえますか?

矛盾を大いにはらむので、お願いします><;;

Aベストアンサー

>「彼女居るいじめっ子」と「彼女居ないいじめっ子」では前者は人格者ですか?

いじめっ子に彼女の居る居ないは関係ありません。
両者とも人格者ではありません。

>「いじめっ子で、彼女や女友達が居る奴」って人格者ですか?

いじめっ子はどのような種類であれ人格者ではありません。

>他人を殴る・蹴るしてて、「人格者」ってありえますか?

「他人を殴る・蹴るしてて」というのが職業であれば、プロレスラーとかであれば人格者はいるかもしれません。

一般人としてはありえません。

どこに矛盾を感じているのか分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報