プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで地デジの録画をするにはどこのメーカーのどの機種があるのか、又、今使っているパソコンで見れるのか教えてください。パソコンはデルの「デイメンション4500c」ウインドーズXP、モニターは19インチです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ディスプレイの型番を補足してください。


これがCPRMに対応してなければディスプレイを買い換える必要があります。
PC自体が2002年のものですから、グラフィック機能の機器自体がCPRM非対応かと思いますので
いずれにせよその環境では無理です。

地上デジタル放送が録画できて、それをブルーレイディスクにダビングして
残せるものとしては、ソニーのバイオLシリーズや、NECのVALUESTAR Wシリーズなどがあります。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LV2/feat1.html
http://121ware.com/valuestar/w/?=121pro_vs_top

ダビングできないものは要注意です。
HDDに録画していっていっぱいになったら消すしかないので。

今お使いのディスプレイがCPRM対応ならば、ディスプレイ別売りタイプのものを揃えるという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ディスプレイはCPRM対応ではありませんでした。パソコンそのものから買え変えたほうが良いようです。又、夏のボーナス時にでも買い替えを検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!