コナミの音楽ゲーム「GuitarFreaks & DrumMania」で、「正論」「そっと。」「蒼白」の歌手として知られている鈴木愛さんの現在の活動や詳しい情報などを知っている方、あるいはそれらが纏められているwebページなどの存在があれば教えてください。
googleなどで調べても、別人だったり過去に鈴木愛さんが歌った童謡や上記のギタドラ曲のリストばかりで、「鈴木愛について」の情報がまったくといっていいほど出てこなくて困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ギタドラは妹だけど、動揺は別人だと思います。


本人から聞いたことないので。
今は活動停止してます。
活動停止というかやめたのかもしれない。
いまは、そっとしておいてあげてください。

なお、愛の曲の中に生物って曲があるんだけど、本人はそれを気に入ってたなぁ。
微生物って曲作れよって言ったら、やだって言って笑ってたけど。
おもろかったと思うけどな。今は、もう昔の話です。
    • good
    • 0

以前も同様の質問があり回答が無いことから、


ココのサイトにそれを知る人は居ないのでしょう。

恐らく何らかの理由で情報を出さないことを条件に楽曲提供しているとも考えられますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で話てもても?

英語勉強中の身です。まだ簡単な英語しかつかえませんが使わないと上達しないと思うので、失敗を気にせずなるべく使うつもりです。

なので日本語の会話していて英語わかる人に、英語で話してもいいですか? と英語で言うにはなんて言えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。そのような方でしたら前者でOKですよ。かくいう私にも仕事上の後輩で、長くアメリカ生活をしていたものがいまして、意図的に二人で英語で話したりしてました。恥ずかしがらずどんどん話してみてください。

Q「PSone」 or 「ゲームキューブ」

ぼくは今「PSone」、「ゲームキューブ」のどちらを買おうか迷っています。

「PSone」の意見です。

部活などを終えて帰ってくるとゆっくりゲームでもしたくなります。
でも、テレビのある部屋にゲーム機を持っていってコンセントを繋いで・・・
という動作が疲れている身体にはキツイ(非常にめんどくさい)です。
なので机の上でもできる「PSone」(液晶モニターも買う)を買おうと思いました。
それと夜中までやりたいし・・(テレビは親の寝室にある)。
ちなみに普通の「PS」、「PS2」は持ってます。

次に「ゲームキューブ」の意見です。

やはり新しい機種だし、いいなぁと思ってました。
ソフトも「スマブラDX」「巨人のドシン1」などおもしろそうなソフトが
あって(量は少ないけど)、友達の家でもやってたのしかったし。

どっちがいいと思いますか?

それと「PS」でのおすすめのソフトを教えてください(知られざる名作がいいです)。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

(゜ロ゜)ギョェ、PlayStation1&2を持っていて尚「PSone」を購入されるつもりですか・・・・豪勢ですね(゜_゜;)。私見ですがPlayStation1を持っているのであれば「PSone」を購入するだけ無駄な気がしてなりません。「PSone」、「ゲームキューブ」を購入するだけの予算があるのであれば、15inch程度の小型TVを購入してご自身の部屋でできるような環境を整えては如何でしょう(・_・")?。そうすれば御両親の目を気にせず部活後ゆっくりと自分の空間を保てるはずです。
小型TVであればコジマ電気、ヤマダ電機、ドンキホーテなどで\30,000-前後で購入できるはずです。後オンラインであれば「価格.com」で探してみましょう。

「価格.com」
http://www.kakaku.com/

それとネットワークゲームなどの将来性を考慮するのであればやはり「ゲームキューブ」ですね。既に販売されてる「スマブラDX」、「巨人のドシン1」や「biohazard」、そして2002年夏に販売予定のネットワーク対応「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」が控えています。小型TV購入案も含め包括的&先見的に購入される事を望みます(^-^)/。またPlayStationは最早役目は終わった感も否めないのでソフトを含め売却して新たなゲーム環境構築に備えては如何でしょうか(・_・")?。

「PSOオフィシャルページTOP」
http://www.sonicteam.com/pso/index2.html

それとPlayStation 2お奨めソフトは下記参考URLをクリックしてください。

それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231154

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

(゜ロ゜)ギョェ、PlayStation1&2を持っていて尚「PSone」を購入されるつもりですか・・・・豪勢ですね(゜_゜;)。私見ですがPlayStation1を持っているのであれば「PSone」を購入するだけ無駄な気がしてなりません。「PSone」、「ゲームキューブ」を購入するだけの予算があるのであれば、15inch程度の小型TVを購入してご自身の部屋でできるような環境を整えては如何でしょう(・_・")?。そうすれば御両親の目を気にせず部活後ゆっくりと自分の空間を保てるはずです。
...続きを読む

Q英語で修士論文が書けない

英語に自信はありませんが、英語で修士論文を書きたいと思っていました。

しかし指導教官は、
私(指導教官)はnativeではないし、英語で書くなら他の人を介さなければならないので、
日本語で書くように言われました。

しかし、どの本を見ても
「特にその書く分野が、その言語が世界共通語である場合は、英語が難しいとは思わずに英語で書きなさい」
と、英語で書くことを勧めています。

やはり指導教官が言っている以上、英語で書く事を諦める他ないのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さまは既に英語の論文は書かれたことがおありでしょうか?

博士論文は英語で書く人が多いですが、博士論文を書く段階では、既に英語で書いた雑誌論文が1~2本はあるのが一般的です。(分野によって本数は異なりますが、最低1~2本以上はあることが博士論文提出の条件になっているので。)元になる論文があっても、構成上、一から書き直す人もいますが、一般的には、既に書いた雑誌論文を再構成し、必要な分を書き足して博士論文として十分な長さと詳しさにする、というやり方をとることが多いです。
つまり、博士論文を書く段階では、学生は自分の論文を英語で書くだけの訓練は十分積んでいますし、土台になる自分の論文もあるので、指導教員は一から指導しなくても済みます。それでも、本音としては、学生のひどい英語はなるべく読みたくない、とおっしゃる先生方は多いです。

修士論文を書く前に、一度も英語の論文を書いたことがないのであれば、指導教員が日本語で書いてほしい、とおっしゃるのはもっともだと思います。博士課程の学生であっても、論文としての書き方の間違い以外に、多少は英語の間違いも指導しなければいけません。(大抵は、教員が指導したり、学生自身が外部の英文校閲者とメールなどでやりとりすれば、学生本人だけで修正できることが多いですけど。)まして、修士の学生で先に土台となる雑誌論文もないのであれば、論文の書き方の指導に加えて、英文の書き方の指導もかなりしなければいけません。

論文に限りませんが、他人の文章を添削するのはかなり大変な仕事です。自分が書いた方が百倍早い!、と思う気持ちを抑えて、何度も何度も細かくチェックしてなるべくこなれた文章になるように指導しなければなりません。もちろん、それも教員の仕事のうちですが、ある程度論文を書く訓練ができている博士課程の学生に対してさえ、英語が不得意な学生の指導をする場合には(間違いを指摘しても、なんで間違いなのかわからない、という顔をされたときなどには)、「オレは英語の先生じゃねーよ!、先に英語の勉強をしてこい!!」と思うときもあります。

論文レベルの英語を書く訓練がある程度できているのであれば(論文の英語は英語としてのレベルは特に高くありませんが、論文としての言い回しや専門用語には慣れる必要があります)、修士論文であっても英語で書いていいと思います。でも、一から練習のために書くのであれば、修士論文ではなく、雑誌論文から始めてください。
他の回答者さまの書かれているように、修士論文は一般的には外部に公開するというよりは、修士課程での研究のまとめという意味合いが強いです。仲間うちでしか読まないものに多大な労力をかけるのはもったいないですから、雑誌論文として外部の人に読んで評価してもらえるものに労力を使ってください。その方が研究業績になりますし、英文校閲に出すお金も無駄にはなりません。(まともな業者の英文校閲料金は馬鹿にならない金額ですよ。単語数やサービス内容にもよりますが、雑誌論文1本頼めば、数万円は軽くふっとびます。)

質問者さまは既に英語の論文は書かれたことがおありでしょうか?

博士論文は英語で書く人が多いですが、博士論文を書く段階では、既に英語で書いた雑誌論文が1~2本はあるのが一般的です。(分野によって本数は異なりますが、最低1~2本以上はあることが博士論文提出の条件になっているので。)元になる論文があっても、構成上、一から書き直す人もいますが、一般的には、既に書いた雑誌論文を再構成し、必要な分を書き足して博士論文として十分な長さと詳しさにする、というやり方をとることが多いです。
つ...続きを読む

Q「にわかゲーマー」と「ゲーム好き」の違いって?

ちょっと、以前


腐れ縁の友人に、「お前はにわかゲーマー、或いは単なるゲーム好きで、「真のゲーマー」とは呼べない」


って言われましたが、では、「にわか」と、「ゲーム好き」の違い。。。

または、「にわかゲーマー」と、「真のゲーマー」の違いを回答お願いします!!!!><;;

Aベストアンサー

ゲーム好きはゲームが好きでよく遊ぶ人、腕は問わない。
にわかゲーマーは腕はあるが、そのゲームを極めようとまでは思わなく、持ってる知識だけで得意げに話してしまうような人。

真のゲーマーは極めてしまう人だけど、自称する奴とかにわかとか分けたがる人は腐れゲーマーだわな。

Q英語は英語で理解する必要ってある?

英語は英語で理解する必要ってある?

こんにちは、暇つぶしの質問ですので、お時間のある時にでもお付き合いただだければ幸いです。
英語は日本語を介さず英語のまま理解すのが望ましいと言われます。しかし、そこまでしなくても
初歩的な英会話は出来ますし、大学入試の英語だって乗り切れますし、時間は少しかかるものの、英語の文献やWebサイトを読むことだって出来ます。
尤も、簡単な文なら一々和訳しなくても英語のまま理解できても、内容が抽象的で文も複雑になると どうしても和訳しないと理解できない人が大部分ではないでしょうか?

そこで質問です。英語は英語で理解する必要ってあると思いますか?
また、どうしても英語は英語で理解しなければ都合の悪いケースなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

普段は問題ないと思いますよ。

問題は、ネイティブと話すとき。

タイムラグがでかいと、しゃべりにくいです。

英語を聞いて → 日本語に翻訳して → 日本語で考えて →

英訳して → 英語で話す。 これがものすごく早ければ、会話もスムーズ。

ところが実際は、パン買うのに、これやってられない^^;

英語で聞いて → 英語で考えて → 英語で話す。

圧倒的にこっちが早いのはご理解いただけるかと。

こればかりは、向こうに行ってみないと直面しない壁かもしれません。
 #私向こうにいたことがあるんですよ。
 #訳していたら、間に合わない。後ろに長蛇の列ができると気にはなります

m(_ _)m

Qやはり、ファイナルファンタジーにせよ、「剣勇伝説ヤイバ」と言う漫画にせよ、 「魔力」と、「知力」「学

やはり、ファイナルファンタジーにせよ、「剣勇伝説ヤイバ」と言う漫画にせよ、
「魔力」と、「知力」「学力」は、どうも別物のようですね?

ヤイバと言う漫画では、ヤイバは飽くまでも、雷神や龍神の力を借りて、魔法技も使える魔法剣士と言うか魔法侍のような者でしたが、しかし文武両道かと言うと特にそうではなく、
文武両道なのは、宮本武蔵や佐々木小次郎や柳生十兵衛ですね。しかし彼らには魔力は全く無い。神から授かっていないので。


ファイナルファンタジー8では、
かなり秀才であるキスティスやスコールよりも、
能天気なセルフィや、素行不良のサイファーの方がまだ少し魔力は高かったようでしたので。

Aベストアンサー

魔力ってやっぱり生まれ持った才能とか潜在能力とかそんなイメージですね
だから、成長過程での学力なんかは関係ないのかなぁーと

学力、知力が高いと
その生まれ持った才能の活用法が広がるというイメージです
頭悪くても、持っている巨大な魔力を爆発させるぐらいは出来そうじゃないですか
でも知力とかが高ければ、それを色々な形に活用できるみたいな感じかなあと

Q論文は英語で書くべきだと思うのですが・・・

 日本人の学部生が論文を書くというと日本語で書きます。しかし、日本語で論文を書くということは読む人は日本人に限定してしまいます。世界の人と研究で議論するには英語で書いた論文が必要となります。国語学を学んでいる人に英語で書けとは言いませんが、特に科学を研究している人は学部生から英語で論文を書くトレーニングをする必要があると思います。
 日本語の論文もろくにかけないのに英語で書けなんてバカなことをいうなといわれそうですが、英語で論文を書くトレーニングをするからこそ日本語も理解できると考えております。全国の大学で、卒論をすべて英語でかけなくてもせめて図や表は英語で書くべきだと思います。この考えは無理がありますか?
 

Aベストアンサー

machtechさんの質問は、全てではなく、せめて図や表を英語で書くべきだと言うことですね。
当然だと思います。私の所属している日本の学会では、日本語の論文においても図と表およびそのタイトルは英語で書くようになっています。また、論文のタイトルも英語表記で英語のアブストも記載しなければなりません。
皆さんのメールにあるように先ず技術を高めることが大事だとの意見も同意できますが、せめて図、表とそのタイトルは英語にするべきでしょう。私も英語は得意ではありませんが、海外の論文を探す機会が非常に多いです。この際、関連する図と表を先ず探します。書かれている内容も大事ですが、先ずその論文がどのようなデータから成り立っているのかが重要だと考えるからです。
このようなことは大学の先生ならご存知のはずです。また、卒論でも図、表は英語で書く大学も多くなっているのではないでしょうか。図表とも未だに日本語で書かれているのだとすれば、もっとも関連する学会が未だに図表が日本語で書かれてる可能性があります。しかし、関連する学会が図表とも英語にも関わらず卒論が日本語で書かれているとすれば、それは担当教官の怠慢と学生が全く論文を見ていないことになります。そのような卒論に興味は湧きません。ごめんなさい。

machtechさんの質問は、全てではなく、せめて図や表を英語で書くべきだと言うことですね。
当然だと思います。私の所属している日本の学会では、日本語の論文においても図と表およびそのタイトルは英語で書くようになっています。また、論文のタイトルも英語表記で英語のアブストも記載しなければなりません。
皆さんのメールにあるように先ず技術を高めることが大事だとの意見も同意できますが、せめて図、表とそのタイトルは英語にするべきでしょう。私も英語は得意ではありませんが、海外の論文を探す機会が...続きを読む

QPlayStation2専用 「技」D端子+光ケーブル

PlayStation2専用 「技」D端子+光ケーブルの購入を考えているのですが、私は光デジタル音声出力対応のアンプを持っていません。しかし、テレビの接続端子に光デジタル音声出力がついています。ちなみにテレビはSONYのKDL-S23A10です。この場合音声はPS2初期装備のケーブルに比べよくなるのでしょうか?音声が出なかったり、変わらない場合はPlayStation2専用 「技」D端子の方を購入したいと思っています。

Aベストアンサー

質問文にあるようにKDL-S23A10には「光デジタル音声出力」しかありません。

PS2~TVに音声を出力するため、出力ではなく入力端子が無くては接続できません。

Q「こんにちはを英語で何と言いますか?」 「”こんにちは”これを英語で何

「こんにちはを英語で何と言いますか?」 「”こんにちは”これを英語で何といいますか?」英語にしてくださいmm

Aベストアンサー

感覚的に訳します

「こんにちはを英語で何と言いますか?」
"How do you say Konnichiwa in English?"
こちらは日常的に使える英文だと思います


「”こんにちは”これを英語で何といいますか?」
"Konnichiwa" - How do you say it in English?
文章として書く分にはおかしくないのですが上記の方が自然かと思います

または
"What's (日本語の単語) in English?"
でも大丈夫だと思います

Hope it helps!

Q頭文字Dのゲーム

頭文字Dのゲームはたくさんあると思いますが、どれが一番面白いですか?

BGMがかっこいいのがいいです。一通りBGM聞いた感想は出れも良かったです。

また、私は、グランツーリスモもまともに出来ないのですがこういう人でも出来るゲームでしょうか?

ハードはPS2です。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

頭文字Dは所謂キャラゲーなので特に車に詳しくなくてもある程度は進みます。
ただし、後半になると流石にある程度のテクは必要になってきます。
(車走行のテクというよりはクリアの為のテク。)

で、基本キャラゲーなのでどれもあまり変わらないです。
(システム上の調整や挙動の変化はありますが)

GTはリアル挙動を重視するソフトなので全然別物と思って良いです。

BGMに関してですが、アニメ版からの引用をしています。
で、アニメ版の諸所のBGMは「SUPER EURO BEAT」というユーロビートのコンピレーションアルバムとのコラボです。
頭文字Dのみを対象としたユーロのアルバムもココから出されています。
(ゲーム版サントラもSUPER EURO BEATプレゼンツとして出ています。)

また主題歌はアニメ版同様m.o.v.e.の楽曲が使われています。
最近では諸所のアニメ楽曲のカバーを出したりしてますね。アレンジも多数出ています。

レース物はゲームにしろリアルにしろ音楽との連携というのは結構有ります。
興味があるのであれば、それらも調べてみてはどうでしょう?

頭文字Dは所謂キャラゲーなので特に車に詳しくなくてもある程度は進みます。
ただし、後半になると流石にある程度のテクは必要になってきます。
(車走行のテクというよりはクリアの為のテク。)

で、基本キャラゲーなのでどれもあまり変わらないです。
(システム上の調整や挙動の変化はありますが)

GTはリアル挙動を重視するソフトなので全然別物と思って良いです。

BGMに関してですが、アニメ版からの引用をしています。
で、アニメ版の諸所のBGMは「SUPER EURO BEAT」というユーロビートのコンピレーショ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報