3月中旬に東京ディズニーランドに行こうと思っているのですが、
当日券ではなく、事前に前売りの分を買っておいたほうがいいでしょうか?
具体的には13日を予定しているのですが。。
前売りでないと絶対無理だろう、というのでなければ出来るだけ当日買いたいのですが。。
チケットを買いに行く暇がないと思われるので。。
よろしくおねがいしますっ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3/13って平日ですよね。

春休みもまだですから当日券完璧に買えます。
繁忙期でも当日券の販売制限がかかるのは希です。
宿泊はオフィシャルホテルなら絶対OKですし、東京で時間が有ればディスカウントチケット屋さんにクーポンなど安く
出てる事もありますが・・・
とにかく、日常を忘れて楽しんでください。お気を付けていってらしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとう御座いますっ!
そうですかぁ、じゃぁ当日券で大丈夫ですねっ☆
遠恋してる埼玉の彼のもとに行くので、その時一緒に行こうって話になったんです(^^)
一応ホワイトデーは混みそうなので外して(笑)
あるがとうございましたっ!楽しんできます!!

お礼日時:2001/03/05 00:45

参考ですが、プーさんのハニーハント



2週間前に行った時の事ですが、10:00頃から並んで、乗ったのは11:30
90分並んだのですが(ファストパスは毎回使わない)、帰る前にふと見ると待ち
時間45分に(16:00頃)なっていました。ファストパスに人のロスを見ても
後で並んだ方が無駄が無いと思います。

といっても、真っ先にならんじゃうんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ~やっぱり夕方が一番いいみたいですねっ。
4時ごろがちょうどいいかな。
アフター6パスポートの人たちが多くなる前に!ですね☆
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/03/05 23:24

平日は当日券で良。


土日・春休み期間・夏休み期間などは必ず前売り券。
チケット購入から入場まで1時間以上かかります。
また、入場制限もあります。

この回答への補足

ありがとうございますっ(^^)
チケット購入から入場まで1時間半とは、当日券の分もなのですか?
だったら1時間くらい前につくようにすればいいかな?
あ・・でもチケット発売開始時間があるかぁ。。
いつから開始なのでしょう><
質問尽くしですみません^^;)

補足日時:2001/03/05 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の方に書いてしまいました^^;)
当日券については改めて質問させていただこうと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/03/05 23:30

私も当日券で全然大丈夫だと思いますよ。


しかも今、TDLは学割だったような気がする・・・
「ビックサンダーマウンテン」
「スペースマウンテン」
「ミクロアドベンチャー」
「プーさんのハニーハント」
の4つのアトラクションには「ファストパス」の制度があるから
利用してみてはいかがでしょう?
でもダントツで「プーさんのハニーハント」が人気があって
ファストパスも締め切っちゃうのが早いみたいですね。
ディズニーランドいいですよねー♪
あんまり混んでないといいですね。
楽しんできて下さいね!

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Bay/4630/index1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学割ですかぁっ☆
それは是非とも活用しなくてはっ!ですねっ。
プーさん・・やっぱり人気があるみたいですね。
頑張って楽しんで来ます☆
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/03/05 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド前売り券について

急遽、沖縄から東京へ旅行することが決まりました。
26日(金)にディズニーランド、27日(土)にディズニーシーへ行く予定です。

そこで2デーパスポートを購入しようと考えています。
当日販売所で購入すると、時間ロスや入場制限に伴い購入できない場合があると聞きました。

問題解決として前売り券を購入したいのですが、オフィシャルサイトでの予約購入は終了していました。
前日の25日(木)にディズニーストアーなどで2デーパスポートを購入することは可能でしょうか?

また、なにか良い解決方法があれば教えていただけませんでしょうか?

ディズニーランドについて初心者なもので、インターネットなどで調べてはいるものの明確な回答を探せず困っています。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^
旅行会社で、入場券だけ購入することができますよ^^

私は以前、ディズニーストアまで行く時間がなかったので、旅行会社で購入しました。
もちろん、日付入り。
ご近所の旅行会社へ問い合わせてみてくださいね^^

私も、当日に販売所で購入するのだけは、絶対に避けます^^;
チケット購入の長い列&入場の長い列、と2回も並ぶのは嫌ですもんね^^;

ちなみに、今年の3月13日(土)~14日(日)にランドとシーに行ってきたばかりですが、13日(土)のランドは、入場制限がかかりました><;
日付入りチケットだったので、幸い入場できましたが‥。
三連休を避けたつもりだったのですがダメでしたね^^;

Q東京ディズニーランドに、1月中旬に行きたいんですが

北海道在住で、初めての旅行でディズニーランドに1月中旬に行きたいんですが、家族旅行自体が初めてで、最初からどうしたらいいかわかりません・・・・・・
家族構成は夫婦と子供が3人(長男9歳、長女5歳、次女2歳です)です。
まず、自分でホテル等々を予約したほうがいいのか、それとも旅行会社さんに任せたほうがいいのでしょうか?ある程度の金額は覚悟してますが、何も知らずに高い金額を払うのは嫌なので質問させていただきました。
仮に、自分で予約したほうがいい場合は、2泊3日で、2歳の子がいても楽なホテルがいいんですがおススメはありますでしょうか?
予算としては総費用(飲食とお土産は別)で20万円位と考えています。
後1ヶ月ちょっとなのに、何も決まってなくて困ってます・・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
ディズニーランド楽しみですね。

我が家も初めてディズニーランドへ行ったときは、安いツアーを探して行きましたが、
断然自分で予約する方が安く行ける事に気づき、毎年行っていますよ。
ただ、何もかも自分で予約をしなくてはいけないので、そこをクリアできればですが・・・
私の個人的な主観ですので、ご参考までに・・・
まず飛行機ですが、安さだけを求めるのであればLCCと呼ばれる格安の飛行機を利用するのが
1番安く行けますが、時間の正確さに欠ける点や成田発着のみ、便数が少ないなどを考えると、
小さいお子様もいらっしゃるようですし、初めての家族旅行でしたらエアドゥがおすすめです。
1人片道2000円程高くなってもいいという事であれば、大手のANAやJALの方がいいと思います。
空港も羽田の方が我が家の子供たちは喜びました。

ホテルは、1番重視するのはどこなのかでも変わってきますが、我が家はトイレ、お風呂別を
1番重視する所ですので、部屋タイプから安い部屋を探します。
質問者様も小さなお子様(2歳・5歳)がいると洗い場が必要なのでは?と思ってしまいます。
パークの途中で寝てしまったり、お土産袋を大量に抱え(笑)移動が大変になると思いますので、
ディズニーランドホテルやミラコスタはパークにも近く、最高ですがお値段は倍くらいになってしまいます。
東京ベイ舞浜ホテルは新しく、全室お風呂とトイレが別になっているので料金が安くお得な日があればおススメのホテルです。
シェラトン、ヒルトンはホテルとしてはとても良いホテルですし、ホテルマンの対応が素晴らしいです。
シェラトンには大浴場(別料金)もあります。しかし、お部屋をお風呂トイレ別にするととても高い金額になってしまいそれならランドかミラコスタの方がいいと思います。
オークラもとても良いホテルで大好きですが、シャワーブースが独立しているので洗うのには困りませんが、床がタイルなので子供が転ぶと危ないです。
クラブリゾートは、東急の時に宿泊したので変わっているようなので分かりません。
サンルートは、オフィシャルの中で1番古いホテルになりますがランドまで専用のバスがあるのでとても楽です。シーへ行くときは他のホテル同様にバスでベイサイドステーションまで行き、モノレールに乗って行きます。

我が家も1/14(月)~ 行く予定なので質問者様の家族構成で勝手に計算してみました。

航空券(エアドゥ)(往路)9870円×4人分 (復路)9870×4人分(2歳のお子様は無料)
羽田ーTDR間リムジンバス 大人810円×2 子供(9歳)410円×1
(座席が必要であれば未就学児も410円/人)
宿泊費(サンルート) 14700円×2泊(フロンティアルーム お風呂トイレ別)(5歳・2歳は添い寝)
TDLパスポート(3デー) 大人 13800円×2 子供(9歳・5歳)9500円×2(2歳のお子様は無料)
ここまでの合計で、156,990円になります。
この他にモノレール代がかかります。

安いツアーで3万円(無いと思いますが)と仮定して4名分(2歳のお子様は無料)としても
12万円+パスポート、バス代は別にかかります。
ホテルのお部屋もスタンダード(お風呂トイレ一緒)が多いと思いますので、部屋にこだわると
ツアー料金も高くなります。

総合的に見て、個人手配が安いかなと思います。

1泊目をサンルート、2泊目をランドホテルかミラコスタにすると34000円の一番安いお部屋を予約できればの話になりますが、2万円UP位で泊まれますよ。

是非素敵な旅行になりますように!!

初めまして。
ディズニーランド楽しみですね。

我が家も初めてディズニーランドへ行ったときは、安いツアーを探して行きましたが、
断然自分で予約する方が安く行ける事に気づき、毎年行っていますよ。
ただ、何もかも自分で予約をしなくてはいけないので、そこをクリアできればですが・・・
私の個人的な主観ですので、ご参考までに・・・
まず飛行機ですが、安さだけを求めるのであればLCCと呼ばれる格安の飛行機を利用するのが
1番安く行けますが、時間の正確さに欠ける点や成田発着のみ、便数が少ないなどを...続きを読む

Q日立グループ館の当日予約の状況(18時に別の事前予約を入れてます)

みなさま、こんにちは。
過去に同様の質問が多いのは百も承知ですが、ネットで検索して感じましたが1ヶ月前と状況が激変しているようなので質問させていただきました。

6月22日(水)、万博に行きます。
・朝一番のエキスポシャトルに乗ります。
・大阪から新幹線(ひかり早割でゆくのでこれより早くは不可能です。)で行きます。
・万博八草でリニモに乗り換えやすい位置(最後より2量目の車両)に乗車するつもりです。
・当日は2名でゆきます。
・私のみ、一度行きました。位置関係はだいたいわかります。
・事前予約は午前中にマンモス(オレンジ)と、18時20分集合で大地の塔を入れています。
・連れ合いの関係で1時間以上、並んで待てません。

上記の状況で日立グループ館の当日予約を取ろうと考えております。
事前予約を取った際、まだ事前予約に干渉しない程度に当日予約が取れるだろう・・・という考えで大地の塔を取ったのですが、最近の状況では難しそうだなと感じております。

で、ご質問なのですが、

・日立グループ館の当日予約を取る為に大地の塔の予約を取り消すべきか否か

です。
昼間に取ることが出来そうなら取り消す必要もないですし、逆に当日予約が取れない状況であれば取り消す意味が無いと思われます。

最近の状況をご存知の方、お教えくださいませ。
宜しくお願い致します。

みなさま、こんにちは。
過去に同様の質問が多いのは百も承知ですが、ネットで検索して感じましたが1ヶ月前と状況が激変しているようなので質問させていただきました。

6月22日(水)、万博に行きます。
・朝一番のエキスポシャトルに乗ります。
・大阪から新幹線(ひかり早割でゆくのでこれより早くは不可能です。)で行きます。
・万博八草でリニモに乗り換えやすい位置(最後より2量目の車両)に乗車するつもりです。
・当日は2名でゆきます。
・私のみ、一度行きました。位置関係はだいたいわ...続きを読む

Aベストアンサー

毎日がGW状態の10万人超えの日が続いています。今日は少ない日というのが9万人台。朝 日が上がる時間が4時台なので みなさん並ぶのが早いみたいです。いまや安心できる時間帯は6時台到着らしいです。 回りくどい書き方をしましたが エキスポシャトルを利用される時点で かなり難しいと思います。
予約はそのままで。

参考URL:http://expo2005.ryoko-navi.com/

Q朝の地球博入場、入場券の当日購入と事前購入はどちらが早い入場?

8月中旬に地球博に行きます。

大人二人、こども二人で、当日会場で、大人と子供書く
のセットで5500円のお得な入場券を買おうと思っていました。

が、こどもが人気パビリオンをみたいといいだしたので、遠方(関東)からなのに、当日は、朝7時頃、万博会場の北ゲートに到着し、並んでみようと思っています。

入場券は、当日購入するのと、事前に購入するのとでは、どちらが早く入場できますか?

当日の入場券購入だと、列は、1.入場券購入に並ぶ、2.入場のために並ぶの2度手間になり、全然早く行って並んだ甲斐がなくなってしまうのでしょうか。

ネット検索すると、当日券購入でも早く入れるという意見と、2度並ぶので遅くなるといったイロイロな意見があり、少々混乱しています。

すみませんが、取り急ぎ教えて戴けないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

計4人で行くとのことなので、3人か2人が入場待ちに並び1人か2人が入場券購入に並べば問題ないでしょう。
シートを敷いて座るなどして陣地は取っておいて。
列から離れたり戻ったりすることはトイレや飲み物の購入でよく見かけます。

Qディズニーシーのレストラン事前予約したのですが、当日予約枠でいい時間があれば変更できますか?

今週末の混雑が予想される土曜にディズニーシーに行きます。
マゼランズの19:50からの予約が取れたのですが、19:45〜のショーの時間に被っていて、もう少し早い時間に食べたいなと思っています。
クリスマス前の土曜で混んでいそうなので予約をキャンセルするのも心配で、質問があります。
事前予約はそのままにしておいて、当日の朝すぐ店頭に行き、当日枠で希望の時間が空いていた場合、事前予約をその場でキャンセルし、当日予約に変更することは可能でしょうか?
また、開園1時間前にエントランスに着く予定ですが、すぐにマゼランズに向かえば当日枠の予約は取れると思いますか?
不慣れなもので、お詳しい方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

今週末と言う事は19日の土曜日ですね。この日は早々と入場規制が掛かるくらい混みますので開園1時間前だと相当後ろに並ぶ事になり、それからレストランの当日枠を取りに行くのは、難しいです。
交通手段は何か分かりませんが最低でもリゾートラインの始発6時のに乗るか、車でしたら夜中に駐車場に着きたいところですが、両方が無理ならカラーオブクリスマスを優先させた方が良いかとおもいますが? どうしてもマゼランズでディナーと言うのであればショーを諦めるしかないですね。
そんなところですが、一応マゼランズに行って確認してください。

ボン・ヴォヤージュ!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報