プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年前にauの携帯電話を使っていたとき、
通話中の会話を、外のボタンひとつで録音できる機能がありました。
今現在、そういう便利機能が付いている機種には、どんなのが
あるのでしょうか?
本体内部の操作をしなくても、ボタンを押したら録音できる
機能が良かったのですが。(他の機種ではなかったので、ある時
聞いた数字を暗記しようと試みたけど、失敗した苦い経験があります)

ドコモとソフトバンクのケータイを希望で、店頭でおもちゃ
みたいなのをじっくり見て回ったのですが、イマイチ分かりませんでした。
カタログを見ても大きく書いてないですし。
もし、分かる方がいらっしゃったら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

自分は、ずっとNを使ってますが、通話中音声メモはサイドボタンの長押し(1秒以上)で出来ます。


N905iの場合で約20秒が1件可能です。
#movaの時から、この機能のやり方は変わってませんね。

操作方法は端末により様々だと思いますが、ほとんどの機種であると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて失礼いたしました。
ありがとうございました。
殆どの機種についているのですかぁ
取説をよく読んでない証拠ですね(^^;
今から探してみます!!

お礼日時:2009/03/13 19:18

F-03Aは通話中に外部ボタンを一秒以上押すことによって、一件につき最大30秒、合わせて最大4件録音できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて失礼いたしました。
最近の機種でもちゃんと機能があるのですね!!
知りませんでした。
Fシリーズだし。調べてみます♪

お礼日時:2009/03/13 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!