教えてください。仙台市内、なるべく仙台駅周辺で着物を買い取ってくれるところを探しています。
安くてもいいです。
ネットでも質屋さんのようなサイトがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

'いきいき'という雑誌をご存知ですか?そこで着物を売買するコーナーがありますよ。

そちらを御覧になってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遅くなってすみませんでした。

できれば実際に持って行ってみて欲しいので、仙台駅周辺を
を探していました。

いきいきに出すほどいい着物ではないので・・・。

お礼日時:2003/03/09 23:31

インターネットタウンページで


1.キーワード検索でキーワード:着物 買取、地域:仙台市 で質屋さんが1箇所でます。

2.業種検索で業種:質屋、地域:仙台市 で検索

質屋さんは身分証明ができるものが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

駅周辺に質屋さんが見当たらなかったので、質問してみたのですが
探してみます。

お礼日時:2003/03/09 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤い着物に金茶の帯・コーディネートの相談

こんにちは。

赤い着物(赤にほんの少し、白を混ぜたような優しい赤い着物、細かい鹿の子の江戸小紋)に
金茶の大きめ七宝柄の袋帯を合わせようと思います。

帯揚げはクリーム色、帯締めは藤色にしようと思うのですが、
コーディネートとしておかしくないでしょうか?

また、同じ帯で着物を抹茶色にした場合、帯揚げも帯締めも藤色っておかしくないでしょうか?
抹茶色の着物は鮫小紋です。濃淡で市松模様になってます。

Aベストアンサー

普段着付けしてます。この帯は、多くの色、柄に合わせやすい良い帯だと思います。
帯揚げがクリーム色、帯締めを藤色は、Okです。
着物が抹茶色だと、色のトーンにもよりますが、
藤色は、コーディネート的には問題ありませんよ。
落ち着いた雰囲気に仕上がりますので、20~30代の若い方ですと、帯揚げに淡いピンク系などで、はんなり感というか、暖色を持ってきたほうが、可愛らしさがでます。

Q仙台市内、ミシンを自由に使わせてくれるスペース

カーテンや座布団カバーなどを自分で作りたいのですが、
ミシンがありません。
購入も考えましたが、頻繁に使うわけでもなく、一人暮らしで狭いアパートなので置き場所にも困ります。

そこで、どなたか仙台市内(中心部)でミシンなどを自由に利用させていただけるような場所はご存知ないでしょうか?
ホームセンターなどでDIYコーナーがあるなら手芸やさんでも…と思ったのですが、ほとんど手芸教室ばかりのようです。

裁縫の類は、簡単なものは我流ながらこなせるつもりですし、仕事の勤務時間や休みが不規則なので、改めて教室に通うのも難しく、作りたいものが決まっているだけに教室というのも違うかなと。
残された手段は…手縫いでしょうか;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ご質問への回答ではありませんが、参考になればと
思い投稿させて頂きます。

 自分も同じような理由でミシンの購入を考えました
が結局辞めました。安いものなら2万円程度でもあり
ましたが、音がうるさいとのと、素人には扱いが
難しいと聞いたので。

 先ず使ってみたのはハンディミシンです。大き目の
ホッチキスのような感じです。私が使っていたのは
外国産のかなり安物のようで(もらいもの)ほとんど
まともに縫えませんでした。でも、ものによっては
ちょっとした縫い物なら結構使えるそうです。

 結局、私のとった方法は、手縫いと裾上げテープ
です。カーテンの裾上げはテープで充分対応できます。
カバーなどの縫い合わせは手縫いでした。手縫いも
慣れるとそれなりに早くできるようになると思うの
ですが・・・。

Q着物 小物とのコーディネートについて

 はじめて着物を購入する予定です。
購入する着物は決まったのですがこれに合わせる帯揚げ、バッグ等の色合わせというかコーディネートが難しいですね。
そこで参考になるようなサイト(着物のスナップが掲載されている)や雑誌、コーディネートのポイントをご存知であれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
着物の色あわせは洋服以上に難しいですね。
まず着物と帯、それから伊達衿、帯揚、帯締めといろいろ見ていると時間があっという間にたちます。
帯揚は着物、帯締めは帯にあわせて選ぶと素敵ですよ。
帯締めと帯揚はセットで売っていることが多いので、この二つが同色じゃないといけないと勘違いしている人がいますね。
むしろ、違っていたほうがおしゃれなんですよね。

着物にはあまり流行がないといいますが、ゆっくりと流行廃りはあります。
着物のコーディネートには、やはり着物雑誌が一番参考になります。
季刊誌の「美しいキモノ」「きものサロン」がよいです。
「美しいキモノ」は正統派の中でも正統派の着物やコーディネートです。
着物の特集記事など勉強になるページが多いです。
http://www.7andy.jp/magazine/detail?accd=M0002193
「着物サロン」は、それよりやや遊び感覚があります。
http://www.7andy.jp/magazine/detail?accd=M0001210
「ジャングルのなかの象、ライオン、キリン」柄の訪問着。
「ピアノを弾くネコ」柄の振袖など個性があるけれど上品で正統派の枠を出ない着物が載ってます。
2冊とも読み始めは、着物や帯ばかりに目がいくのですが、
後から見直して、小物までのコーディネートなどを見て楽しでいます。
とても勉強になり、じっくり読める雑誌です。
それから、やはり現物と合わせて見ないとコーディネートはできませんね。
微妙な色あいは置いてみて初めて納得できます。
自分の記憶のなかにある着物に合いそうだと思って買って帰ると、イマイチ合わなかったりしたことがあります。
小物はネクタイと同じで複数もって楽しむと面白いです。
高価な帯揚などを買うときは、面倒でも着物を持って行って合わせてます。
反面、1000円とか3000円くらいの安いものを、気軽に買っていろいろ遊んだりもしてます。

こんにちは
着物の色あわせは洋服以上に難しいですね。
まず着物と帯、それから伊達衿、帯揚、帯締めといろいろ見ていると時間があっという間にたちます。
帯揚は着物、帯締めは帯にあわせて選ぶと素敵ですよ。
帯締めと帯揚はセットで売っていることが多いので、この二つが同色じゃないといけないと勘違いしている人がいますね。
むしろ、違っていたほうがおしゃれなんですよね。

着物にはあまり流行がないといいますが、ゆっくりと流行廃りはあります。
着物のコーディネートには、やはり着物雑誌が一...続きを読む

Q仙台の駅周辺でケンゾー

お菓子屋さんでケンゾーってあるらしいのですが、仙台の駅周辺でありませんか?ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

KENZOで検索すると出てきます。
仙台駅前にもあった気がするのですが
最近行っていないので分かりません。

店舗の地図はURLにあります。

参考URL:http://www.sweet-cafe.jp/cake/shoplist/miyagi.html

Q着物のコーディネートについて

こんにちは。
毎度お世話になります。

着物のコーディネートについて、相談です。

明るい薄ピンクの紬の着物
西陣織の白地の帯
藤色の帯揚げ
薄ピンクの帯締め

というコーディネートはパッとしないでしょうか?

帯揚げを水色
帯締めを赤紫

に変えたらどうでしょうか?

或いは、
帯揚げも帯締めもグレー

というのはいかがでしょうか?

どのコーディネートがいちばん良いか、或いはよくないか、
そもそもピンクの着物に白い帯だとぼんやりするなど、
皆さんの率直なご意見をお聞かせください。

帯締めや帯揚げの、おすすめの色などありましたら
ご教授願います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。いろいろとお悩みですね。

お着物と帯に柄は入ってないのでしょうか?
柄に使われてる色と呼応させたり対比させたりするときれいにまとまりますよ。
ピンクの着物に白い帯なら、どんな小物でも合うと言えば合いますし、逆に言うと小物の選び方で決まります。

色あいばかりよりも色の明度や彩度のバランスも見てください。

ちょっと文面からでは具体的に想像ができないので、的確なアドバイスはできなくて、ごめんなさい。

Q仙台駅周辺の安い駐車場教えてください

仙台駅周辺でとめられるなるべく安い駐車場探しています

24時間とめていくらってのがいいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

24時間括りの料金設定ではないですが…、

【リパーク仙台名掛丁】
  仙台市宮城野区名掛丁114
  14台
  全日 08:00~20:00 30分\100
     20:00~08:00 60分\100
  全日 最大料金 昼間8:00-20:00以内1000円
     最大料金 夜間20:00-8:00以内500円
 (08:00~08:00の24時間なら1500円です!)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=38.15.33.301&el=140.53.10.668&la=0&skey=%c0%e7%c2%e6%bb%d4%b5%dc%be%eb%cc%ee%b6%e8%cc%be%b3%dd%c3%fa114&prem=3

【リパーク仙台中央4丁目第2】
  仙台市青葉区中央4-2-4
  34台
  月~金 07:00~20:00 20分\100
  全日  20:00~07:00 60分\100
  土日祝 07:00~20:00 15分\100
  月~金 最大料金 7:00-19:00以内1200円
  月~金 最大料金 19:00-7:00以内600円
 (平日の07:00~07:00の24時間なら1800円です)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=38.15.18.320&el=140.52.58.111&la=0&sc=2&prem=3&CE.x=512&CE.y=396

【リパーク仙台駅東口】
  仙台市宮城野区名掛丁125-1
  37台
  月~金 08:00~20:00 60分\100
  全日  20:00~08:00 30分\100
  土日祝 08:00~20:00 30分\100
  月~金 最大料金 08:00~20:00以内1000円
  月~金 最大料金 20:00~08:00以内300円
  土日祝 最大料金 20:00~08:00以内1200円
 (平日の08:00~08:00の24時間なら1300円です)
 (土日祝の08:00~08:00の24時間なら2200円です)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=38.15.33.850&el=140.53.15.667&la=0&skey=%c0%e7%c2%e6%bb%d4%b5%dc%be%eb%cc%ee%b6%e8%cc%be%b3%dd%c3%fa125-1&prem=3

【タイムズ弘進パ-キング】仙台駅から西に0.29KM
  宮城県仙台市青葉区中央3-7
  181台
  全日  08:00~20:00 30分\200
      20:00~08:00 30分\100
  月~金 07:00~20:00 最大料金\1200
  全日  20:00~07:00 最大料金\800
 (平日の07:00~07:00の24時間なら2000円になります)
http://www.times-info.net/pc/bukn/pBUK0013680.php3

【タイムズ五橋第3】仙台駅から南に0.54KM
  宮城県仙台市若林区五橋3-1
  180台
  全日 07:00~20:00 40分\100
     20:00~07:00 60分\100
  全日 07:00~20:00 最大料金\900
     20:00~07:00 最大料金\500
 (07:00~07:00の24時間なら1400円になりますね^^)
http://www.times-info.net/pc/bukn/pBUK0016390.php3

こんな所でお探し出来ました^^

お役に立てればイイのですが・・・。
  

 

初めまして、今晩は。

24時間括りの料金設定ではないですが…、

【リパーク仙台名掛丁】
  仙台市宮城野区名掛丁114
  14台
  全日 08:00~20:00 30分\100
     20:00~08:00 60分\100
  全日 最大料金 昼間8:00-20:00以内1000円
     最大料金 夜間20:00-8:00以内500円
 (08:00~08:00の24時間なら1500円です!)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=38.15.33.301&el=140.53.10.668&la=0&skey=%c0%e7%c2%e6%bb%d4%b5%dc%be%eb%cc%ee%b6%e8%cc%be%b3%dd%c3%fa114&prem=3

...続きを読む

Q着物のコーディネート

最近見かける遊びのある着物のコーディネートも気になるので、試してみたいと思っています。

普段ちょっと出かけるときとかに、絽の着物に兵児帯を結ぶのはおかしいですか?

Aベストアンサー

こんにちは

アリといったらアリなんでしょうけど
http://slummy.cocolog-nifty.com/zakki/2006/06/post_3bf2.html

本当にお買い物程度ですね

Q東京駅周辺又は品川駅周辺でおいしい店

月曜日に東京に行くのですが、東京駅周辺又は品川駅周辺でおいしい店(1500円までの種類はなんでも良いです)を教えてください

Aベストアンサー

東京駅からすぐの、「丸善 丸の内本店」の4階の「MCカフェ」で、
『元祖丸善早矢仕ライス』
   丸善の初代社長が考案した「ハヤシライス」です。

http://www.enjoytokyo.jp/id/hiyori/10671.html

http://r.gnavi.co.jp/a186425/

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/id/hiyori/10671.html

Q着物と羽織のコーディネート

当方着物初心者(アラサー)です。
着物のあわせ方について教えてください。

ウールの絣では電車で出かけるような場所にはそぐわないでしょうか?

先日化繊の羽織(白と黒の細かい市松模様に少し桜がついている)を購入したのですが、中に着る着物に迷っています。
手持ちの着物は上記の絣(紺色)と格子柄の紬(黄色?からし色?)、白地に花柄の小紋です。

着物はもらい物ばかりなので、購入した羽織ありきのコーディネートを考えています。
本当は小紋がいいのかとも思いますが、初心者過ぎてつるつるの着物を着ると崩れそうで怖いので、今回は紬を考えていました。
しかしいざ羽織と着物を合わせてみるとなんかしっくりこないもので。。。

今回の外出の目的は都心でお買い物およびお茶程度です。

安物とはいえあまりコーディネートを考えず羽織を衝動買いしてしまったことにも若干悔やまれますが、せっかくなのでこれを着るためには上記の着物3択ではどれがマシかご教授願います。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問を一度は見たのですがアドバイスが難しくてスルーしてしまいました。
ウールの場合、紺と白黒の色合わせが今一つな気がする。
格子の紬の場合、市松と格子のとりあわせがチマチマとしてしまう気がする。
花柄小紋の場合、花×花ということで難しい気がする。何の花か?という季節的問題も。
けれど、どの場合でも実際に合わせてみたらたいして気にならないようにも思う。
つまり実物を見ないでは何ともお答えしようがないのです。

とりあえずは習うより慣れろということが先決なので自分がこれと思うものを思いきって着てみる事が大事だと思います。
私は着物歴30年になろうという者ですが、初心者の頃はとくに教わる人もなく、後から思えばあれは失敗だったな、という経験も何度もしています。
それでも良いんですよ。徹底的に恥をかいたとか誰かに迷惑をかけたという事もありません。
失敗を恐れず行動を大事にして欲しいです。
失敗しても笑い話にすれば良いんです。たかが着るものですもの。
好きなものを好きなように着ることを大事にしてください。
フォーマルな場だけはそうは行きませんが、普段のあそび着なんですから。

ところで私は羽織、大好きですよ。
季節を問わずよく着ています。夏は紗の羽織なんかをね。
羽織は洋服で言うところのカーディガンで室内で脱がなくてもマナーには反しません。
しかしコートは脱ぐものです。
なのでフォーマルではコート、羽織は用いません。絵羽のぜいたくな羽織もおしゃれ着の範疇です。
ご質問では桜のついた羽織という事なので今の季節にピッタリですね。
ただし4月に入ると袷の羽織は少々重いです。単衣羽織に変わります。
まあせいぜい上旬まででしょう。

ここからは余談になりますが。
着物であれ羽織であれ襦袢であれ、化繊ものはおすすめできません。
いくら安くても結局は安物買いの銭失いになる可能性大だからです。
何せ着心地が悪い。冬は寒い、夏は暑い、静電気もひどい、着崩れが激しい…。
手入れが楽というメリット以外は良いことありません。
着てみるとわかると思いますが羽織の場合だったら肩からするするとすべって何とも落ち着かないと思います。
でも羽織なら急な雨にも安心だし汚れ除けということで使い道もあるでしょう。
私もポリの着物を一枚だけ持っていますが、その一枚きりで次に買おうとは思いませんでした。
なんでも失敗して学ぶしかないんですよ。だから恐れないでください。

こんにちは。
ご質問を一度は見たのですがアドバイスが難しくてスルーしてしまいました。
ウールの場合、紺と白黒の色合わせが今一つな気がする。
格子の紬の場合、市松と格子のとりあわせがチマチマとしてしまう気がする。
花柄小紋の場合、花×花ということで難しい気がする。何の花か?という季節的問題も。
けれど、どの場合でも実際に合わせてみたらたいして気にならないようにも思う。
つまり実物を見ないでは何ともお答えしようがないのです。

とりあえずは習うより慣れろということが先決なので自分がこれ...続きを読む

Q仙台駅周辺のネットカフェ/個室について

週末に夜行バスを利用して、仙台に行きます。
15時ごろまで時間を潰したいので、ネットカフェや漫画喫茶を利用する予定です。

当方女性で、中で身支度をしたいので、個室がしっかりしているところを探しています。
着替えはしませんので、完全に閉鎖されている必要はありませんが
外で歩いている人に、見えにくい状態を求めています。
いくつか検索してみたのですが、個室の扉の状態が分からないので
仙台駅周辺のネットカフェを利用されてる方、お勧めなど教えていただけると嬉しいです。

個室のプライベートがしっかりしてる事が最低条件ですが
部屋がきれいめ。長時間のパックがある。コーヒーが美味しい
などであれば、余計に嬉しいです。
なお、PC・テレビの有無や漫画の量などは、あまり気にしません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.i-cafe.ne.jp/bivisendai/
トイレとは別に「化粧室」「シャワー室(有料)」も在ります。
但、この店は入店時に「身分証」が必要になります。
http://www.i-cafe.ne.jp/bivisendai/static/admission.php
長時間パックも在ります。仙台では一番新しく大きな所の1つです。
夜行バスの停車場所にもよりますが、東口ならと徒歩2分
西口なら徒歩10分程(駅を横断しないとけないので)ですね。

15時まで時間潰すと言う事は「Zepp仙台」辺りでのライブでしょうか?
朝から丸々ネットカフェでも悪くはないですけど
片道400円出せば「松島観光」も出来ますよ。(快速で1時間)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報