こんにちは!! ワンデーアキュビューを使用してる方、教えて下さい!
あれって、すごーく薄くてペラペラとすぐ裏返ってしまったり、指先に張りついてしまったりで、毎回つける度にすごーく苦労しています。。。
指先ですったもんだしてるうちにほこりがついたり汚れたりしちゃうし。。(T-T)
どなたかオススメの上手な装着方法をご存知ありませんか?
ちなみに、私の視力は0.4くらいで日常困らないので、つけるのは週末スポーツとか映画などに出かける時のみです。(だからちっともうまくならないのかな?)

A 回答 (2件)

ワンデーはほんとに入れにくいですよね。

過去にも同様の質問があったので、
繰り返しになりますが、ひと差し指を垂直に立てて、eden500さんが書いて
あるように指先は乾かして、レンズの接触面積が極力小さくなるようにして
指の先端にレンズを乗せ、レンズの内側に保存液を1滴垂らし、ペタってい
う感じで黒目にくっつけるようにしたらはいりやすいです。
ワンデーにもレンズの裏・表があります。逆に入れるとまばたきしたときに
ずれたり、はずれたりしやすいです。レンズのエッジの部分をよく見て、お
腕の形を確認してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42791
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、有難うございました!

過去にも同様の質問があったんですネ!「ワンデーアキュビュー」で検索したので
わからなかったです!参考にさせて頂きました。どうも有難うございます!
(それにしても、tomojiさんの鏡を見ないで入れられると言うのは、「神業」ですね。。。(~_~;)すっ、スゴすぎる。。。。)

しかし・・・悲しいかな全部私もやっている通りのことでした・・・(T-T)
やっぱり器用・不器用の差なのでしょうか。。? 私、どうも季節(温度or湿度?)によってもレンズのぐにゃぐにゃ度が違うような気がするので、冷蔵庫で固めてみたらどうかな? 。。って思い始めています!
とにかく、指よりもレンズが乾いてくれないんですよねーっちっとも!
いらつくよぉ~ (>_<)

私も普段はメガネでたまに使うくらいなのですが、指に張り付かないようにするには、指先の水滴を取って(乾燥させて)から指先に乗せると張

り付きが防げると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、有難うございました!

私も、同じ様にしているんですよ~ (>_<)
でも、いくら指を乾燥させても、レンズ自体に「根性がない」って言うかベロンベロンのくにゃくにゃ状態できちんとしたお椀状の形態にならない時ありますよねー? 冷蔵庫で冷やして固めたりしたら良いかしらん?(@_@)?