プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

知人が病気を患い、病気平癒のご利益がある神社(寺院)へお参りし、お守りを授与していただきたいと考えています。
岡山県近隣で、病気平癒のご利益がある神社(寺院)をご存知の方、お力を貸してください。
(出来ればお守りを授与していただける神社(寺院)にお参りしたいと思っています)

また岡山近隣でなくても、病気平癒にご利益がある神社(寺院)をご存知であれば、教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大阪に石切り神社という神社があります。


でんぼ(おでき)の神様でとても有名な神社です。
行くと、お百度参りをされている人の多さに唖然としました。
聞くところによると、おできに限らずどんな病気でも御利益があるとのことでした。
絵馬には「腎臓病が良くなりますように」とか「痛風が良くなりますように」とかいう内容が書かれところせましと吊るされておりました。
岡山のどこにお住まいかはわかりませんが、市内からだと車で高速を使い2時間くらいの距離だと思います。
パソコン初心者でこの石切りさんのホームページを添付できず
申し訳ありません。
是非、1度検索してみてくださいね。
「東大阪、石切り神社」で出てくると思います。
知人様が、元気になられると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
様子やご利益を分かりやすく説明していただき、感謝しています。
ホームページも拝見しました。
marucheese様が仰るように、高速で2時間程で行ける距離のようです。
時間を見つけて、是非お参り出来ればと思います。
最後に、優しい言葉を掛けていただきありがとうございました。
きっと良くなると信じます。

お礼日時:2009/03/06 09:55

こちら様に、御願い申し上げましょう。



参考URL:http://www.sirasaki.com/kigan/byouki/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットでお守りが授与していただけるのには驚きました。
岩国は少し遠いですが、近隣で見付からなければ、
お参りしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 11:18

病気平癒 神社で検索しました。

岡山県の所をご覧下さい。

参考URL:http://www.kaiun-goriyaku.com/g02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実は質問する前に拝見していたのですが、病気平癒に特化された表記ではなかったので、実際に平癒にご利益があることをご存知の方がいらっしゃるかと思い、こちらで質問させていただきました。
言葉が足らず、申し訳ありません。
ただ、近隣では調べていませんでしたので、調べてみようと思います。

お礼日時:2009/03/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!