アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧に卵油が良いと聞きネットで見たのですが、どのメーカーが良いのか判りません。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私は手づくり健食の「昔ながらの卵油」を飲んでいます。



手づくり健食は野本二士夫さんの娘が代表をしているので、品質的には「野本のぷち卵油」と同じだと思って愛用しています。
私も以前は「野本の~」でしたが、「昔ながらの~」も見た目にはほとんど同じです。

卵油は自宅でもつくれるそうですが、純粋な卵の油ではなく、まだ水っぽい焦げ汁のようなもので出来上がりと勘違いしてしまうと聞いたことがあります。
なので、しっかりとした実績のあるメーカーさんを選んだ方が良さそうです。

とは言っても、卵黄を焦がして油をとる製法できちんと造っていれば、あまり品質には差がないようなので、私はなるべく安いものを選んでいます。

ブログですが、価格比較をしているところを見つけたので参考にしてみてください。
http://blog.livedoor.jp/sam_005/archives/415762. …

手づくり健食
http://www.kenshoku.co.jp/
    • good
    • 11
この回答へのお礼

Yun-tamaさん。さっそく拝見しました。とりあえず、手づくり健食の卵油をさっそく購入して試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 19:19

我が家では、もう随分前から「野本のぷち卵油」のユーザーです。

宣伝マンでも回し者でもありませんが・・・。
その後、にんにく入りの卵油が出始めましたが、何故か浮気せず一本槍です。継続の魅力があるのかも知れません。

参考URL:http://www.tezukuri-ranyu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

au-soleilさん、ありがとうございました。どうも、卵油ではやはり野本卵油が有名みたいですね。あと、ネットを見ていたらその野本さんの娘さんが登場しているのもありました。値段も安く増量のキャンペーンなんかもしていました。どうなんでしょうね?長く飲むなら安くて内容も同じものがいいですし‥…
http://www.kenshoku.co.jp/

お礼日時:2009/03/06 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!