プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在iMacでOS9を使用してインターネットに接続していますが、よく問題になっているダイヤルQ2や国際通話に繋がらない方法や、もし繋がっても確認する方法はありますか?回線はISDNです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1のかいとうはマックカテゴリーということに気がついていないようですね。



Dial Defenderを使うといいかと思います。
それとiMacのモデムポートとTAもしくはルータのTELコネクタを接続しないようにすれば大丈夫です。
アナログ回線で通信していたら問題hが起こることもありますがISDNだったらまず大丈夫ですよ。
ただ、接続先を書き換えるものもあるので参考URLのユーティリティを入れておくといいですね。

参考URL:http://www.makie.com/ja/products/dialdefender/di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 なにぶんパソコンにはあまりくわしくなくほとんどがインターネットでホームページを見るくらいなもので、あぶない接続が気になったものですから、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/19 13:04

asucaさん、ご指摘ありがとうございます。

m(_ _)m

「Macかぁ・・」と意識してたはずなのですが、
気がついたら書きこんでいました。笑

一般的に、ISDNは、大丈夫といわれていますが、
asucaさんもかかれておられますように、
危ない接続というのもありますので、
ご注意ください。

参考サイト
○セルフディフェンス

ま、とにかく、不安の場合は、
廃止手続きが一番、と言う事で。。。汗あせ(^^;)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/19 13:00

ダイヤルQ2に関しては、パスワード制になったので、


ある意味、安心して言いと思います。

国際電話は、『国際電話不取り扱いセンター』にて
取り扱い休止の手続きをしてください。

繋がっても確認というか、
各種監視ソフトが、フリーで出ています。

自分は、かなり前に、Q2、国際電話ともに、
廃止手続きをしています。

ということで、参考サイトをよく読まれると、
より勉強になると思います。
(^^)

参考サイト
○えっ?と驚く前に-国際電話・Q2からの事前防護策

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!