アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水没で携帯電話の電源が入らなくなりました。
機種変更をしようと思うのですが、今の状態の携帯電話で機種変更は可能ですか?
やっぱり、直してからじゃないとダメでしょうか?

docomoの携帯電話を使っています。

ご返答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

機種変更できます。

早めにFOMAカードを抜いておいた方が良いです。電池も抜いて乾かしておきましょう。
またもしもケータイ補償 お届けサービスに加入されていたら
5000円で同じ機種で新しいものに交換もしてくれますよ。

あと良く乾かした後だと電源が入ることがあります。
私はこの間同じように水没させたのですが、1週間くらい日陰に
放置しておいたらすっかり水も抜けたようで電源が入りました。

危険かもしれませんのでそのあたりは判断してください。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


今使っている携帯電話が壊れていようといまいと、機種変更は可能です。

機種変更を希望でしたら、修理するだけ無駄になります。
ただ、現在の機種がまだ1年経っていなくて、分割にしていると、残金の支払いをするようになるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!