ケニー・ロギンスの曲heart to heartが非常に気に入りまして一日中リピートして聴いているところなのですが ちょっと気になることがあります

曲のクレジットを見てマイケル・マクドナルドとデヴィッド・フォスターが載っていました
二人共それぞれに好きですが 一緒にクレジットされているのを初めて見ました

そこで、他にも2人が一緒に仕事をした作品はあるのでしょうか?

それと、マイケル・マクドナルドの事を知りたくていろいろ調べてみたのですが 格闘家の人のサイトがヒットしてしまってうまく探せません。
とりあえずDVDをゲットしました。そして生年月日、出身地、おおまかな音楽キャリア、奥さん、くらいは分かったのですが どこか有益なサイトをご存知でしたら教えてください
・・・いつ、なぜ、ヒゲをコンパクトにしてしまったのか、とか。

どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

マイクなんか痩せたというか、スリムになってますね。


ドゥービーブラザーズの頃のイメージしかなかったので(笑)

ドゥービーのサイトもどうぞ(マイケルのサイトの深いところにもリンクありますすが)

参考URL:http://www.doobiebros.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
痩せたとは!?もしかしてDVDのジャケットを御覧になったのですか?・・・あれには騙されました。
Yシャツのボタンが弾け飛びそうなくらいにポッチャリとしたお腹をしていました。ヒゲをコンパクトにしたのと写真の角度で痩せて見えるんでしょうね。
キーボードに座って歌っている姿しか見たことなかったのですがDVDのライヴでは立ってマイクを持って歌っているのでお腹加減も初めて見たわけですが、どうみてもdoobieの頃よりも成長してます。
デップリしても相変わらずの御声でステキです♪

お礼日時:2003/02/19 21:43

マイケル・マクドナルドですかあ。


僕はパティ・ラベルとデュエットした"On My Own"が大好きです。

さて、マイケルもデビット・フォスターも売れっ子ですからね~。
一緒にスタジオ入りしているアルバムは、けっこうあるはずですよ。

今すぐ浮かぶだけでも…
アレサ・フランクリンの"What You See Is What You Sweat"
ジェームズ・イングラムの"It's Your Night"
パティ・ラベルの"Winner in You"
ドナ・サマーのセルフタイトルアルバム(確か82年発表)

…とまあ、ブラック系だけでもいろいろ出てきます。
他のロックやAОRも含めて探せばもっとあるはず。

共作曲は、と問われると珍しいでしょうけどね。

参考URLに公式サイト入れときましたので、お楽しみください。

参考URL:http://michaelmcdonald.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
有益も何もマイケル・マクドナルド公式HPがあったのですね!早速さっと見てきました ヒゲが増えてましたね ブックマークをしました♪

・・・heart to heartはマイケル・マクドナルドっぽい曲調とデヴィッド・フォスターらしいストリングスなどのアレンジがすごーく上手くマッチしていると思いました(ディッド・フォスターのピアノの入れ所が絶妙でウットリです)DVDでケニー・ロギンスとデュエットしていますが、ハモりにメロメロです。ロマンチックな曲ですよね

デヴィッド・フォスターについてはディープなファンではないですが「いい曲だなぁ」と思ってCDを買ってクレジットを見てみるとデヴィッド・フォスターが絡んでいる事があまりにも多いので・・・
そう、今回のheart to heartもそうでした(笑)
アヴェレージ・ホワイト・バンドのshineが一番好きです

教えて頂きました作品は入手可能な限り聴いてみます♪ギリギリまで質問を開けておきますので もし追加情報がありましたら宜しくお願い致します

早々の御返答、本当にありがとうございました

お礼日時:2003/02/19 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエッセンシャル・マイケル・ジャクソンについて

エッセンシャル・マイケル・ジャクソンを購入しようと思っていますが、

《.amazon.co.jp》
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)

《Yahoo!ショッピング》
●限定盤Blu-spec CDエッセンシャル・マイケル・ジャクソン09/7/22発売
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(期間生産限定スペシャルプライス盤/2CD+DVD)(CD):3,391円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付):3,790円

これらは何か違いがあるのでしょうか?
曲は同じものが入っているみたいですが仕様も全く同じなのでしょうか?
7/22発売のものは、何か特別な内容・仕様なのでしょうか。
同じタイトルで価格も少しずつ違ったり、発売済・未発売など、
いろいろあるので混乱しています。
どれが一番いいでしょうか?

エッセンシャル・マイケル・ジャクソンを購入しようと思っていますが、

《.amazon.co.jp》
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)

《Yahoo!ショッピング》
●限定盤Blu-spec CDエッセンシャル・マイケル・ジャクソン09/7/22発売
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)
こちらについてはジャクソン5時代からの曲も入っており選曲は同じ、DVDはどこまで(PVとか)入っているのかわからないですが、買うならDVD付を買ったほうがお徳でしょう。
そして7月22日発売のものも内容は同じ。Blu-specというDVDでいうところのブルーレイのようなもので高音質にしただけのもの。(らしい)
http://www.blu-speccd.jp/about.html

私は個人的にDVDは「ヒストリー」のほうをお勧めしますけど(^_^)

Qケニー・ロギンスのデュエット曲を教えてください。

私も若い時には恥ずかしながらバンドなどを少々、経験しておりましたが、その時のリーダーが持ってきたテープ(←MDやCDじゃない所が昭和ていすと?)に入っていた曲が忘れられないのに思い出せないのです。
デンジャーゾーンより、フットルースよりも前の曲でしかも、ケニー・ロギンスの曲だと説明が要らないグルーブ感。さらに透き通るような女性とのデュエット曲でした。たぶんロギンス&メッシーナの頃か、ソロになってすぐではないかと思います。
もう既に30年近く、時が経っているのであやふやな記憶とヒントだけで申し訳ありませんが死ぬ前にもう一度〔←大袈裟〕あの曲が聞きたいのです。お心当たりの方、情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらFleetwood MacのStevie Nicksとデュエットしている「Whenever I Call You "Friend"」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=302872

Qマイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。
マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか?
私は「スリラー」「ビート・イット」です。

謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

Aベストアンサー

こんばんは
リメンバーザタイムです。
ビリージーンも大好きですが、
リメンバーザタイムはショートフィルムも大好きです。
イマンの美しかった事。。。。その音の美しかった事。。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

どっかで生きていないかなマイケル。。

Qデヴィッド・フォスターのMovie Montage という曲について。

 この曲は、当然、映画で流れた(映画のために作った)曲で構成されているのですが、
その中で、好きだなあと思ったけれども、まったく曲の詳細がつかめないものがあったので、
ご存知の方、曲名や、何という映画のために作られた曲かを教えてください。

 その曲は2つあって、「”君がいた夏”愛のテーマ」が流れるすぐ前と、
もうひとつ前の部分の曲です。
後者の曲の部分には、サックスっぽい音のメロディーが入っています。
そこの部分が、本当に大好きなんですよ!

 ちょっと古いアーティストではありますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Movie Montge」の構成は以下のようになっているようです。

"If Not For Love" from the motion picture "One Good Cop"
~Theme from the motion picture "Golden Fiddles"
~"No Tomorrow" from the motion picture "Fresh Horses"
~Three themes from the motion picture "Stealing Home"
~Two themes from the motion picture "Listen To Me"
~"Water Fountain" from the motion picture "Secret Of My Success"
~Love theme from the motion picture "St.Elmo's Fire"

となると『君がいた夏(Stealing Home)』の前の2曲ということになるのですが、
『バルフォア家の人々(Golden Fiddles)』という、オーストラリア製作の'90年のTVムービー(未公開:NHKで放送、ビデオ発売なし)と、'89年の『想い出のジュエル(Fresh Horses)』という映画('90年に日本公開、ビデオ廃盤)の為の曲のようです。

ちなみに、
『One Good Cop』→『ニューヨーク・ジャスティス/許された犯罪』('91年、未公開、ビデオ廃盤)
『Listen To Me』→『青春!ケンモント大学』('89年、「リッスン・トゥ・ミー/ディベートに賭ける青春」のタイトルでビデオ発売されるが廃盤)
あとの2本は『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』('86年)と『セント・エルモス・ファイアー』('85年)です。

「Movie Montge」の構成は以下のようになっているようです。

"If Not For Love" from the motion picture "One Good Cop"
~Theme from the motion picture "Golden Fiddles"
~"No Tomorrow" from the motion picture "Fresh Horses"
~Three themes from the motion picture "Stealing Home"
~Two themes from the motion picture "Listen To Me"
~"Water Fountain" from the motion picture "Secret Of My Success"
~Love theme from the motion picture "St.Elmo's Fire"

となると『君が...続きを読む

Qマイケル・ジャクソンの代表曲とは??

世界的に有名なマイケル・ジャクソンの曲を聞いてみようと思うのですが、曲数が多すぎて何から聞いていいかわかりません。
マイケル・ジャクソンの代表曲と言えば何なのでしょうか??
私はバラードなどではなく、アップテンポのノリの良い曲が好きなので、マイケル・ジャクソンの代表曲の中でアップテンポの曲をいくつか紹介してください。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ノリの良い代表曲ということでしたら下記あたりですね。↓

Don't Stop 'Til You Get Enough
Billie Jean
Beat It
Thriller
Bad
Smooth Criminal
Black Or White

全て下記で試聴できます。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877378&GOODS_SORT_CD=101

Qデヴィッド・モーガン、リッチー・サンボラ、ケニー・ランキン、ショッキングブルーの曲で...。

デヴィッド・モーガン、リッチー・サンボラ、ケニー・ランキンの曲を
探しています。実は大分前にスバル、レガシィのCMで使われた曲で
自分はそのメロディは知っていて、デヴィッド・モーガン
リッチー・サンボラ、ケニー・ランキン、3人の中の誰かの曲なのです。

デヴィッド・モーガンは『You light up my life 』

リッチー・サンボラは『The answer』

ケニー・ランキンは『A house of gold』

という曲がそれぞれ使われたのですが、探している曲は
とっても哀愁ただようメロディで、バラードでした。
この感じに合う曲ってどれでしょうか?

曲をご存知の方、宜しくお願いします。

それと、ショッキングブルーの『ビーナス』が入っている
CDを探しています。CDのタイトルをご存知の方
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLで確認してもらうのがよいと思うのですが、
リッチー・サンボラの『The Answer』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801343233&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/theanswer

ケニー・ランキンの『A House Of Gold』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801217227&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/ahouseofgold

ただ、デヴィッド・モーガンは、アメリカではそれらしきCDが出ていません。
下記URLは国内盤のものですが、選曲も割とベタなものですし、日本企画のアルバムかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=613287

そうなると、この『You Light Up My Life』は、おそらくこのCDに入っている曲と同じものだと思います。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804520422&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/You_Light_Up_My_Life

ついでにショッキング・ブルーのCDですが、日本盤で出ている下記URLのものを始め、各種輸入盤でもBEST盤が出ており、入手可能です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=931050

ちなみにシングルも出ております。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=931060

下記URLで確認してもらうのがよいと思うのですが、
リッチー・サンボラの『The Answer』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801343233&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/theanswer

ケニー・ランキンの『A House Of Gold』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801217227&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/ahouseofgold

ただ、デヴィッド・モーガンは、アメリカではそれらしきCDが出ていません。
下記URLは国内盤のものですが、選曲も割とベタなものですし、日本企画のアルバムかもしれません。
http://...続きを読む

Qマイケル・ジャクソン死没から丸4年

2009年6月25日(現地時間)にマイケル・ジャクソンが
死没してから4年になります。
日本時間の今頃テレビは大騒ぎでした。

6月25日といえば、
サザン・オールスターズの結成記念日(35年前)、
有楽町駅開業記念日(103年前)など、
色々ありますが、
マイケル・ジャクソンの死没日(現地時間)であることは、
早くも忘れられつつあります。

当時、ニュースを見て、あなたは何を感じていましたか?

また、マイケル・ジャクソンの曲で一番好きなものは何ですか?

Aベストアンサー

マイケル・ジャクソンが亡くなって、もう4年が経ちますか早いものですね
ジョン・レノンの死よりは冷静に受け止めていたと思いますが

ビリー・ジーン~今夜はビート・イット~そしてSay Say Say
このころのマイケル・ジャクソンが一番輝いていたと思います


余談ですが、6月25日より先日の6月15日ですが
今から50年前の1963年6月15日
坂本九さんが[スキヤキ(上を向いて歩こう)」で日本人で初めて(おそらく最後の)
全米ビルボード誌でNo.1になった日でした
これは、テレビでも新聞でも報道されていなかったようですが

Qピーター・アレンとデヴィッド・フォスター

 この方のアルバムである、『バイ・コースタル』を聞いたことのある方に質問なのですが、
このアルバムはデヴィッド・フォスターがプロデュースをしているそうなのですが、
どうでしたか? いかにもフォスターの音楽だ!という感じがありましたか?

 フォスター好きの私としては聴いてみたいと思うこのアルバムなのですが、
この人の曲を聴いたことがないので、よかったら、
お勧めかである・・・とか、そうではない・・・とか、好みの問題ではありますが、教えてください。

 また、デヴィッド・フォスターの関係しているCDで、今手に入るもので、
お勧めの物とかあったら教えてください。
よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

ピーター・アレンのCDというのは聴いたことありませんが デヴィッド・フォスターは私も好きなのが お気に入りが沢山ありすぎるので その中でも特に好きなのを一つ紹介しますね もし既に御存知でしたらごめんなさい

アヴェレージ・ホワイト・バンド(average white band:略してAWB)の1980年発表作「シャイン」が非常に好きです。AWBはブラス・ロック、といいますかジャンル的にはR&Bソウル部門に入るんです。「シャイン」以前は黒っぽい音だったのですが この「シャイン」をデヴィッド・フォスターがプロデュースして「レッツ・ゴー・ラウンド・アゲイン」というディスコでも流行った大ヒット曲などを生み 商業的に成功しましたが それまでのAWB好きには賛否両論みたいです。肝心の「シャイン」ですが もろに「フォスター節」全開です!分かり易く例えるなら 同じくフォスターのプロデュースしたアース、ウィンド&ファイアーの作品に似ているカンジです。日本でのみCD化されていると思います。廃盤かどうかはわかりませんが 品番:ビクター VICP2113、で探してみてください。

それと下記URLはデヴィッド・フォスターの私設ファンサイトですが デヴィッド・フォスターの音楽履歴を網羅しております。すごいです!デヴィッド・フォスター物を探すのに参考になれば・・・

ピーター・アレンのCDというのは聴いたことありませんが デヴィッド・フォスターは私も好きなのが お気に入りが沢山ありすぎるので その中でも特に好きなのを一つ紹介しますね もし既に御存知でしたらごめんなさい

アヴェレージ・ホワイト・バンド(average white band:略してAWB)の1980年発表作「シャイン」が非常に好きです。AWBはブラス・ロック、といいますかジャンル的にはR&Bソウル部門に入るんです。「シャイン」以前は黒っぽい音だったのですが この「シャイン」をデヴィッド・フ...続きを読む

Qマイケル・ジャクソン死没後の2年間で最も聴いた曲

おととし6月25日(日本時間:6月26日)は、
マイケル・ジャクソンが死没した日です。
あれからちょうど2年が経ちました。

あなたがこの2年で最もよく聴いた
マイケル・ジャクソンの曲は何ですか?

Aベストアンサー

「They don't care about us」です。

彼の死を切っ掛けに知った曲です。
カッコイイ曲だな~と結構な回数聞きました。

Qこの曲名は?デヴィッド・フォスターと思いましたが。

12~3年位前、テレビ東京(12チャンネル)の日曜日午後11時30分だったと思いますが、自動車を紹介する番組を放送していました。この番組のオープニング曲を教えて下さい。確かデヴィッド・フォスターの曲だと思いました。軽快な曲です。この曲のCDが欲しくなりましたので。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ボーカルが無く、もし冒頭がホーン+ピアノ系で勢いがあって、
ピアノメインならば『Winter Games』だと思うんですが、
それならば【Touch of Devid Foster】 に収録されてます。

違うならば、下記サイトのDiscographyで彼が手掛けた作品が
視聴出来ますので、捜してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://listen.to/davidfoster


人気Q&Aランキング