プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイプルストーリーで何もしていないのにIDが停止になってしまいました
トレードで大量の金額などをとりひきしたわけでもないですし

メイプルストーリーをやっていたところ、自分以外のまわりのキャラクターやモンスターがうごかなってしまったので接続がきれてしまったのかとおもい一度ゲームを終了し、再起動後にログインしようとしたところIDが停止されるのなどのメッセージがでてログインできません。

このような内容で不具合のほうにメールおくりました。(時間、サーバー、IDなどもちゃんとかきもした)
とつぜん自分以外のモンスターやキャラがうごかなくなり攻撃してもモンスターがたおせなかったので接続がきれたとおもってPCを再起動してやりなおしたらID停止などのメッセージがでてしまいました;
サクサクチケットなどをつかっているのでなるべくはやく停止をおわらせてほしいのですがどうすればいいでしょうか?
知り合いにきいたところ3ヶ月などという話をきいたことがあるのですが。。。

A 回答 (4件)

私も最近同じ目にあっています。

私は友達とか登録をしていないで、回線でちょっと遅れたりするぐらいで
何か悪いことをした覚えはありません。

サイトにメールしてみましたが、あれはすべて自動返信です。「あ」とか「は」でも
返ってきました。ので、あきらめたほうがいいかもしれません。
    • 0

メイブルストーリーは経験ないのであれですが

今まで経験したMMOゲームでの話しですけど。

例えば大量と行かなくても不正を(RMTなど)行っていた人と
トレードをして何かアイテムを借りたり(装備試着など)
バグ利用していて不正に経験値を稼ぐ方法があり、
PTメンバーがそのバグを使用していた(PT中にPTメンバーは知らないとしても)
このような場合でも巻き込まれてID停止処分になる場合もあります。
大抵は巻き込まれた場合はきちんと説明すれば解除してくれますが。
昔リネージュIIが正式サービスはじまってすぐだったか、オープンβ終わる時だったか忘れましたが
誰かが引退するからと街中でアイテム(装備)をばらまき
それを拾った人が不正取引の疑いがかかりID停止食らった人もいます。
運営さんにより、厳しかったり甘かったりするのですべてのMMOがこの通りではありませんけどね。

何にせよ、ID規制にひっかかってる場合は
運営さんに伝えて対応を待つしかできないと思います。
    • 0

14:40までメンテが入ってたようですが、それでログイン出来なかったとかでは無いですかね?

あとは、接続切れで、サーバーにログインしたキャラ情報が残っている状態で再度ログインしようとしたのでエラーメッセージが出たという事はよくあります。
こういう場合はもどかしいですが、少し時間をおいてログインしてみて下さい。
    • 0

こんにちは。

下記サイトをご参照下さい。
  http://customer.hangame.co.jp/guide_penalty.nhn
  ハンゲームでの禁止事項とID停止の処置について出ています。
  まったく身に覚えがないのであれば、メールで問い合わせるしかないと思います。メイプルストリートの場合は、禁止事項の内容によって、罰点が加算されていくようなので、よほどのことをしない限り、一発ID停止はなさそうです。
 サーバ側のトラブルかもしれません。

では。
    • 0