ツールバーから検索を開いて『次の文字列を含むwebの検索』でなにも文字を打たずにクリックすると、今までに検索したものがずらっと出てきますよね。
それがわずらわしくて全部消したいのですがどうすれば消えるのでしょうか?
パソコン歴5ヶ月ですが、その間に検索したものが全部残ってるので消したいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんばんは、myzardです。



 ご質問はInternet Explorerのことですよね。それなら、
メニューの[ツール]→[インターネットオプション]→
[コンテンツ]→[オートコンプリート]の中の、
[フォームのクリア]で削除できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャ~!!myzardさんありがとうございました!!
そのやり方で、いっぺんにクリアにできました。
5ヶ月間の便秘が解消されたようにすっきりしました。
ホントありがとうでした!!

お礼日時:2001/03/05 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャッシュファイルは本当に全部消して大丈夫ですか。

 素人で心配なのでご相談です。過去の【教えてgoo】を検索してみますと、キャッシュファイルは消して大丈夫ですとのお答えがおおいのですが、私のwindows98のCドライブを検索しますとttf Caheがファイル数で120あり30MB、Shell Icon Caheが60ファイル18MBもあり、本当に消してよいものか不安です。よろしくご指導ください。中に「読み取り専用」、「隠れファイル」も含まれています。
 また「アーカイブ」(言葉の意味は過去の【教えてgoo】に沢山乗っていますが)と「読み取り専用」の役割と使い方をお教え下さい。

Aベストアンサー

そもそも、「編集可能」とはどういう意味でしょう?
アクセス権さえあれば編集なんていくらでも出来ますね。

参考URLのそれぞれの説明を注意深く読んで、図に書いていただくとよくわかると思います。
要約しますと、

 ○差分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、アーカイブビットをクリアしない。
 ○増分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、バックアップ後にアーカイブビットをクリアする。
 ○フルバックアップ:全てのファイルをバックアップする。この際、すべてのファイルのアーカイブビットをクリアする。

つまり、差分バックアップはフルバックアップ後に更新したファイル全てをバックアップし、増分は、前回のバックアップ後に更新されたファイルだけをバックアップします。

これらを組み合わせれば効率よくバックアップできますね。
実際のスケジューリングを書くと分かりやすいですが長くなるので・・・それでも!とおっしゃるなら補足してください。

#minchintonさん、気分を害さないでくださいね。
 私の回答に間違いがあれば指摘してください。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/pb/ghelp/26/002654.html

そもそも、「編集可能」とはどういう意味でしょう?
アクセス権さえあれば編集なんていくらでも出来ますね。

参考URLのそれぞれの説明を注意深く読んで、図に書いていただくとよくわかると思います。
要約しますと、

 ○差分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、アーカイブビットをクリアしない。
 ○増分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、バックアップ後にアーカイブビットをクリアする。
 ○フルバックアップ:全...続きを読む

Q検索サイトの単語を消したい。

ヤフーやgooで検索バーを使って何かを検索した場合、その単語が残ってしまいますよね?それを消す方法はないのでしょうか?
家族には見られたくない単語を検索する場合もありますので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」で消せます。

Qカンマを含むファイル名の検索について

CD-Rにバックアップを取るときファイル名にカンマを含む文字があると、名前のつけ方違反でバックアップできません。

そこで事前にカンマのあるファイル名を検索すると、カンマのないファイル名も検索に引っかかってしまいます。

どうしてなのでしょうか?
また回避方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

カンマがファイル名の「区切り文字」として認識されているように思います。
例えば、
abc,def
と入力してファイル検索すると、abcかdefのどちらかを含むファイル名がヒットしますが、その際カンマはファイル名の「区切り」として扱われているわけです。

そこで、カンマが区切りではなくファイル名の一部であることを明示するために、検索時のファイル名として
"*,*"
を使ってみてください。
ダブルクォーテーションマークで囲むことによって「ファイル名」であることを明示し、アスタリスクをつけることでカンマ以外の文字がファイル名に含まれていてもよいことを指定しています。

Q検索履歴を消したい

Win98を使用しています。
Yahooなどの検索履歴が増えています。
(検索する場所をクイックすると履歴の一覧表があります)

履歴を消したいと思っています。
方法を教えてください。

Aベストアンサー

もう解決しましたか?

Firefoxに限らず、たいていオンラインヘルプがありますので確認してみてくださいね。
(使っていないこんな私でも探せましたので)

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/options#privacy

この中の【フォーム情報の保存】のチェックを外せばいいのでは?

Q検索履歴を消したい

インターネットで検索すると、一度検索した言葉が履歴として残り、下に小さい窓が開いて表示されますよね。うっとうしいので出ないようにしたいんですがどうすればいいですか。

Aベストアンサー

質問に関して言えば、
「フォーム」のチェックをはずすだけでいいでしょう。
「Web アドレス」と「フォームのユーザー名およびパスワード」は別の話です。

メニューバーの[ツール]

インターネットオプション

[コンテンツ]タブ
「個人情報」の項
[オートコンプリート]ボタン

【オートコンプリートの設定】
上段「オートコンプリートの使用目的」で「フォーム」のチェックをはずす。
これで、これから検索で入力する字句を保存 (記憶) しなくなります。

現在保存されているものをクリアするには、
下段「オートコンプリートの履歴のクリア」で「フォームのクリア」ボタンを押す。
「パスワード以外の…消去しますか?」に[OK]
これで、今までの履歴が消えます。

[OK][OK] で完了です。


おすすめ情報