中1男子です。
邦楽に飽き、今は洋楽を聴いています。
僕はどちらかというと、渋い系のアーティトが好きです。
んで、今聞いているのは、エリッククラプトンのTears in heavenという曲などです。
ビートルズなどもまぁ好きです。シカゴのhard to say i'm sorryという曲もまぁ好きです。
でもやはり僕はエリッククラプトンなどの人生いろいろ経験してきた渋い声をした渋い曲が好きです。
あまり、昔の洋楽は知らないので、なかなか良いアーティストに出会えません。
もし知ってたら、渋い洋楽アーティスト教えてください。
回答待っています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中1か・・・



子供扱いしないぜ!

Scott Weiland - But Not Tonight

Phil Collins - One More Night

David Bowie - Life On Mars?

George Harrison-Got my mind set on you

クラプトンはunpluggedを聴いているのですか?
それだったら私はこの曲が好きですな。
Eric Clapton - Circus Left Town

私はEURYTHMICSという2人組が昔から好きなんですけど
特にヴォーカルの
Annie Lennoxが大好きです。彼女も人生いろいろです。
美人なのに綺麗な服を着て綺麗な化粧で愛の歌を歌いません。
ベリーショートで迷彩柄のスーツ、拳を振り上げ、
愛を歌い、そして
強烈な優しさを感じます。

Eurythmics-You Have Placed A Chill In My Heart

Eurythmics - 17 Again

David Bowie が気に入っちゃったなら…
音楽性というか方向が結構変わると思いますよーーー。
よい曲がみつかるといいですね。

この回答への補足

あと、視聴してみて気づいたんですけど、フィルコリンズ進めてくれましたよね^^
僕結構フィルコリンズ好きだったんですよ^^
よく見抜けましたね^^

補足日時:2009/03/07 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう^^
愛を歌う歌で僕が好きなのはね、曲の中に「愛してる~♪」という言葉が入っていなくても、歌の雰囲気で、愛してると伝わってくる歌が好きですな^^

お礼日時:2009/03/07 11:24

 ジョン・フォガティ(元クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル ギター&ボーカル)


Creedence Clearwater Revival - Suzy Q

 ドン・ヘンリー(イーグルス ボーカル&ドラム)
Don Henley - The End of the Innocence

 ジョー・コッカー
Joe Cocker - You Are So Beautiful

 ブルース・スプリングスティーン
Bruce Springsteen - The River

 キム・カーンズ(女性)
Kim Carnes - Bette Davis Eyes

 マーク・ノップラー(元ダイアー・ストレイツ ギター&ボーカル)
Dire Straits - Sultans of Swing

 ボブ・シーガー
Bob Seger & the Silver Bullet Band - Against the Wind

リンクは貼らないよ!
ローマ字部分をコピー&ペーストして自分で調べてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもたくさん、教えてくれてありがとぉ^^
さっそくコピー&ペーストして聞いてみます。
^^

お礼日時:2009/03/06 09:44

LEON RUSSELL - A Song for You




Neil Young - Heart of Gold
http://www.youtube.com/watch?v=c7M1Se-p7uk

Lou Reed - A Walk On The Wild Side
http://www.youtube.com/watch?v=WZ88oTITMoM

John Lee Hooker - Boom boom
http://www.youtube.com/watch?v=rOyj4ciJk34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、アドレスまで載せていただいて本当にありがとう^^
さっそく視聴してみます^^
本当にありがとうね^^

お礼日時:2009/03/05 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qまた洋楽か邦楽かわからない曲ですが、タイトルとアーティストが知りたいです。

テンポは130BPM前後、KeyはD 軽いロック~ポップスって感じです。
歌は女性、バックではアコギがジャンジャカ鳴ってますが、シンセ(パッド)でふわーっと軽く鳴らしてます。
以下サビの歌詞ですが、耳コピなので間違ってると思います。

I'm saying down here but(?) hey you can't see me
Can I invisble(?) You don't sence my stay
Actually hidding not like a shadow
Stoll(?) I would join for ?????
(show on you join for ?????)

サビのコード進行はD-A7-Em7-G-A7です。
このサビを何度も繰り返します。

Aベストアンサー

Lene Marlin - Sitting Down Here ですね。
歌詞です。
http://lyrics.dainutekstai.lt/133605/lene-marlin-sitting-down-here.htm

http://www.google.co.jp/search?q=Lene%20Marlin%20-%20Sitting%20Down%20Here%20&hl=ja&source=vgc

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。

故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。

(例)

エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。

エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws

ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA

↑こんな感じでお願いします。

Aベストアンサー

ル・クプルの「ひだまりの詩」
すでに、ル・クプル自身で英語で歌ったバージョンもありますが、やはり日本人が英語で歌っている感じがすごいあるので。
いいバラードになると思うので、ぜひ…。
https://www.youtube.com/watch?v=ifha3kA_zDM

J-FRIENDSの「People Of The World」
「We Are The World」みたいに、ALL外国人で、大勢で歌ってほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=4nKnBePgcWI

2つとも、個人的な願望です。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q洋楽と邦楽について・・・またアーティスト。

洋楽好きのみなさん、邦楽と洋楽の違いもしくは、洋楽の何処が気に入ってますか?また、自分のこれだっていうアーティストとその何処がいいかできれば、細かく教えてもらえますか?お願いします(>_<)

Aベストアンサー

私が洋楽好きなのは理屈ではなく好きなのですが、あえて理屈を考えてみました。

1)音が良い
意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いろいろ聴いた上で私は一般に洋楽の方が音が良いと思います。音が良いというのもいろいろな要素がありますが、何が良いかと簡潔にいうと、「立体感がある」のです。例えばちょっと古い録音ですが、TOTOの"TOTO IV"の1曲目"Rosana"のイントロのドラムを聴いてみて下さい。まるで目の前で本物のドラムが鳴ってるみたいに聞こえるんです。Yesの"Lonely Heart"の5小節目と6小節目の間、SN感の違いは聴いて明らかですが、同時にドラム、ベース、ギターの音が左右だけでなく前後の広がりを持って聞こえることがわかります。Jazzの世界でも、Bluenoteレーベルは特にドラムの音の立体感が凄い。SNなどは古い録音はいまいちなのは当然なのですが、それでも魅力を感じます。私は邦楽もいろいろ聴いてきましたが、日本のスタジオでミックスダウンされた楽曲では上に挙げたような録音にはまだ出会ったことがありません。どれも平面的で、左右の広がりはあっても前後の広がりは感じず、のぺっとした感じに聞こえてしまうのです。これは録音というより、ミックスダウンのエンジニアの技術の違いです。ですから邦楽でも海外のエンジニアを使って録音したものは、立体的に聴こえることがあると思いますが、スタジオと機材のみ海外で借りて日本人のエンジニアがミックスダウンすると、これまた平面的になってしまうから不思議です。これはクラシック音楽でも同じことが言えると思います。

2)一時期Progressive Rockにはまったことがあります。
EL&P, Yes, Buggles, King Crimsonなどなど。あの時代にはあのような音楽は間違いなく日本にはありませんでした。最近は日本でもBuffalo Daughterなど、ちょっとイイ感じのもありますが。

3)全部がそうというわけではないけれど、日本の音楽は「使い捨て」の「工業製品」のようなイメージがあります。某レーベルなど、同じような曲、同じような歌詞ばかり。実際、発売後数ヶ月で、カラオケで誰も歌わなくなるような状態ではないですか。それでCCCD? CDでもないものをCDとして売るなんてとんでもないと思いますが、しょせんそうでもしないとコピーされまくって売れない音楽なのではないかと思ってしまいます。(工業製品的音楽は外国にも多く存在し、CCCDも外国にもあるので、単なる先入観かもしれません。あと、そういうものを軽薄にとらえてしまうという私の個人的価値観の問題でもあります。)
いずれにせよ、私のように70年代、80年代の音楽を今だに1000回も2000回も飽きずに聴いているような人は、CDメーカーの敵、なのかもしれません。

4)魅力あるアーティストが多い
要はレコード(CD)会社が、新しいことへの挑戦する、売れるかどうかわからないけどやってみよう的な体質がどれだけあるかというところかもしれません。
端的な例では、冨田勲氏が、シンセサイザーでクラシック音楽をレコードにしようと持ちかけたとき、日本のメーカーはどこも相手にしなかったそうです。結局アメリカの、たしかRCAから発売になり、大ヒットしたのです。レコード会社ではなく某楽団の封建的体質のおかげで、小澤征爾はアメリカでブレイクしましたよね。クラシック系の話になってしまいましたが、ドイチェグラモフォンのような老舗名門レーベルは今でも革新的で、シンセサイザーのみで伝統的な音楽をやる試みを続けていますが、国内ではそういう動きも皆無ではないけれど、盛んではありません。(考えてもみてください、ピアノだって発明された当初は邪道な楽器と考えられていたのです)
Jazzでいえば、Pat Methenyという人がいます。この人は16歳くらいのときにGary Burtonの楽屋裏を訪ねて、プロ入りした人ですが、Garyの勧めで名門バークリー音楽院に入学してすぐ講師に、「おまえには何も教えることはない」と言われ、翌年から講師になってしまった人です。日本ではこういうことはちょっと考えにくいです。(日本では年功とか、出るくぎは打たれる類の話がありますから、こういう土壌では天才が現れても、芽が出る前に摘み取られてしまいます)
学校といえば、日本の大学には「音楽学部」がある大学は少ないですよね。一部の専門的な大学に限られています。アメリカなどは州立大学に「音楽学部」があることは珍しくありません。教育という意味でも遅れているし、日本でたとえば慶応早稲田東大一ツ橋などに「音楽学部」があったとしても「そんなところ出ても就職ないよ!」と親に入学を反対されるのがオチでしょう。ヨーロッパのいくつかの国のように、楽団員が国家公務員になっているような国とは、もともとの土壌が違いすぎます。

結論
私は日本人として、やはり日本の音楽には魅力的であって欲しいとは願いますが、それ以上にいろいろな音楽を聴きたいという気持ちが強く、世界150カ国以上もある国それぞれが固有のスタイルの音楽を創っている中で、あえて日本の音楽だけに深く傾倒するという気持ちになれるほど、日本の音楽は素晴らしくないと感じます。世界にはイイ音楽はたくさんありますから。

*日本人では、以下の方に音楽的魅力を強く感じます。
(今現在無名の人、また故人も含む。ジャンルはいろいろ。感じる魅力の中身の主なものは「独創性」と「演奏または作曲の技術」)
團 伊玖磨、小澤 征爾、冨田 勲、Buffalo Daughter、矢掘 孝一、小曽根 誠、秋月 郁、矢野 顕子

私が洋楽好きなのは理屈ではなく好きなのですが、あえて理屈を考えてみました。

1)音が良い
意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いろいろ聴いた上で私は一般に洋楽の方が音が良いと思います。音が良いというのもいろいろな要素がありますが、何が良いかと簡潔にいうと、「立体感がある」のです。例えばちょっと古い録音ですが、TOTOの"TOTO IV"の1曲目"Rosana"のイントロのドラムを聴いてみて下さい。まるで目の前で本物のドラムが鳴ってるみたいに聞こえるんです。Yesの"Lonely Heart"の5小節...続きを読む

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q洋楽ばかり聴いている方に質問、好きな邦楽を教えてください。

洋楽しか聴かない方、洋楽ばかりを好んで聞く方、邦楽で好きな曲又はいい曲だと思うものを教えてください。
私は、サザンの真夏の果実・いとしのエリーに一票ずつ。
ちなみにオーストラリア人の友人の旦那さんは、平原綾香のJupiterと槇原敬之のシングルカットになったものすべて好きだそうです。

Aベストアンサー

こんにちは^^
洋楽ロック・ハードロックずきです。

最近の、ここ十年の邦楽(特に男性ポップスグループ)には音楽性としてイイと思うのはいないですね。
結構、二十年前とかは邦楽の良さがタップリでていて好きです。井上陽水とか、チャゲアスとか^^まぁ爆風スランプも好きです。

えっと、一つ好きなグループいました。ウルフルズです。
魂こもってるからいいですね。歌詞も楽しいのやらオカシイのやらセツナイのやらがGOOD!!

基本的に洋楽ずきの人(男?)って、邦楽のポップス&ロックを嫌うと思う。んで、邦楽女性のバラードは好きやったり。

あ、なんかオッサン臭いコメントやけどまだ未成年の感想っスよ;参考になれば幸いっす


人気Q&Aランキング