プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日一日に4~5個タマゴを食べています。
体には悪いことなのでしょうか、いいことなのでしょうか??
タマゴばかりを食べ続けているとどうなるのですか。
コレステロールが・・とか聞きましたが一体どういうことなのでしょう??

A 回答 (3件)

私は卵は1週間に2-3個に抑えています。

お医者さんによって色々な説があると思いますが
私の住んでるアメリカではそんなガイドラインです。
私はコレステロールは高くはないのですが注意をしています。

それでも色々な料理に入っているのを知らないで食べているのを入れると
一日一個くらいの計算になるのかもしれませんね
しかし、許された枠内で食べられる卵、熱いご飯にかけて食べるのが
楽しみになります。
    • 0

一般的に同じ物を食べ過ぎると体に良くないようですよ。

私は納豆がいいというので、比較的よく食べていましたが、テレビでとにかくすごくいいというのを見て、吸収率を高めようと納豆だけを食べ始めました。

すると「じんましん」が体にいっぱいできはじめて、苦しかったです。納豆や同じものをたくさん食べるのを意識的にやめたところ、だいぶ良くなってきました。

でもたまに同じ物を大量に食べるとやはり、じんましんかできますね。そういう体質になったのかも知れません。

タマゴは特にアトピーなどの代表のように言われてますので、今の状態を続けると私のようになる可能性も高いと思います。

タマゴは私も好きですが、1日1個くらいがいいのではないでしょうか。
    • 0

よほどタマゴ好きなんですね。

ちょっと食べすぎのような気がしますが。(1日2コほど)卵の黄身だけなら
ともかく白身も食べてますよね?白身にはレシチンというのが含まれていてコレステロールを下げる?働きを
するそうです。だから両方食べるのがいいみたい。
    • 0