パキスタン料理店のお店のホームページを作成するのに色々とサイトを見てきたのですが、私がパキスタンの知識が少ないのかも知れませんがいまいちイメージがつかめなく困っています。

パキスタンの一般的なイメージし易いようなホームページをご存知ならお教えいただきたいです。

ちなみにパキスタン料理屋さんはカレーがメイン料理です。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=j …

上のサイトで探せば簡単です。
自分にとっては下記に出てくる画像がパキスタンで良く見る
イメージです。


http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
    • good
    • 0

http://www.arukikata.co.jp/country/asia/PK_gener …
地球の歩き方より・・・
旅行者のブログとか参考になれば。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国・パキスタンのビザ等について

再来週から上海~ウルムチ~カシュガル~フンザを考えています。
ここでお聞きしたいことですが、
1)中国内でパキスタンビザ取得可能か。可能であればその場所と必要日数を教えて下さい。
2)中国ビザ延長は、ウイグル地区内のどこかで可能か。
3)中国からパキスタンまで行き、パキスタンから中国に入る時再びノービザで15日分中国滞在可能なのか。
4)カシュガル~上海の飛行機のおおよその値段について
5)1ヶ月でこのルートを考えていますが、このルート周辺でお勧めの場所を教えていただきたいです。(因みに、山、川、星、砂漠、草  原のような大自然と青々としたモスクが好きです)

  わかる範囲で良いので、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1)中国では難しいと思います。少なくとも新疆ウイグル自治区では
 取得できないと聞いてます。可能性があるとすれば北京では?

2)ビザの延長でしたらウイグル自治区の大きな街で可能です(注)。
  ウルムチ、カシュガル、トルファンなど。外国人立ち入り可能な
  地域の「外国人出入境管理処」「公安局外事課」などが窓口です。

3)日本国籍でノービザプログラムの条件を満たしていれば再入国時も
  ノービザで15日は滞在可能です。

4)残念ながらカシュガルは小さい空港ですので上海線のフライトは
  ないのではないかと思います。上海~ウルムチ~カシュガルで
  フライトを組めますが、それぞれ2000元、1000元程度を
  要すると思われます。
  

ビザの延長ということで(注)とさせてもらったところですが、
ビザの延長とはノービザからの延長とは違います。日本でビザを
取得していった場合に延長申請はできま。しかしノービザの場合は
そもそもビザがないので延長ではなく新規申請になります。
いちおう、ノービザプログラムで入国して15日を超える場合は
ビザの申請しなければならないと通達にはありますが、発給する旨は
一切書いてありません(通達は外交部、実際の業務は公安部なので)。
ノービザプログラム開始当初はビザの新規申請で発給されて15日を
超えて滞在ができたケースもあったのですが、今ではノービザから
LビザやFビザを取得することはまず無理です。従って中国滞在が
長くなる可能性があれば、Lビザのダブルを取得していった方が
良いと思います。関東地区であれば旅行会社に依頼して1週間もあれば
取得できるかと。

なおパキスタン国境付近の情勢は常に変動していますので、現地に近い
機関からの情報収集をした方が良いと思います。

1)中国では難しいと思います。少なくとも新疆ウイグル自治区では
 取得できないと聞いてます。可能性があるとすれば北京では?

2)ビザの延長でしたらウイグル自治区の大きな街で可能です(注)。
  ウルムチ、カシュガル、トルファンなど。外国人立ち入り可能な
  地域の「外国人出入境管理処」「公安局外事課」などが窓口です。

3)日本国籍でノービザプログラムの条件を満たしていれば再入国時も
  ノービザで15日は滞在可能です。

4)残念ながらカシュガルは小さい空港ですので上海...続きを読む

Qホームページの作成依頼についての疑問

私はプロではないですが、ホームページの制作依頼を数件受けて時々、制作していますが、これまで、制作直前に業務委託契約をかわし、その後に制作していました。従って、制作に入ってからの料金しか頂いていなかったのですが、実は、制作前のお客様にたいするヒアリングや準備していただくものに関してのサポートなど、お客さんによっては制作前にかなり手間がかかります。その部分の料金は、一般的に含めるべきなのでしょうか?

正式に、業務委託契約をする場合は、どの時点がベストなのか、よくわかりません。

参考になるようなことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

込み込みでも、分けても、どちらでもいいと思います
特にルールはありません

ただし、ヒアリングとか簡単な調査などの事前作業は対価がはっきりしないので、その金額の根拠を示せと言われた際に、はっきり説明できたほうがいいかと

Q花火→火事について

花火を草むらの上でしたり、花火の種類に火をつけると回転する花火があると思うのですが、この花火が山から回転しながら落ちてしまったら、火事になる可能性はありますか?

また、花火による火事ってすぐに起きますか?
何日か経ってからも、急に花火が原因で火事になったりしますか?

Aベストアンサー

草むらには、生の草もあれば枯れ草もあります、この枯れ草に火がつくと火災になります、また花火の中の火薬は、全て燃え尽きないことも考えられ、くすぶったままで次の日に燃え上がることも考えられますので、水バケツの中に入れたりして完全に消火をする。
浴衣で花火をしていて、袖に花火が入って火傷をしたり焼死した火災があったのではないかな?

Q入力フォームについて-ホームページ作成

ホームページを作成をしていて、入力フォームが必要
だった為、指定したメルアドに入力内容が送られてくる
下記ソースでフォームを作成しました。
<form action="mailto:自分のメールアドレス" method="post">
~</form>

送信後、送られてきた添付ファイルがPOSTDATA.ATTという
添付ファイルで、件名も添付ファイルの中身も文字化け
している為、FormReaderという無料ソフトでデコードして
みると、
(デコード前)%A4%A2%A4%A2&
(デコード後)、「、「
デコード後も文字化けしてしまいます。
(入力内容は「ああ」です)

formタグにENCTYEP="multipart/form-data" または
enctype="text/plain"を入れても「ああ」が 、「、「
と表記されています。

何か解決方法はありますでしょうか。

また、cgi、phpについては全くの素人が、
フリーのcgiもしくはphpメールフォームを
設置することは難しいでしょうか。
急ぎで必要な為、
フリー(著作権表示もしなくてよい)で
配布しているおすすめサイトがあれば
教えてください。

よろしくお願いいたします。

ホームページを作成をしていて、入力フォームが必要
だった為、指定したメルアドに入力内容が送られてくる
下記ソースでフォームを作成しました。
<form action="mailto:自分のメールアドレス" method="post">
~</form>

送信後、送られてきた添付ファイルがPOSTDATA.ATTという
添付ファイルで、件名も添付ファイルの中身も文字化け
している為、FormReaderという無料ソフトでデコードして
みると、
(デコード前)%A4%A2%A4%A2&
(デコード後)、「、「
デコード後も文字化けしてしまいます。
(入...続きを読む

Aベストアンサー

試してませんが、そのフォームのページ自体の文字コードを
JISで作成してみてはどうですか?
メールの文字コードはJISもしくはUTF-8でなくてはならず、
Shift-JISやEUC-JPでは文字化けします。

でなくば、やはりCGIなどを設置したほうがいいでしょう。
「フリー メールフォーム」で検索すれば
たくさん出てきます。その中から選んで下さい。
私自身は自分で作ってしまうので、どれがいいかは判りません。
すみません。

Qパキスタン人女性と結婚してる日本人男性はいますか?

日本人男性でパキスタン人女性と結婚している人はいるのでしょうか?
日本人女性とパキスタン男のパターンは見るのに、
逆のパターンはウェブで探したところ2件しかありませんでした。
誰か知っていましたら、教えてください。
当然の事ですが、日本人女性とパキスタン男の回答は一切受け付けていません。

Aベストアンサー

パキスタン人の妻と結婚して7年目になります。日本在住です。
自分は同じ境遇の方に会ったことはありません。やはり珍しいと言われますね。

Qホームページ作成等の業務に携わりたいのですが

ホームページ作成等の業務に携わりたいのですが、どうやったらなれますか?

現在、フリーターで20代後半です。
以前は、大学卒業後ずっと営業職をやってました。

まずは、専門学校に行こうかと考えていますが、はたして今の年齢と今からの勉強で
ホームページ作成等の業務に携わることは可能なのでしょうか?

気持ちの程度は、本気です。
何年かかってでも、上記のような仕事がしたいと思っております。

ちなみに、趣味はパソコンでブログ、ホームページの作成など一応はやりました。
その他、関係が無いかもしれませんが、小規模LANの設定、自作パソコン作成なども詳しいです。

Aベストアンサー

はじめまして。

30歳からWEBデザイナーを目指し、現在WEBデザイナーの私なりのお返事をします。


私も昔同じように、やりたいことがあるのに「この年齢から初めて大丈夫?」と思い悩んでいたことを思い出しました。

まず、年齢は関係ないと思いますよ。
必ずこうなってやる!!みたいな。。。やる気と根性でしょう^^
(他人の意見や他人の言う常識に左右されないように^^自分を信じましょう^^)


学校の件ですが・・・2件提案があります。
(1件目)
現在、各都道府県でハローワークが勧める受講料無料の職業訓練校(☆)があり技術を習得するための学科が豊富です。(WEB習得コースなどもあるみたいです)
(☆)は、失業保険をいただきながら、通うことができます。
通うには、条件もありますので、
以下などを参考にしてください。
http://www.tokyo-hellowork.go.jp/kyuusyoku.html

(2件目)
また、上記のように失業保険受給資格がなくても、受講料無料の基金訓練校(★)なども近年は豊富で、学科も豊富です。
(WEB習得コースなどもあるみたいです)
(★)は条件がそろえば、学校に通う間の生活支援金制度もあるようです。
以下などを参考にしてください。
http://www.roudoukyoku.go.jp/work/syokugyoukunren/kikinkunnren.html


上記2件は、近くのハローワークなどで詳細が聞けると思います。
(都道府県により、管轄・条件が違う場合があるかもしれません。よく事前に調べてみてください。)


まず、上記のような学校に行ってみて、WEB(HTML)などを学び、その期間で習得できなかった場合に専門学校を探して通っても遅くはないと思いますよ。(授業料かかりますから・・・)
ホームページ作成でも、WEBシステムをつくりたいのか、デザインをしたいのか、コーダーになりたいのか今の時点ではわからないと思います。
全て自分で作っていきたいのならば、デザインの技術も習得していかなければならないでしょう。
半年でも2件のうちのどちらかの学校に通い、さらにその後ご自分がどうしていきたいのか明確になっていればお金をかけてでも、学びたい学科を備えた専門学校に通ってもよいのではないでしょうか?

ちなみに、私は30歳くらいにこの業界に入りました^^
はじめた頃は何もできなかった(わからないことがわからない・・・みたいな)けれど、「何年後にはこうなっていたい!」という強い信念だけでWEBデザインの勉強と格闘していたものです。。。

※色々と作ることがお好きなようなので・・・
  アドバイスとしては、実践(制作)を沢山してみることをおすすめします^^  

はじめまして。

30歳からWEBデザイナーを目指し、現在WEBデザイナーの私なりのお返事をします。


私も昔同じように、やりたいことがあるのに「この年齢から初めて大丈夫?」と思い悩んでいたことを思い出しました。

まず、年齢は関係ないと思いますよ。
必ずこうなってやる!!みたいな。。。やる気と根性でしょう^^
(他人の意見や他人の言う常識に左右されないように^^自分を信じましょう^^)


学校の件ですが・・・2件提案があります。
(1件目)
現在、各都道府県でハローワークが勧める受講料無料...続きを読む

Qパキスタンの生活

四月からパキスタンのイスラマバードに転勤になりました。
パキスタンの様子や食文化、日本とのギャップなどなんでもいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 旅行しただけだけど。
 お酒も飲めたし、ホテルは毎日フルーツが山盛りで、チョコレートも山盛りで、お花も山盛りで、いい感じ。

 食べ物は全部に化学調味料が使われていると思っていて間違いない。
 辛いものは少ないな。でもご飯にヨーグルトとカレーを一緒に盛るのは…最初は引いたなあ。食べたら美味しかったけど。

 水に慣れるまではミネラルが良いよ。氷は危ないよ。コーラは瓶だよ。目の前で開けてくれる意外に飲まない方が良いよ。
 ゴルフ場は全部バンカーだよ。山の向こうは「インドです」って軽く言われる。どのくらい離れているんだよ・・・・。

 貧富の差が激しいよ。金持ちはまず、自分たちの飲む水を煮沸することから始める。今はサーバーがあるけど、それも信用できないと沸騰させて大きな冷蔵庫で冷やすの。

 お祈りの時間が長いので、いちいち仕事や遊びが中断される。

 電車は時間通りに来ない。バスも来ない。

 でも、ブランドショップも多いし、主都なら特別な覚悟はいらないと思う。

 米が手に入るから、醤油は持って行った方がいい。高いんだよね。あとは何故かコーヒーがまずいので、これは好き好きだな。

 イスラム教を勉強した方がいいかも。英語が充分通じるから便利な国だね。

 旅行しただけだけど。
 お酒も飲めたし、ホテルは毎日フルーツが山盛りで、チョコレートも山盛りで、お花も山盛りで、いい感じ。

 食べ物は全部に化学調味料が使われていると思っていて間違いない。
 辛いものは少ないな。でもご飯にヨーグルトとカレーを一緒に盛るのは…最初は引いたなあ。食べたら美味しかったけど。

 水に慣れるまではミネラルが良いよ。氷は危ないよ。コーラは瓶だよ。目の前で開けてくれる意外に飲まない方が良いよ。
 ゴルフ場は全部バンカーだよ。山の向こうは「インドです」って...続きを読む

Qホームページ作成について。無知の人が手始めにする勉強は

なんでしょうか??とりあえずこれを見たら良いという本などありませんか??
クリエイター業で仕事しておりホームページを作成したいのですが、職種はWEB系とかではなく、HTML・ワードプレス・・?聞いた事があるだけで正直用語の意味はさっぱりわからない状態です。あまりにも無知で今、かなり苦戦しています。助言頂きたいです。

・とりあえずポートフォリオサイトとしっかりしたお仕事依頼サイトをなるべく早く(取り急ぎでも)作りたい。
・業者に頼む事も考えたが、今は予算的な問題と、頼むにしても少しどういうことか勉強したいという事もあり、業者さん依頼はゆくゆくにしたいと思っている。
・無料でHP作成できるサービスを何となくいじっている状態、わからないことだらけでネットを検索しながら見よう見まねで操作、現在独自ドメインの設定に早速つまずいている

こんな状態です。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9278544.html
こんな質問&回答がありました★

Qイラン(IN)→パキスタン(OUT)のオープンジョーってできるの?

 今秋、イランとパキスタンに行きたいと
思っているのですが、イランから入って
パキスタンから帰国というようなことは
できるのでしょうか?
 できれば陸路で国境は越えたくないので
イラン→パキスタンも空路を使いたいのですが・・・

 ご存知の方、ぜひ教えてください。 
 

Aベストアンサー

成田発着のパキスタン航空を使うと、成田~パキスタン(カラチ)~イラン(テヘラン)~成田のルートで旅行することができます。値段的には10数万円ほどだったと思いますが、航空券の値段は旅行時期によっても大幅に変動しますし、航空会社のキャンペーンの有無によっても差が生じますので、最新の情報は旅行会社に問い合わせるしかありませんね。

なお、陸路でイラン~パキスタン間を移動するのでなければ、オープンジョーの航空券を購入する意味はないと思います。航空券の値段が高くなり、手配の手間がかかるだけで、何のメリットもないように思います。

Qホームページ作成の仕事で最も注意が必要なことを教えてください。

個人事業でホームページ作成の仕事を始めようと思っています。
皆さんがホームページ作成の仕事をしてきて、最も注意が必要だったことを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元請か代理店の下請けかにもよりますが、何と言っても客筋、見積もり、納期管理、健康管理の順かなと

あと、できれば同業の横の繋がりを持った方が良いかと


人気Q&Aランキング