プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ^^いつもお世話になります。。。
また、似たような質問や慨出の質問でしたら申し訳ありません;;

現在妊娠5週なのですが、2月8日に中国製早期妊娠検査薬(25mlU/mL)で調べたときには陰性だったのですが2月22日に調べたときにはくっきり陽性反応がありました。。。早期妊娠検査薬は妊娠何週くらいから陽性反応が出始めるのでしょうか??説明書には生理予定日3日前から使用可能とあるのですが・・・?ご教授お願いいたします

A 回答 (3件)

初めまして(^-^)☆


まずは妊娠おめでとうございます☆
私も現在妊娠8週の者です。

中国製の早期妊娠検査薬、私も安いので愛用していました!


で、今回人工受精で授かる事ができたのですが、hcg注射の影響がいつまで続くかという馬鹿な実験をしまして…(´∀`;)

人工受精から6日目までは2日置き、6日目以降は毎日検査薬を使用していました 笑

結果は、妊娠による反応は高温期10日目(人工受精から11日目)に
薄っっっっすら線がある?
いや幻?
という線が出始め、念の為クリアブルーがあったのでそちらも使用→中国製よりはわかるかな程度の線!!

でした☆


それから毎日して、結局中国製は生理予定日1日後に終了線より濃い陽性反応。

クリアブルーは高温期12日には目でしっかり確認できる陽性反応になりました☆

クリアブルーは50IUと記載されてますが、中国製の25IUより感度がいいように思いますσ(^-^;)

以上実験結果でした☆
ご参考になれば(・∀・)/
    • good
    • 4

こんばんは。



中国製25IUですね?
妊娠(着床)3日~4日で反応しますよ。

着床したら妊娠です、それからHcgが出始めますよ。着床期間とHcg出る量には個人差があります。
    • good
    • 4

こんにちは。



中国製云々はよく存じませんが、「感度が25mlU/mLの検査薬」ということでご参考に。
最も早く反応して受精(排卵)後9日目頃だと思います。もちろんクッキリではあり得ません。なので妊娠週数で言えば、受精(排卵)日を2w0dとして3w2dですね。クッキリ陽性になるはおそらく受精後12日目=3w5dくらいかと。
生理開始日から数えるのはあまり意味がありません。同様に「生理予定○日前」もあまり意味がありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます!!
自分でも検索して調べてみたのですが、なかなかわからずに困っておりました(;><)的確なお答えをくださり、疑問が解けました^^

お礼日時:2009/03/06 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!