クーデレのキャラ知りませんか?教えてください。

A 回答 (1件)

「ロザリオとバンパイア」白雪みぞれ


「魔法先生ネギま!」桜咲刹那
「ガンスリンガー・ガール」トリエラ
「ゼロの使い魔」タバサ
「真月譚 月姫」遠野秋葉
「スーパーロボット対戦OG ディバイン・ウォーズ」ラトゥーニ・スゥボータ
「スクールランブル」塚本八雲
「らいむいろ戦奇譚」黒田綸子
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクーデレがでてくるアニメを教えてください

僕が思うにみなさんがよく言っているクーデレはデレデレの部分がないと思うんです。
ただクールなだけであってデレがでてないような気がするんです。

なのでデレがちゃんとあるクーデレが出てくるキャラっていませんか?

※1
・主人公に対して好意がありクーデレなら最高です^^


よろしくお願いします

Aベストアンサー

「護くんに女神の祝福を!」エメレンツィア・ベアトリクス・リューディガー
「ロザリオとバンパイア」白雪みぞれ(雪女だけに...)
「ゴーストハント」原真砂子

クールというには微妙だけれど
「かのこん」犹守望

Qデレマス デレマスのことに詳しくないので、下の画像のキャラ名がわかりません。 キャラ名教えて下さい

デレマス

デレマスのことに詳しくないので、下の画像のキャラ名がわかりません。
キャラ名教えて下さいm(_ _)m宜しければ、サインもお願い致します。

Aベストアンサー

依田芳乃

Qクーデレ

どうもこんにちわ。
今、クーデレのアニメにはまっています。魔法先生ネギま・かのこん・涼宮ハルヒの憂鬱・ゼロの使い魔・護くんに女神の祝福を・ロザリオとバンパイアなどを見ましたが最高でした!
上に書いたもの意外でクーデレが出ているものがあったら教えてください。(主人公は男でその主人公に好意があるクーデレがいいです。)
かなり答えにくい質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一話しか見てないけど
とらドラ がそうかも。

Q可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ

可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ、金髪キャラは誰ですか?

Aベストアンサー

巫女…博霊霊夢
中国…紅美鈴、神楽
女子高生…琴吹紬
金髪…霧雨魔理沙

だと思います。

Qクーデレ、ツンデレ、毒舌

いいクーデレ、ツンデレ、毒舌を思いつく限り教えてください。
参考にしますので。

Aベストアンサー

教えてって言っても何を教えればいいの?
クーデレ、ツンデレ、毒舌系のキャラ?
それともそれ系のセリフとか?

Q実在して欲しいキャラと、いて欲しくないキャラ

 例えば主役(または準主役)級で、次のキャラクターとかはいますか?

(1)理想のタイプ ・・・ もし実在したら共に生きたい、ついて行きたい。
(2)駄目なタイプ ・・・ もし身近にいるとゾッとする、どうも願い下げだ。

 ちなみに、私の場合ですと。

(1)ロック(超人ロック) ・・・ とにかく完全無欠、正しくて強く優しい。
   岡 ひろみ(エースをねらえ!) ・・・ 素直で純真、根性もある。

(2)デューク 東郷(ゴルゴ13) ・・・ とても無理です、人物も世界も。
   峰 不二子(ルパン三世) ・・・ まず人間として、信用できない。

 アンカテっぽいですが、独自のご意見をお聞かせ願えると幸いです。

Aベストアンサー

●理想のタイプ

・沖田艦長(宇宙戦艦ヤマト) = 決断力がある。沈着冷静。それでいてたまにジョークも言ったりする。一緒に酒を酌み交わしたい。

・葛城ミサト(エヴァンゲリオン) = ハッキリ言って私の中ではタイプ。でももし結婚したら毎日コンビニ弁当とエビスビールなんだろうなぁ。でも許せる。

・花形満(巨人の星) = まさに「天才・花形満」。実在したらイチローより上だと思う。能書きが多いが理にかなっているので許す!

・鮎原こずえ(アタックNo1) = 可愛いし、根性ある。料理が上手そうな感じ。


●駄目なタイプ

・綾波レイ(エヴァンゲリオン) = こうゆうタイプは何考えてるか解らない。でもとても可愛いとは思うけど、やっぱ怖い。

・星飛雄馬(巨人の星) = な~んか一緒にいたら疲れそう。苦悩が多過ぎ。

・兜甲児(マジンガーZ) = 敵ロボットの膝枕で寝るなちゅうねん。

Qツンデレ、クーデレ、ヤンデレって・・・

ツンデレ
クーデレ
ヤンデレ
みたいな、「~デレ」ってこの3つだけなんですか?
あと、この言葉って死語ですか?

Aベストアンサー

おはようございます、素人です。

3つだけとは限らないでしょう。比較的最近出来た言葉なので、同
じく新しく出来る言葉だって出てくるでしょう。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%87%E3%83%AC

ツンデレはやや死語っていると思いますが、クーデレやヤンデレは
一般語になってるのか微妙に思います。




ダルデレ、サドデレ、ダンデレってなんだ。。

Q「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

Aベストアンサー

まったく別物 比較対照外 まるでここの管理者のごとく的外れ

ヘタレ…臆病者、チキン、甲斐性なしが同意の部類
ツンデレ…普段は、冷静沈着、冷酷、クールなのに好きな相手には、甘える、べたべたするなど

違いすぎるとは思うけど…いや 何か接点がある?

ヘタレとツンデレっていうカップリングが多いのはなんとなく思う

Q超シャイ・即赤面してしまう

質問のタイトルそのままなのですが・・・女性でしたらシャイで恥ずかしい時に顔が赤くなるのは「かわいい」と言われますが、
自分は男なのに超シャイで即赤面してしまうんです。とても嫌で、直したいです。

しかも全然他愛もないようなことで赤面してしまったり、家族に対しても赤面してしまう事があります・・・。また、その事を後で思い出しても再度赤面です。

学生だった頃は、先生に当てられたり、国語の時間に音読した時、黒板に書きなさいと言われ黒板の前にいって書いている時、間違いなく赤面してました。

「俺って赤面症だからさぁ!」という風に開き直ってしまえば良いのかもしれないですが、超シャイな為、黙って赤面するしかありません・・・。
この性格を変えろと言われても、絶対に無理です。むしろ赤面症の為、大勢の人の前で話すなど、考えても恐ろしいです。

赤面症の方、また、赤面症を克服した方、どのように克服すればよいでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ。
これ、よくわかります!!(笑)
私も、昔から赤面症みたいなのが治ってませんね。
私の場合、大勢の前で赤面するってことはないので
すが、なんかちょっと自分で恥ずかしいと思った
時点で、顔が熱くなっているのが分かりますね。
でもですよ、赤面してるからって、自分のことを
隠してしまおうと思うのはよくないですよ。
必ず自分にとってマイナスになることばかりです。
例えば社会人になり、大切なプレゼンをしているの
に、自分が赤面していることばかりを考えてしまっ
てプレゼンでうまく説明できなかった・・・なんて
ことになってしまうかもしれません。
赤面症は私もいろいろ調べましたが治すことは難しい
のではないかと思います。
ですので、私の場合、開き直ってます。
それより、赤面していてもあいつのプレゼンはわか
りやすいって人間を目指して頑張っています。
そうなれば、赤面のことよりも、素晴らしいプレゼン
の方へ、皆の目をそらすことができる!!って考えて
ください。
少しは気が楽になりませんか?
赤面するからって、人前に出ないのはダメです。
何度も場を重ねて、芸人になるくらいの勢いで頑張っ
てみてはいかがでしょうか!!

こんにちわ。
これ、よくわかります!!(笑)
私も、昔から赤面症みたいなのが治ってませんね。
私の場合、大勢の前で赤面するってことはないので
すが、なんかちょっと自分で恥ずかしいと思った
時点で、顔が熱くなっているのが分かりますね。
でもですよ、赤面してるからって、自分のことを
隠してしまおうと思うのはよくないですよ。
必ず自分にとってマイナスになることばかりです。
例えば社会人になり、大切なプレゼンをしているの
に、自分が赤面していることばかりを考えてしまっ
てプレゼン...続きを読む

Qキャラのセリフ途中で他キャラがセリフを(思い切り)かぶせてくる

このような表現がたまにアニメでみられますが、
いつの時代から?はじまったのでしょうか?


ちなみに自分が初めて、この表現をはっきりと認識できたのは、ノイタミナの「モノノ怪」からでした。

アニメ通というわけでは全然ないですから、もっと昔からあったのかもしれません。私が知らないだけで。


ただ、ワンピースだのナルトだの、そういうアニメを見てる限りでは、この表現をはっきりと確認できませんでしたから、モノノ怪あるいは妖~ayakashi~で初めて確認出来た感じでした。私は。

文章で説明するとこんな感じです。
「これらは「違いますよ」じゃないかと「そんなもの」思うんですがね」
「いやしかし、「違います」だと思った「違うってば」んですが…」

>軽くかぶせてくる、
>音声をかなり小さくしてかぶせてくる、
というわけでもありません。
普通の音量で、2人キャラが同時に喋り出す、という感じです。
だいたいは、片方のキャラにもう片方のキャラが指摘をいれたい時、に喋り出すことが多かったです。


分かる方、アニメ通の方、
いつぐらいから、題名のような表現が確認できてたか教えてください。

このような表現がたまにアニメでみられますが、
いつの時代から?はじまったのでしょうか?


ちなみに自分が初めて、この表現をはっきりと認識できたのは、ノイタミナの「モノノ怪」からでした。

アニメ通というわけでは全然ないですから、もっと昔からあったのかもしれません。私が知らないだけで。


ただ、ワンピースだのナルトだの、そういうアニメを見てる限りでは、この表現をはっきりと確認できませんでしたから、モノノ怪あるいは妖~ayakashi~で初めて確認出来た感じでした。私は。

文章...続きを読む

Aベストアンサー

初めて、はっきり「セリフのかぶせ」を演出として採用した作品は、1996年の「機動戦艦ナデシコ」と言われています。

当時は「言い合い時にセリフが被る事はリアルで良い」という意見と「聞き取りづらい」という意見があり、賛否両論でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報