アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

rm形式の動画をサムネイル表示して見れる、方法かアプリケーションなどはありませんか?もしご存知のようでしたら、どなたか教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>MacでもWindowsMediaPlayer for macを入れればwmvはサムネイル表示されますよね?

なりませんよ。
Mac版WMP(数年前に開発は終了)は本当に単純にWMファイルの再生と音量調整以外に何も出来ない正直言って使い勝手の非常に悪いソフトでした。(早送りすら出来ない。)
OSX10.5でFlip4MacをインストールしていればFinderでサムネイル表示されます。
現在のMacの場合動画に関してはDRM付きWMファイルとRealMediaは鬼門なのです。
前者は再生不可、後者はRealPlayerかMPlayer以外での再生出来ない事と、他のファイル形式に変換出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、なるほどよくわかりました。

サムネイル化されていたのはWMPをインストールしたからと思っていたのですが、アプリを一気に導入した際にいつの間にかFlip4Macもインストールしていてサムネイル化されていたんですね。実際の再生はQuick timeをあてていて、WMP for Macでの再生の使い勝手が悪いのは同意見です。

あのあとフュージョン2でWindowsを入れることで解決しました。いろいろ勉強になりました、ありがとうございます。

RealMediaは非常に厄介です。

再生自体は問題なく出来るものの、Macで扱いやすい形式(iPodに登録するとかDVD-Videoにするなど)に変換するには有料のソフトが必要です。(Toastですら扱えない動画なのです)
ですからサムネイル表示なんて夢のような話なのです。

強引な技で言えば、再生画面をキャプチャー(command+shift+4)してサムネイルアイコンにしてしまうくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、私は最近Macへ移行しました。Windows OSではRealplayerをデフォルトにしていると、表示方法を縮小表示にすればrmでもwmvでも自動的にサムネイル表示になります。なので何か設定等で手軽な方法があるのかと思っていました。MacでもWindowsMediaPlayer for macを入れればwmvはサムネイル表示されますよね?Real player for macを入れても無理みたいだったので聞いてみました。