AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

女性の方に質問します。回答お願いします。昨日初めて行っおしゃれな紳士服の店員さんに一目惚れしてしまいました。
初めて行ったお店なので、もちろん面識もありません!!
1時間くらい接客してもらいました。私が(男)彼女がいないと言っても「え~そんなこと言っても信じませんよ」とか
「かっこいいですね」とか、そのほかにもいろいろ褒めていただきました。(営業トークだとは分かっていますが…<m(__)m>)
相手も彼氏がいないといっていましたし、帰り際にもしよかったら今度、食事でも行きましょうと名刺をわたしました。(電話番号のみ、携帯のメーカーが同じなのでショートメールしてと言いました。)
渡した際も「え~いいんですか?」とか言っていたので期待してしまっています。もう4日くらい経ちますが返信ありません。
●脈ありの場合は、何日くらいで返信しますか?
●連絡がないのにお店に行ったら迷惑ですよね?「この間は、仕事中にごめんね」とか言って、そこからもっと仲良くなってから。ていう感じは?自分ではそこまですると、きもいと思ってるのですが、女性の方はどう思いますか?ちょっとチャらいと思われてるかも??
●他のショップの人よりも営業トークが私に対して好意的に聞こえたのですが、ショップの店員をしたことがある方におききます、
タイプの人のときは好意的に他の人とは違う接客をしますか?例をあげていただくとありがたいです。
私27 店員さん25です。

私は連絡先を知りませんので私からのアクションは起こせません。
ショップに行く以外は…
でも返信もらってないので、相手からしても合わす顔がないと思うのでどうしたらよいか迷ってます。でもストーカーと思われたくないので連絡なければ諦めます。ガンガン強引に行きたいけど、しつこいと思われても嫌なので難しいですね。すでに連絡先を渡していますが、最後にアプローチするとしたらどんな感じがいいですか?
些細なことでもお答頂けると嬉しいですよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そういう時は、相手の連絡先をなんとしても聞き出すべきだったのです!(自分のも教えとく)

そして、その日のうちか、次の日に必ず自分から連絡するのです。
それ以外、手はないのです。
こういうあやふやな状況(男から連絡先をもらっただけ)になってしまうと、女性の方から行動を起こすことは、殆んど無理なんです。
男からの回答でした。(的外れだったらごめんなさい)
    • 0

●脈ありの場合は、何日くらいで返信しますか?

→すごく乗り気ならその日に、いいかな~という程度なら一週間以内ですね。

●連絡がないのにお店に行ったら迷惑ですよね?「この間は、仕事中にごめんね」とか言って、そこからもっと仲良くなってから。ていう感じは?自分ではそこまですると、きもいと思ってるのですが、女性の方はどう思いますか?ちょっとチャらいと思われてるかも??
→チャラいというより、ちょっと引くと思います。

●他のショップの人よりも営業トークが私に対して好意的に聞こえたのですが、ショップの店員をしたことがある方におききます、
タイプの人のときは好意的に他の人とは違う接客をしますか?例をあげていただくとありがたいです。
→現在ショップ店員ですが、タイプの人であれば接客時間が多少丁寧になるのは確かです。購入意識は低そうでも、商品について色々聞かれたら丁寧に答えたり調べたりします。逆に、「買ってくれそうだな」という人にも同じように丁寧だし、きちんとした態度のお客様(言葉遣い、お礼をきっちり言ってくださる、など)にも丁寧な接客を心がけるので、なんとも言えないですね。
そもそも店員という自覚をもっているなら、よっぽど嫌なお客様じゃない限り、ある程度は同じくらい丁寧に接客しますよ。
忙しくなければ、1時間接客つくことも十分あります。

結局のところ質問者様が決めるしかないと思います・・・
嫌がられてもいい!と覚悟して、もう一度来店してみてはどうですか。
やってみないとわかりませんしね^^
ネチネチしつこくなければ、「気持ち悪い!最悪!」という感情には少なくともならないと思います。
ただそれでも反応がよくなければ、3度目は絶対にやめた方がいいと思います。
    • 0

こんにちは。

>●脈ありの場合は、何日くらいで返信しますか?
ありならすぐでしょう。
>●連絡がないのにお店に行ったら迷惑ですよね?
お客さんとしてなら、向こうは大歓迎だと思います。
>●他のショップの人よりも営業トークが私に対して好意的に聞こえた…
おそらく気のせいです。

初対面でのアプローチですから、向こうからしたらナンパと同じくらいの雰囲気なんでしょう。良い顔しておけば、いろいろ買ってくれるのかも知れないし。

向こうはある程度の接客のプロでしょうから。
では。
    • 0

気になる人だったらもう返事は返ってきてるかと思います。

辛いでしょうけど失恋したと思って諦めましょう(-_-;)
後、店に行くのは絶対にやめてください。
私も1度そうゆう事されたことがあるんですけど、店員と客では
断ることはできずうけとってしまいます。私も返事は返しませんでした。
でもうろつかれ、本当に怖いと思ってしまいました(-_-;)
過剰かもしれませんが、このままストーカーになられたら怖いと思って店舗を変えてもらいました(-_-;)
だから店は絶対にうろつかないほうがいいと思います。
    • 0

NO2の者です。

御免なさい。当方男性です。質問文を良く見ませんでした。お気を悪くなさらないで・・・
    • 0

どうも!申し訳ありませんがその様なショップの店員さん等には恋はしないで下さい。

基本は店員とお客です。繊細な事はもう言うまでも無いでしょう。若いんだから他にも出会いはあるだろうし、チャンスもあると思います。
    • 0

多分すべて営業トークだと思いますが、今度行って店内をうろついてみたらどうですか?

彼女が声をかけてきたら脈あり、避けるようにしていたらキッパリあきらめる。
    • 0