映画「スクリーム2」のエンドクレジットで流れていた歌が
なんというものかご存知の方はおられるでしょうか?
なかなか激しくノリの良い曲だったと思います。

ただこれはテレビで視聴したときに見た記憶なので、
もしかしたら実際の映画のクレジットでは
違ったのかもしれないのですが…

しょうもない質問ですみませんが、
以前から気になっていたのでぜひ知りたいところです。

A 回答 (2件)

今晩は


Less Than Jakeの「I Think I Love You」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

ちなみにThe Partridge Familyのカバー曲です。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、まさしくこの歌です!
長年のモヤモヤが解消されました~。

色々検索したのですが、海外は調べられなかったので助かりました。

お礼日時:2009/03/06 10:16

#1です。


補足ですがLess Than Jakeの「I Think I Love You」はサントラ以外にも
彼等のレア・トラックを集めた下記アルバムにも収録されているようです。↓

Goodbye Blue & White
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ちなみにオリジナルのThe Partridge Familyの方には
「悲しき初恋」という邦題が付いていました。↓

http://7inch.seesaa.net/article/11181913.html

以上ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC% …

参考URL:http://www.imperialrecords.jp/intl/artistlist/ar …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクリーム4に出演している女優さん

スクリーム4に出演しているブロンドのヘイデン~という女優さんが気になってます!
彼女が他にどんな作品に出ているか知ってる人いますかヽ(´Д`;)ノ

Aベストアンサー

ヘイデン・パネッティーア(Hayden Panettiere)さんの出演作リストです。↓

【allcinema】ヘイデン・パネッティーア/フィルモグラフィ
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=501427

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

Q「アイ、スクリーム。アイ、スクリーム」という歌

歌の一部以外、詳細が何一つ思い出せず困っています。


アイ スクリーム
アイ スクリーム


『アイスクリームのうた』だとばかり思っていたのですが、検索して聴いてみたら全く別物の歌でした。

特徴的なのは「アイ」と「スクリーム」の部分に間があることです。

日本の歌で、そこまでマイナーな歌でもない筈だとは思うのですが……

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=QqQO5jtHqts

榊原郁恵 夏のお嬢さん

アイ スクリーム
ユー スクリーム

ですね。

Q映画オーストラリアのエンドロールで流れる曲名

こんにちは。宜しくお願いします。
早速ですが、映画オーストラリアのエンドロールで流れる女性が歌っている曲名と歌手名を教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Angela Little の「 By The Boab Tree」だと思います。
ただ映画「オーストラリア」のサントラはCDにはならなかったので、CDとしてこの曲は発売されてません。ダウンロード販売はしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=K53GeUjO-FQ&hl=ja

Qラストサマー? スクリーム?

『ラストサマー』のパロディーでスクリームが出てくる映画の題名がなんだったのか思い出せません。
『ラストサマー』は普通のサスペンスですよね?
『スクリーム』はムンクの叫びみたいなのが出てくるホラーですよね?
『スクリーム』がそうじゃないかと思ったのですがパロディーとは違う物でした。
その映画の題名を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最狂絶叫計画だと思います。
1~3くらいまで出ているので、何ぼにそのパロディが出るかはわかりませんが
おそらく1だと思います。

Q二コール・キッドマン主演の映画『記憶の棘』のエンドロールで流れる歌(子

二コール・キッドマン主演の映画『記憶の棘』のエンドロールで流れる歌(子供が歌っているような感じ)の曲名を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Patience & Prudenceの「Tonight You Belong To Me」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.com/Best-Patience-Prudence/dp/B0001CKREG

Qメガバス スクリームXのフック交換

メガバス スクリームXでフック交換した方にお尋ねします。

メガバス スクリームXを衝動買いしました。普通のルアーはフックと本体の間にリングがあって、フック交換するときには、リングから古いフックを外して、新しいのに付け替えます。

しかし、メガバス スクリームXは、フックが本体に直接附いて、リングがありません。本体とフックをつけている小さいネジがありますが、ネジを外して交換するのでしょうか。ネジを外したりすると壊れそうで恐いです。

ルアーは使用すれば、どんなに手入れをしても、フックが錆びてフック交換は必ず発生します。フック交換が出来ないと使えないので、ぜひともご回答をお願いします。

Aベストアンサー

先輩からプレゼントとしてもらって数度しか使ったこと無かったのですが、
言われる通りウッドプラグによくあるヒートンですね。
時計と逆回転に回せばヒートン毎抜けますのでペンチで摘んで先端を捻るようにして隙間を作って外して下さい。
ヒートンが真っ直ぐ戻らい又は締め込んでもネジが効き難い場合アフターパーツに交換すると良いです。
http://item.rakuten.co.jp/backlash/10002807/
長さや太さが色々あるので心配ありません。
もし心配なのであればリングを接続してフック交換をすると良いと思います。
スクリームXはロングシャンクでしたので通常のフックを選ぶと良いかと思います。

フックのみではなくカップや破損したペラ等の交換の際にも外す事があります。

Q映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

映画『ランボー』1作目のエンディングに流れる曲の
タイトルと唄っているアーティストを御存知のかたおられましたら、
教えて下さい。
ランボーが大佐に説得されて、
立て籠もっていた、銃砲店みたいなお店から出てくるシーンの
あとのエンドロール?のところで流れる曲です。
出演者の名前などの後に、曲のタイトルも出るかと、
捜してみたのですが、解りませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

良い曲ですよね。
曲名はイッツ ロングロード
歌い手さんはダン ヒルさんです。

作曲者と作詞者は覚えてません。
映画の音楽はジェリー スミスさんなので彼かもしれません。
BGMに同じモチーフが何度も使われてますし。

Qプライマル・スクリーム「ロックス」のカバー

プライマル・スクリームの「ロックス」のカバーをしているアーティスト名を教えてください。
日本語の歌詞で、多分日本人が歌っていると思います。
会社で有線が聴けるので、そこで流れてきました。

聴いて久しぶりにプライマル・スクリームの存在を思いだすことができて良かったのですが、
カバーとはいえ、ちょっと違うな~って思いつつ
気になりましたので、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

カバーというのは聴いたことないですね。
ですが、「ROCKS」と似た曲は時々あります。

「Love Connection」Mr.Children
「史上最大の作戦」中山加奈子(元プリプリ)
などが、私の知っている所です。

Q映画「クリスティーナの好きなこと」のエンディングで流れている曲

 先日、キャメロンディアス主演の「クリスティーナの好きなこと」を観て来たのですが、エンディングに流れていた曲のタイトルがわからず気になっています。
 私が憧れの人とドライブに行ったときに車の中で流れていた曲なので、また聴きたいと思うのです。
 
 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Banglesの『Eternal Flame』でしょうか?
下記URLで視聴できますので、ご確認ください。
(コピペしてください)

http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921186146&clink=dmmu-ks/the_bangles/ctx=mid:2,pid:1921186146,pdid:2,t:1,ht:,pos:3,date:20030413,srch:kw&__yltc=s:53117439,d:15415387,src:srch,w:i,k:the_bangles,pos:3,ppos:3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報