プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くにフットサルクラブがあり、仲間に入れてもらいたいのですが、一人でコートに行ってもチーム組まないと試合できないですよね。
どうやって、皆さん仲間に入れてもらってるのでしょうか?
それとも、学校や勤務先のメンバーが集まってやっているのでしょうか?
そもそも、一人で行くのはどう思われますか??
サッカーはやっていましたが、上手ではないです。
フットサルやられている方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とにかくフットサルがしたい!ということであれば、個人参加タイムに参加することが最も手っ取り早いと思います。

そこで気の合う人を見つけて輪を広げていけば、楽しみも増えると思います。
知らない人ばかりの中に入っていくことにためらいがあるのでしたら、ご自分で友人などを誘ってチームを作ってしまうのもひとつの手ではないのでしょうか。当方、高校時代の友人を中心に一昨年チームを結成して活動しています。一応、チームの代表として運営しています。チームを結成して初めて知り合ったというメンバーも、今ではフットサル以外でもちょくちょく遊ぶ友人と化しています。
そういった人脈の広がりも楽しみのひとつだと思いますので。
ちなみに、チームは8割方未経験者ということもあり、大会に出ても連敗街道を爆走しています。
    • 0

個人参加フットサルとかどうでしょうか?

個人参加フットサルでは、スタッフが、個人技やフットサルに必要な戦術等を教えてくれ、また、残りの時間で男女MIXゲーム、男性のみ、女性のみなどグループ分けしたゲームも行ったりします。だいたい1回1~2時間で費用は1000円程度です。
お近くのフットサルクラブでも行われているかどうか問い合わせてみて下さい。たぶん週1くらいで行っていると思います。
レベルはエンジョイぐらいですし、それに、個サルで知り合った人からチームに誘われたりすることもあるのでお薦めです。
    • 0

こんにちは

やっていた事がありますが
そのときはご近所さんを探せ のサイトで知り合いました
その後フットサル場で教室があり
そこで知り合った人ともやっていた事があります
    • 0