プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンズスーツを探しております。
今年大学を卒業で、サークルの追い出しコンパや、友人の結婚式などで着られるようなオシャレなスーツが欲しいのですが、どのブランドにどういった魅力がある、などの知識がないため、スーツやおしゃれに詳しい社会人の先輩方に質問させていただきたいと思います。

ブランドも多少気にはしますが、それよりも着たときのシルエットや、かもし出す雰囲気がかっこいいものに憧れます!!(ちょっとモードっぽい感じですかね)
特にモードにこだわりませんが、そういったスーツにお詳しい方、是非どこのスーツがオススメかなどのアドバイスを頂きたいです。

予算はシャツやネクタイ含めて5~10万円くらいを予定しております。
できればネクタイやシャツの選び方、オススメブランド、スーツスタイルのアクセントになるアイテムなどのアドバイスも頂けたら光栄です。(欲張ってすいません。。別になければ構わないです!)
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

その予算なら下手なブランド買うよりもアオキなどのスーツ量販店での購入をオススメします。

• 0

結婚式の主役は花嫁。

オシャレしても構いませんが、やり過ぎないよう心掛けて。

例えば下の写真のスーツ。細身のダークスーツにポケットチーフは必須アイテム。
ベストを取り入れるのもかっこいいです。ピンブローチはちょっとやり過ぎ(?)

写真のシャツはノータイ用の大きな襟ですが、
細いネクタイを合わせたければ、シャツの襟も小さいほうがバランスがいいです。
シャツの色は白にこだわる必要はないですが、ネクタイは黒以外がいいです。
「メンズスーツを探しております」の回答画像1
    • 0