これからの季節に親子でハイキング! >>

ゲームやアニメなどで頻繁に見掛けるけど、
現実じゃ稀にしか見かけない青いソーダ。
あれを自宅で作りたいのですが、調べても無色のソーダしかヒットしませんでした。
青い色ってやはり着色なんでしょうか?
どうしても・・・どうしても青く輝くソーダが飲みたいんです。
ソーダアイスを溶かす以外に詳しい作り方を教えてください。

A 回答 (2件)

無色のソーダにクチナシ青色素をいれて着色するしか思い当たらないんです。

http://www.rakuten.co.jp/marusanpantry/646895/64 …
    • 0

今の時期、スーパーには置いてないかも知れませんが、夏にかき氷のシロップが売ってますよね。

あれの、ブルーハワイっていう青いシロップをグラスに入れてソーダー水を注ぐ。ちょっと入れ過ぎると甘くなりますが。
メロンシロップで作ってアイスクリームをのせればクリームソーダーの出来上がりです。
昔々、学生時代にバイトしていたお店での経験でした(^.^)/~~~
    • 1