アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳記帳欄が少なくなってきたので至急繰り越ししたいのですが手続きに必要なものは何ですか?
本人確認済み、届印登録済みで本人が行きます。

A 回答 (4件)

窓口で繰り越してください。


直に押印していない通帳※については台紙ごと張り替えますので印鑑は不要です。

※偽造防止用の緑のシールが貼ってあるもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 05:19

たしかまだ郵貯の場合通帳に副印鑑があるはずですので


印鑑は必要だったと思います。
一般銀行系は今この副印鑑をなくしているのでATMでの発行が可能になってます。
あと1行ってことですのでこの1行が埋まらないと繰越できませんので
    • good
    • 0

届出印と本人と確認できる免許証か健康保険証でいいんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、印鑑と身分証ですかね?
2005年あたりのQ&Aに通帳の印鑑を押してあるところに緑のシールの貼ってあるものは通帳のみで受付けて貰えるとあったのですが
ちょうど民営化されてシステム変わる頃だったと思うので今はどうなのかなと思いまして。
よく小物を紛失するので印鑑いらないならなるべく持ち歩きたくないんですよね(;^_^A

お礼日時:2009/03/06 11:15

通帳記載枠がなくなり次第新しく通帳が作られます。


ATMによっては新しい通帳がその場で出てくるのもありますが
たとえばATMで通帳記入をした際枠がなくなってれば
窓口にて交付してくださいって出てきますから
窓口で言えばいいですちょっと待てば交付してくれます。
本人確認書類も免許証があれば大丈夫です
ただ枠がまだあるのに繰越はしてくれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゆうちょ銀行は現在、窓口受付のみのようです。
枠はあと一件分しかないので切羽つまってます(;^_^A
なので、発行して頂く際に問題はないと思われます。

印鑑は必要ないでしょうか?

お礼日時:2009/03/06 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!