好きな人と話をしたいと思ったら、
皆さんは、どんな話題を振りますか?
・・の前に、どんなふうに声を掛けますか?

会わない時には、今度会ったら、こんな話をしたい、あんな事を聞いてみたいと思うのに、
直接会えると、それだけで胸が一杯になってしまって、
見ているだけで幸せで、近くに行けなかったり、
近くに行けたら、行けた出、一緒にいるだけで幸せで、
話そうと思っても言葉が出て来なくなります。
でも、それでは、気持ちも伝わらないし、
その前に、相手は本当にどんな人なのかもわかりません。

話をしたいのです。

皆さんはどうしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

追記2



4つ年下ですか。当人同士がよければまったく問題ありません^^
姉さん女房が流行っていますし、男性も年上を好む傾向にあります。
とりあえず、将来に備え、料理の腕はしっかりあげておきましょう。

営業でも使える緊張しない方法を伝授します笑
話しかける時の注意点として対面から話しかけないこと。

彼を右手に見て左側から話すといいでしょう。
横並びや、L字位置から話すのも可。

よく話す人同様、普通に話しかければ良いのです。
それにはまずは笑顔で挨拶から。相手が返しても返さなくても
構いません。しっかりそして笑顔で挨拶しましょう。
声が出なかったら笑顔で会釈だけでも構いません。
目があったらニコッと笑う、口角をあげるだけでもOK。

そしてもし飲み会等に同席するチャンスがあったら
四角いテーブル席で対面に座ったら少しでも左側に座ること
彼が2、貴方が3に座ってください。
1 2
====
テーブル
====
3 4

4人席なら右側に荷物を置くと自然と左側に座れますよね?

緊張せずに話せると思います。
もし緊張したら大きく深呼吸+笑顔 気持が落ち着きますよ^^

次に会うのが楽しみですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイス頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼致しました。

>よく話す人同様、普通に話しかければ良いのです。
そうなんですよね。コレが出来るように心掛けて行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 14:47

こんばんは、


お気持ち良く分かります。僕。
夜になり、日常の事から解放されて落ち着くと、御話ししたいな、どのようなお話をしようかとか、直接メールアド交換して、もっとよく知り合いたいな・・いろいろ想いが膨らみます。
また会えない日が続くと、その様なお気持ちは、さらに膨らみます。
言葉がでない事、有りますよね。 互いの間の雰囲気が、距離感がつかめないのですよね。 
会話は挨拶、天気の話から始まるのかな? 僕も【間合い】がつかめませんが、【挨拶】が良いかもね。!挨拶から始めましょ!!
軽い会釈やニコとほほ笑むのも良いきっかけですよね! 
僕も、皆さんのご回答参考にさせて頂きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼致しました。

>互いの間の雰囲気が、距離感がつかめないのですよね。 
まさに、これです。
いつまで経ってもつかめないのが不思議です。

軽い会釈からできるように、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 14:51

追記


うーん。サークル活動や雰囲気にもよりますが、、
会員同士が話すことはないのですか?

部屋に入った時に、こんんちわ♪+α
飲み物を配る機会があれば、手伝うふりをして彼にも渡すとか^^

遠くから見ているだけではなくて傍にいるって大事。
たまたま傍にいたので「これから飲みに行くけれど君もどう?」なんて誘われることもあるんだから。

会社の場合、~さんの席はどちらですか?などと書類を届ける
ついでに話しかけたり、通常の挨拶+一言つけたしたり。
おはようございます+御花見日和ですねとか
飲み物を手渡す+珈琲御好きなんですか?とか
内線表お借りできますか?などチャンスは一杯。

週に一度でも会う機会があるってチャンスですよね?
付き合う前から緊張する必要なんてまったくないんです。
だって話したら変な奴かもしれないでしょ?笑
そのくらいの気持ちで気軽に、女性に話しかけるように
さりげなく話しかけてみては?

良きっかけをつかめると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のアドバイス、ありがとうございました。

>会員同士が話すことはないのですか?
親しい人同士はもちろん、話しますが、、飲み物を配ったりはせず、
そのきっかけがつかめなくて、悩んでいます。

>遠くから見ているだけではなくて傍にいるって大事。
そうですよね。

>だって話したら変な奴かもしれないでしょ?笑
本当に、そうですよね。

>そのくらいの気持ちで気軽に、女性に話しかけるように
>さりげなく話しかけてみては?
そうですね。

がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 13:15

こんにちは


気持ちわかります。

話すのが、最初は難しかったら、「小さなプレゼント」
をしてみたらどうでしょうか?お菓子とか、なんでもいいんです。
そうすれば、相手の方はあなたを覚えてくれるでしょう。
そして、その「小さなプレゼント」の話を次にすればよいのでは
ないでしょうか?
そして、相手の好きな食べ物とか趣味とかいろいろ聞いたりして、
もっとお話できると思います。
「小さなプレゼント」は重くなく、小さな心遣いなので
相手は悪くは思いません。
しかも、ちょっと続ければ、「いつももらってばかりで悪いから、おごります。」なんていうタナボタラッキーもありえますよ。

楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「小さなプレゼント」名案ですね。
一応、お互い、顔も名前も連絡先も知っている程度の知り合いではあり、
私の存在は、相手の男性も知っているのですが。

やはり、今日した話を次ぎ会った時につなげて行くというのが一番スマートですね。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 13:09

立場や距離感によって作戦を練ります。



なにかしらの接点、同じ部署の同僚、同じクラス、
など具体的でPCに載せても大丈夫な情報を追記してください^^

この回答への補足

もう一つ、ありました・・。
彼は私より4歳年下です。
年齢、関係あるかわかりませんが。
お願いします。

補足日時:2009/03/06 12:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
余りにも抽象的で、良くなかったみたいですね。
追記します。

立場は社会人ですが、会社関係のつながりはありません。
イベントサークルのような場で、週に1回程度、同じ時間を過ごしています。
とても、説明し難い、間柄ですが、どうでしょう?

お願い致します。

お礼日時:2009/03/06 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人をきっぱりあきらめる方法

24歳男です。今好きな人がいるのですが、同じ職場で毎日気になってしょうがないです。話は普通にするのですが、向こうは僕の事を好きではないようです。その人が他の人と話をしているだけで気になってしまいます。毎日こんな感情では仕事に身が入りません。

好きな人をきっぱりとあきらめる方法、好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?

Aベストアンサー

>>好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?
ないと思います!!それが恋の良い所でもあるんじゃないでしょうか?

「好き」という気持ちを大切にして下さい!!
告白して、気まずくなるのが嫌だとか考えてちゃダメですよ。

職場に気になる人がいるって素晴らしい事だと思います。
逆に考えて、例えばその人が突然退社しちゃったらつまらないでしょ?
その人があなたにとって力になる日もあると思います。
つらいことも嬉しいこともあるでしょう!
もっと前を見て頑張ってくださいね!!
恋も仕事も。

Q好きな女子ができた! 皆さんは人を好きになる瞬間ってどんな時ですか? 僕は顔がすごくタイプで話した

好きな女子ができた!

皆さんは人を好きになる瞬間ってどんな時ですか?
僕は顔がすごくタイプで話したこともないのに好きになりました。

これっておかしいですか?

もし仮に付き合えたとしても続かないかな?

Aベストアンサー

おかしくないと思いますよ。
僕は、パートナーが18歳のときに一目ぼれしましたから。
相手がどんな女性か、わからないんですから、
当然、顔や容姿が好みでした。

でもまぁ、本当に好きになるのは、
相手を知ってからでしょうけど。

Q好きな人をあきらめるとき

みなさんは好きな人をあきらめる時とはどんな時ですか?

私には好きな人がいます、その子とは二人で出かけたりはしますが
付き合うにいたってはいません。
このままの関係でいるのも辛いので、そろそろ踏ん切りをつけようと考えています。

また、女性の方にご回答いただきたいのは
脈がない相手に向ける態度とはどんなものですか?

ご回答お願いします!

Aベストアンサー

♀です。

2人で出かける事もあるけどそれ以上の進展が考えられないとしたら、それはただの気の合う友達だと思われている可能性が高いです。
でも一緒にいて気楽だし居心地がいいから2人で出かけるんだと思うんで、彼女も質問者さんの事を嫌がっているわけではないと思うんですが。

それだけ仲良くしていて脈がない場合の反応として考えられるのは…

好きな人の相談をする。

異性として好意のある発言や素振りをされたら話題を変える。
(でも、これはただ単に動揺をごまかしているだけっていうケースもあります。その後、異性として意識し出すきっかけになる場合もありますし)

好きな人の相談をするのは脈のない行動云々書きましたが、実は私も過去に女性の友達以上に仲の良かった男友達がいまして、メールも毎日していたし、週に4回は一時間以上電話で他愛ない話をしてました。
お互いの家に行って遊んだり、一緒に買い物にも行ったりしました。

5年間同じ職場で働いていたんですが、その間私には彼氏がいた事もありましたし、実はその彼氏の恋愛相談までその男友達にしてました。
私はこの関係がずっと続くものだと思っていました。

そんなある日、その男友達は職場で一緒に働いていた女性と付き合うようになりました。

私は今まで感じた事のない嫉妬を経験しました。
男友達に自分より親しい関係になる女性が現れるなんて想像もしていなかったからです。
今から思うと自惚れですね。

そして、あまりに私たちが職場でもプライベートでも仲良しだった様子を知った彼女から「○○さん(私)と仲良くしないでほしい」と言われたと、男友達は伝えてきたので、私も彼女の気持ちも理解できるので、一切連絡を取らなくなりました。

その後、お互いに職場も離れ、その男友達は結婚をし子供も生まれ、毎年の年賀状と数年に一度連絡をする程度の関係になって今に至ります。

当時、「私たちが付き合うなんて考えられないよね~」とか「お前みたいな女と付き合うわけないだろ!」と言い合っていたんですが、そんな様子を見ていた職場のボスは当時を振り返って「アイツ(男友達)は本当にお前の事が大好きだったんだなぁって今でもしみじみ思うよ…」と言われた事がありました。

結局、その男友達とお付き合いする事はありませんでしたが、今振り返ると一緒にいてドキドキはしなかったけど、とにかく2人で会ったりいろんな話をする事が楽しかったです。

でも側に居すぎて、一緒にいるのが当たり前だと思っていたんですが、それができなくなった時に、実は当たり前の事ではなかった事に気付き、大事な人を失ってしまった喪失感がありました。

その時に初めて、私は彼の事を好きだったんだ…という自分の正直な気持ちに気がつきました。

質問文を読んでいて感じたのは、彼女の事を好き過ぎて彼女の気持ちを確認する事に臆病になってしまっているのかな?
そして、その好きという感情に押し潰されそうで平常心を保てなくなっている自分が嫌で逃げたくなっているんじゃないのかな?
と思いました。

直接彼女に気持ちを聞く勇気を持てないならば(そういう気持ちは誰にでもあります)、私は一旦彼女から離れてみる事で、質問者さんが彼女の気持ちの変化の様子を見守るのも一つだと思いますよ。

ただ「彼女ができたから」という理由で離れないでくださいね。

質問者さんが離れてしまって、仮に自分の気持ちに気づいたとしても諦めてしまう可能性も出てきてしまいますから。

私みたいに、気づいた時には遅かったという事にだけはならないように、参考になればと思い、回答させていただきました。

私は経験から、お二人がうまくいく事を願っています。

♀です。

2人で出かける事もあるけどそれ以上の進展が考えられないとしたら、それはただの気の合う友達だと思われている可能性が高いです。
でも一緒にいて気楽だし居心地がいいから2人で出かけるんだと思うんで、彼女も質問者さんの事を嫌がっているわけではないと思うんですが。

それだけ仲良くしていて脈がない場合の反応として考えられるのは…

好きな人の相談をする。

異性として好意のある発言や素振りをされたら話題を変える。
(でも、これはただ単に動揺をごまかしているだけっていうケース...続きを読む

Q私には今好きな人がいます。 その好きな人の好きな人が私の親友なんです。 前には親友と好きな人が付き合

私には今好きな人がいます。
その好きな人の好きな人が私の親友なんです。
前には親友と好きな人が付き合っていてその好きな人は別れた後もまだ親友のことがすきみたいなんです。
それで好きな人の相談にいろいろのっていたのですが、最近辛いです。
もう諦めた方がいいのでしょうか…

Aベストアンサー

告白しないであとで後悔するより、今勇気をふりしぼって告白しましょう。
ダメもとですよ❗
頑張れ。

Q好きな人をあきらめる方法を教えてください(>_<)

好きな人をあきらめる方法を教えてください(>_<)

今付き合っている彼氏がいるのですが、平気で1週間以上連絡来ないし、会うのもめちゃくちゃ少なくて。
会っても全然うれしそうじゃないし。
私とはお出かけしないのに友達と甲子園まで野球見に行ってるし。
部屋のコルクボードに女友達の写真貼ってあるし。
おそろで買ったペアのストラップすぐはずしてたし。

とにかく私のこと、どうでも良いって感じ。もう、私のこと好きじゃない。むしろ嫌いなのかとも思う。

じゃあ、別れればいいじゃん!って思うけど、踏み切れない( i_i)
好きで好きでしょうがない。
一度、『別れようか』と切り出してみたが、結局別れられなかった。


どうしたらあきらめられますか??
別れた後の自分が、すごく沈みそうで怖いよ。

Aベストアンサー

心の苦しさを察します。
質問者様はまだお若いですよね?
諦めるってとても苦しくて、落ち込んでしまって大変な思いをします。
が、ここは分かれた方が良いと思いますね。
人は出会いがあれば別れは必ず付いてきます。
私もいろんな恋愛をして来ましたが、辛い事だらけでした。
でも、前向きに考えれば「自分を大切に思ってくれる人がいるはず」って考えれば次の恋愛に繋がります。
私は「星の数程相手はいるはず」っとは思った事はありません。
出会った人達はすべて大切な人達です。
でも、出会って別れるもの経験の一つだと思っています。
それに若いのなら特にこれから何十人、何百人と出会っては別れなくてはなりません。
この経験は恋愛感情有り無し関係はないと思っています。
辛いとは思いますが、ご自身の事を良く考えて前向きに切り替えて人生を楽しんでもらいたいです。

Q好きな人とお話がしたいです。今までは気兼ねなく話しをしてましたが、この間好きな人に酷いこと言われ

好きな人とお話がしたいです。
今までは気兼ねなく話しをしてましたが、
この間好きな人に酷いこと言われてつい頭にきたので「もう喋りたくないから話しかけないで…」と、言ってしまいました。
それから向こうは話しはもちろん挨拶もしてくれなくなり、酷いこと言ってしまったんだろうと反省しました。
好きな人に素直に謝りたいですが、きっと許してはくれないし、もう私と喋りたくないと思ってると思います。
好きな人と他の女の人と楽しそうに会話してる姿を見てるとツラくて泣きたくなります。
私と会話できないと「絶えられない!」とか言ってたのに、他の女性と楽しそうに会話してるから女性と会話できれば誰でもいいんだと思いました。
こんな人、好きにならないで諦めた方がいいですよね?

Aベストアンサー

自分から話しかけても無視ですか?
ならもう望みは無いと思います。
何とも思っていない女性からでも、話しかけられたら無視しないものです。
無視するのは嫌っている証拠。

もし自分から話しかけていないなら何とも言えないですね。
「話しかけないで」と言った以上、彼から歩み寄ってくるのは期待できません。
自分から話しかけないと現状は変わりませんよ。
彼が貴女に気をつかって距離を置いているのか、冗談の通じない女と話したなくないのか、女なら誰でも良いのか。
見ているだけでは分かりません。

Q好きな人をあきらめる

おはようございます。僕は大学生の男(21歳)です。

先日、同じサークル内の好きな女の子(Aさん)に告白して「○○(僕の名前)とは友達」ということでフラれました。

特に今はAさんとは気まずくはありません。
普通に話しますし、数人で遊ぶこともあります。
大学、サークルには女の子が少ないのですが、バイト先は男女比1対1くらいで出会いがないわけではないです。

Aさんのことをあきらめるために、頑張って(というのは失礼ですが)バイト先の女の子を好きになろうと思ったのですが、やっぱりAさんが好きです。

こころの問題なので難しいと思いますが、どうしたらAさんをあきらめられますか?

それとも、もう一度告白してしまったほうがいいですか?


男女問わず回答お願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
質問のタイトルを見て思わず回答したくなってしまいました。

>どうしたらAさんをあきらめられますか?
諦める必要は無いと思いますよ。どうしても好きになってはいけない理由でもあるなら別ですけど。
どうしても諦めたい!というなら、Aさん以上に好きになれる人を見つける他ないのでは?

>もう一度告白してしまったほうがいいですか?
言えるときに言った方がいいですよ!相手に気持ちを伝えるってすごく素敵な事じゃないですか!
何事もそうですけど、言って後悔するより、言わなくて後悔する方がずっと辛いですからね。


私は8ヶ月片思いしていた人が、できちゃった結婚するというのを最近聞きました。
もちろん告白はしていないし、これからもしないです。(というより、結婚となったら相手に気持ちバレちゃダメでしょう・・)
でも、今はもうスッパリ諦められましたよ。


tushiさんは、私と同じようになってはダメですよ。
Aさんに想いが届くといいですね。頑張って下さい。

Qすぐ人を好きになれますか? 皆さんの好きの基準はなんですか? とても好きだった人と3か月前に別れまし

すぐ人を好きになれますか?
皆さんの好きの基準はなんですか?

とても好きだった人と3か月前に別れました。
私は未練たらたらです…

でも、最近知り合った人が
とても良い人で、「あなたにとっては大恋愛だったんだし、ゆっくり元気になればいいんだよ」と言ってくれました。

元彼より出会った人の方が、ずっと誠実で良い人なんです。
まだ出掛けたりするだけの仲ですが、彼にトキメキとかは全くありません。
イイ人だなとは、とても思います。

元彼には、思い出してもとてもトキメキます…
自分からアプローチしたくらいですから。
全てがタイプでした。

こんな気持ちで相手に失礼でしょうか。

Aベストアンサー

友だちが、突然、、恋人になることもあります。
運命の女神に、任せましょう。

Q好きな人をあきらめる時

みなさんは好きな人をあきらめて、携帯のメモリから消したことありますか?

Aベストアンサー

あります!
消すときは少し辛いんですが、消してしばらくしたら思ったよりすっきりしました。

Qほとんど話したことない好きな人に放課後話しかけるとしたら、何を話せばい

ほとんど話したことない好きな人に放課後話しかけるとしたら、何を話せばいいでしょうか?
もし、会話がうまくできればメアド交換してもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

きっかけは欲しいよね。
貴方が余程チャーミングで、格好良くて魅力的な雰囲気ならアプローチとして
受け止めてくれるかもしれないけど。
いきなりでは、まず誰でも?という違和感が付く。
何か相手との共通項、話す取っ掛かりを用意して。
その上でそのきっかけから丁寧に、快活に向かい合ってみる事は可能なんだと思う。
ただ、貴方がメアドと書いてる時点で。
既に鼻息が荒いじゃない?
しかも何を話せば~という相手に丸投げしそうな弱いコミュニケーション力を示してる。
相手に警戒されたらアウトなんだからね。
客観的に、貴方という人間を受け止める相手の立場になって考えてみたら?
相手から貴方はどう見えるか?どういう対応なら怪しくないか?
こういう自分だったら引かれるかもとか。
こういう表情では怖いかもとか。
相手の目線も踏まえた穏やかな1歩にしないとね☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング