最近彼氏に振られてしまいました。
忘れた方がいいのだろうとはおもいますが
まだ苦しくて悲しくてたまりません。
とりあえずもう一回好きになってもらえるように片思いからがんばろうかなあと思ってます。
新しく出会う子のような新鮮みはないよなあ、とも思うけれど
アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

大丈夫ですよ。


彼氏ともう一度話すようにしましょう。
その機会が駄目なら手紙で返事を書かせるようにしましょう。
返事が来ないようなら諦めましょう、というかこちらから振りましょう。

彼氏があなたのどこが嫌で振られたのか分かりませんか?
それが分かれば立ち直るチャンスはあるんですけど。
別れるというのは嫌ですからね。
おそらく彼氏も今どうしようもない空虚感に悩まされているはずです。
他に好きな人が出来てない限りね。

とにかく彼氏の感情に訴えかけましょう。
いかにしてその手段を考えるのかが最良の策です。
それ以外にまともにやろうとしてもしつこいだけで
彼氏と復活する方法はありません。

以上、アドバイスでした。
    • good
    • 0

他の回答した方とだぶるかもしれませんが、別れた理由が判りませんが、そこに原因があるとしたら、『一度割れたお皿は、もう元にわ戻らない・・』例えば、suiminn77さんが『わがまま』として、もう私は二度と『わがまま』は言わない、と決めていても最初の内は『彼の事が好きだからガマンできる』と思うでしょうが、時間が経つにつれ、それが少しづつストレスに変わる事でしょう・・


内容は違うかもしれませんが、そういう事で判れる事になったのでしたら、それははっきり判れた方がいいと私は思います。そういう状態で、もう一度付き合う事になっても、それは『付き合う』というのではなく、『腐れ縁』という奴で下手すればどなたかが書いておりましたけれど、都合のいい女になり『腐れ縁』の中でも最低の『根っこまで腐っている』状態になりかねません。その判れた理由がハッキリしているのであれば、それを許してくれる相手を見つけるのもいいのではないのでしょうか?彼氏のハッキリした態度はそういう意味では男らしいと思います。誰でも、失恋の時はつらいことでしょう。
でも、思い出してください・・・昔、学校で皆で世話をしていたウサギが死んだ時皆すごく悲しんだ事でしょう。でも時間が経てば悲しい気持ちには変わりはありませんが、少しずつ気持ちも落ち着いてきますネ。神様は、『時間』という最高の薬を今suiminn77さんに下さっているのではないのでしょうか?私は、究極の恋愛は、片思いだと思います。しかしそれは、知らない人を遠くから眺めているだけで幸せと感じる事とか、何を思おうと自分自身の勝手に思えるからであって、
あなたのは決して知らない人という訳ではなく、確かに相手の事を好きなのは判りますが、自分が楽になることばかりを考えていませんか?一度付き合った人ならば知らない相手の人と付き合うよりある程度相手の事も理解しているから楽は楽でしょう。あなたは新鮮味という言葉に置き換えているかもしれませんが、本当の所は違う所で相手を求めているのかもしれませんネ。すごい苦言ばかりになり傷口に塩を塗るような事ばかり書いて申し訳ないです。恋愛には算数の様に正解がないから10人いれば10通りの恋愛模様があります。suiminn77さんにあった
恋愛模様がみつかりますように
    • good
    • 0

↓続き、一度その人のこと嫌いになって忘れた方がいいよ。

引きずることは誰にだってできるから。その方が自分が傷つかなくていいからなんだよ。がんばれ。自分勝手でごめんね
    • good
    • 0

気持はわかるけどしつこいと余計に相手はひくと思うよ。

あたしもズルズルひきずってたんだけど、「会いたい」って言われて会ったら結局体目当てだったってことがあったから…
    • good
    • 0

r-0077さんの仰るように、自分がなぜ彼のパートナーとして拒絶されたのか、


もう一度よく考えてから行動に移した方がええと思います。
私は逆の立場に立った事がありましたが、
なんも変わらへん彼に、何度も説教をしました(笑)
要は、「別れた時点」の彼に、もう傍にいて欲しいとも、愛情も感じひんかった。
それやのに、「別れた時点」の感情で、
私のおらんくなった穴を埋めようとすんのはおかしいと思いました。
「悲しい」「傍におるハズやのに」「戻れるはずや」・・・
それはないです。
同じ状態に戻るんやったら、別れた時に感じた事は、なんの役にも立ってない。
何があかんくて、何で一緒におられへんのか。
根本的な部分で、嫌いになんかなりません。
尊敬している所もあれば、ええ人やっていうのは百も承知やねんから。
ただ、一緒におる相手として、既に違う、という事です。
人間やから、ずっと同じ事ばかり考えているわけではない。
ヴァージョンアップしたり、時には退化したりしながら、
一応は成長しているんです。
そんな時に振り向いたら、少し前の自分の横におった人が、まだそこにおる。
それはもう過去なんです。
もし、未来にまた一緒におりたいんやったら、あなたも前に進まなあかんと思う。
それはあなた自身が変わることやし、何かを克服する事です。
彼に愛されるために頑張るんではなくて、
もしかしたら彼が改めて惹かれてしまうような、アナタに成長することです。
その時にあなたが彼に対して恋愛感情が薄れてしまっていても、彼は頑張るでしょう。
必要なのは次の自分です。
成長することで、自分もまた新しい考え方ができるようになる。
それが魅力になると思います。
えらそうな事をいいましたが、私はもし、彼が突然魅力的に変わったら、そん時は自分が頑張ろうと思っています。
1度は好きになった人間やねんから。
ぜひ、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は変わらなきゃいけないと思います。
彼にばっかり多くを求め過ぎていたと思います。
私はいつも「変わらなきゃ」と思いながら、
どうしたらいいかわからなくて、そのままの自分で居続けてしまっていたと思います。
これじゃあ彼とじゃなく他の人とつきあうのでも同じ結末を迎えてしまいそうな気がします。
すごく、参考になりました。
ありがとう。

お礼日時:2001/03/09 00:56

振られた理由が明確ならそこが変わらない限り、だめでしょう。


こんなきついこと言いましてすいません。かくゆう私が今その状況(心境)だからです。
私もあきらめることが出来ませんでした。今はただ友達感覚でのメールや電話のみで、会ってはいませんが、君が振り向いてくれるようにがんばるとは伝えていますよ。
自分としてはかなり精神的にきついですね・・・。
私の場合は気持ちが重いと言われたので、(束縛?)気にしすぎないように遠くから応援してる感じです。

友達にはあきらめれば?と言われますが、後悔したくないので・・・。
アドバイスになってます??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他にも同じような状況に陥っているひとがけっこういるんだなあと驚きました。
私も人に話すと「疲れたなんて理由じゃなくて他に女いるよ、あきらめたほうがいいんじゃない?」といわれます。
でも、うーん、やっぱり私から見ればだけど他に女がいるというのはないし、
そのへんの彼の誠実さは信じています。
なので、なるべく重くならないように、まだ好きでいようと思っています。

お礼日時:2001/03/09 00:13

気持ちわかりますー。

クリスマス直前に私も失恋しました。
自分ではラブラブだと思っていたのに、いきなり別れようって言われたんですよね…。つらかったです。
彼の気持ちを取り戻したいんですよね。
アドバイスです。復活愛は、すっっっごい大変。
彼の態度もラブラブだった頃と変わっちゃったり、「好きじゃないんだ」って実感させられ、「私って…何?」とかおもっちゃったりしました。プライドも何もあったもんじゃなかったです。精神的につらかったです。
でも、そこまでしても手に入れたいなら、がんばるしかないです。
復活愛に失敗した(笑)私からのアドバイスは
1.明るさ。明るければ、絶対道は悪いほうにいかない。
2.追えば追うほど相手は逃げる。じっくり待つことに耐えられたものだけが、手に入れることができる。
3.あきらめるにしても、追うにしても、自分がいちばん幸せになれる道を選ぶ。
4.冷静に。「体だけでもいい」とかプライドは捨てない。自己嫌悪に陥ります。
5.今はつらくても、きっとどっちにしても「そんなこともあったな~」って笑える日が絶対くる。
6.いろんな人のアドバイスをきこう。それだけでも成長できました。
7.彼の好きだって言ってた自分をのばすべし。どんな自分を彼は昔好きだっていってくれていましたか?

結局私は彼と元に戻ることはできなかったけど、失恋を通して、いろんなことを見つめ、すごく成長できました。つらいばかりじゃなく、得るものも大きいです。今は「失恋してよかった」って言えるくらいです。

最後に、辛い気持ちの整理の仕方アドバイス。
1.本を読む。私が癒された本は、「愛のシッタカブッタ」 「ときどき、せつない 私らしい恋を育てる50の言葉(大和書房)」
2.散歩する。どんどん歩いているうちに、心が落ち着いてきます。
3.紙に自分の気持ちを書いてみる。

そんなところです。
彼のいない穴は彼にしか埋められない、ならがんばるしかないですよね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に前半が今現在の自分にもあてはまるところが多くって身にしみます。
重いと思われるのが怖くって自分からは連絡しずらくてうじうじ暗くなって
でも結局電話して、と悪い方へいってしまいがちです。
明るさを保てれば、と思います。

お礼日時:2001/03/09 00:10

suiminn77さん、こんにちは。



彼氏に振られた悲しさ、よくわかります。

その人とは毎日顔を合わせる人ですか?
それとも約束しないとあえない人ですか?
毎日会える人ならセカンドチャンスは、あると思います。
約束しないとあえない人ならちょっと難しいですが、どのように振られたのか
詳しくわかりませんがもう会いたくないと言われましたか?
ほかに好きな人が出来たんでしょうか?
もしそういう理由でなかったら友達になってもらうように努力してみてください。セカンドチャンスを作れる下地をつくっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こんなにたくさんのかたからレスをいただけると思っていなかったので
びっくりしました。
時間的余裕がないので書ける分だけお礼と、補足を書かせていただきます。
本当にありがとう。
うれしいです。

彼とは毎日会うような状況ではありません。
彼は私のことがキライになって別れるわけではないので付き合いがなくなるのは嫌だし一生友達でいたい、といっており、
今でも毎日メイルを書きあっているので、
連絡が途絶えたというわけではありませんが。

別れたのは、彼がつきあい続けることに疲れてしまったからみたいです。
かれは去年四月からの新社会人なのですが、
仕事で残業も多く平日の帰りは深夜になり、
元から友達の多い人だったのですが社会人になったためその友達と
会えるのは休日のみになってしまい、私との時間がとりにくくなっていました。
私は私の優先順位が下がってしまったように感じ不満でしょっちゅう文句をいっていました。
でもその後文句をいったことに罪悪感を感じ、余計に不安になっていました。
彼は私が重くなってしまったんだと思います。

一ヶ月ほど前に一度別れようといわれたのですが必死でひきとめ、
もうちょっと頑張らせて、といってつきあい続けました。
でもつい先日彼からやっぱりだめだ、と言われ、
別れることになりました。
私が頑張ってるのもつらいし、このままずるずるとつきあうよりひとりになって
自分を見つめなおしたいと言っていました。
私にだんだん優しくできなくなる自分がつらかったそうです。

二度目の別れの時には私ももうしょうがないんだ、とおもっていて、
すんなり聞き入れ、今までありがとう本当に幸せだったよ、と伝えました。
その態度が彼には応えたようで彼も泣いていました。
この一ヶ月つらかったろうなあ、
とかつらいだろうに笑おうとするのがかわいそうでしょうがなかったそうです。
二人ともだーいぶ感傷的になっていて、お礼を言い合っていました。
ので、今後あうのが気まずいという仲ではないです。

お礼日時:2001/03/07 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q片思い夜が寂しくてたまりません。 彼氏が欲しいです。 寂しくてたまりません

片思い夜が寂しくてたまりません。

彼氏が欲しいです。

寂しくてたまりません

Aベストアンサー

片思い辛いですよね…

泣いて泣きまくって気持ちを切り替えるか、彼に気持ちを打ち明けるのもありです!
自分は打ち明けて振られましたが、気持ち的にはスッキリしました。
今でもそのことはすごく仲のいい友人関係にあります^ ^

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q告白して、一回振られたのですが、バレンタインにもう一回告白しようとおもいます。。 出来れば、アドバイ

告白して、一回振られたのですが、バレンタインにもう一回告白しようとおもいます。。
出来れば、アドバイスやセリフを教えて頂きたいです。。。

Aベストアンサー

振られてから考えたことをそのまま伝えれば良いと思いますよ。
それがあなたの正直な気持ちでしょ。

ここで何かのセリフを仕入れて言ってみたところで、それはあなたの言葉じゃなくて借り物ですからね。

その借り物のセリフで、あなたの気持ちがホントに表現できるのかな、って思います。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q2回告白して2回とも振られました。

去年の正月に一度不本意ながらメールで告白しました。その時は、友達としてしか見れないといわれて振られました。
1度振られたのであきらめようと思いすごしていました。ただやっぱり好きやという感情が残ってて、もっかい頑張ろうと思いました。

今現在大学2年生なんですが、1年生の時は比較的よく話していたんですが2年生になると、告白したこともあり、そんで自分が変に意識してしまったこともあり、がっつり話したのは数えるほどでした。そんな状況やったんですけど、ものすごい自分自身を見つめる環境になり、いろいろ考えた結果、やっぱり未だに好きなのでとにかくこの気持ちを伝えたいと思いました。

そこで好きな子を呼び出して今の気持ちを伝えました。
すると彼女の返事は1年前に言われた時も、言われたことでいろいろ考えたけど、やっぱりその時言った通り、友達としてってかんじかなって言われたんです。
普段なら引き下がるけど、こんなに好きになったんは初めてやから、1パーセントでも気持ちがあるなら付き合って。その1パーセントを100パーセントにする努力も自信もある。と言いました。

そしたら、今急に告白されて混乱してるからまた後日返事するわと言われました。
さっきメールで告白の返事がきたんですけど、恋愛対象としてみることができないといわれました。

ただあきらめることができず、やっぱり付き合いたいんです。
けど自分が逆の立場やと、2年生は顔を合わせたとき挨拶する程度やっていきなり告白して付き合ってって言うのは無理な話やなって思いました。
だからこの先遊びや飯に誘ったりして、一緒に時間を過ごして、彼女が自分の事を恋愛対象としてみてくれる可能性はありますかね?
また、2度も告白して振られたわけなんですけど、もうこれはこの先いくら頑張っても付き合える可能性は低いのでしょうか?

また、今まで振られても、またがんばって告白して付き合えた方はいらっしゃいますか?そのような人は振られたあと、どのように頑張らはったんでしょうか?

長くてわたりずらい文章だと思いますが、ぜひとも回答お願いします!

去年の正月に一度不本意ながらメールで告白しました。その時は、友達としてしか見れないといわれて振られました。
1度振られたのであきらめようと思いすごしていました。ただやっぱり好きやという感情が残ってて、もっかい頑張ろうと思いました。

今現在大学2年生なんですが、1年生の時は比較的よく話していたんですが2年生になると、告白したこともあり、そんで自分が変に意識してしまったこともあり、がっつり話したのは数えるほどでした。そんな状況やったんですけど、ものすごい自分自身を見つめる環...続きを読む

Aベストアンサー

あんまり頑張らないで欲しいです。

「好き」って気持ち、自分でコントロールできませんよね。
振られても、「好き」って気持ちは自分でどうしようもないものですよね。

でもそれと同じで、つきあうのは「無理」って気持ちも、自分ではコントロールできないんです。
あの人はいい人、だからつきあってみなければって一生懸命思っても、「無理」、そう思う気持ちがどうしても消せないんです。

相談者さんが彼女を好きで諦められないのと同じ、彼女もいくら言われても無理なんです。

恋愛ってそういう理不尽なものでしょ。
だから、彼女が断ったら、これで諦めてあげてください。

思われ続けるのって、すごーく負担なんですよ。
いつまでも好きでいられると、相手の気持ちを受け入れてあげられない自分を責めたくなってしまうし、期待に応えられない罪悪感まで抱いちゃう。
どんどん憂鬱になって、その人に会いたくなくなってしまうんです。

そうならない為にも、彼女に断られたら、その場で
「しつこくしてゴメン!これからはもうこんな告白しないから、負担に思わないで、友達だと思って」
と、さっぱりした態度をとって、彼女の気持ちにしこりを与えないであげてください。

もしあなたと彼女がつきあえるチャンスが来るとしたら、それは今ではなく、数年後だと思います。
大学を卒業して就職、何年かして再会した時、あなたがすごくいい男になっていれば、きっと彼女はあなたを見直して恋愛候補に入れるようになると思います。

本気で彼女が好きならば、自分の気持ちをただぶつけてゴリ押しするのではなく、時間をかけて、彼女から見て魅力的だと思える男性になるよう、頑張ってみてください。

あんまり頑張らないで欲しいです。

「好き」って気持ち、自分でコントロールできませんよね。
振られても、「好き」って気持ちは自分でどうしようもないものですよね。

でもそれと同じで、つきあうのは「無理」って気持ちも、自分ではコントロールできないんです。
あの人はいい人、だからつきあってみなければって一生懸命思っても、「無理」、そう思う気持ちがどうしても消せないんです。

相談者さんが彼女を好きで諦められないのと同じ、彼女もいくら言われても無理なんです。

恋愛ってそういう...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q高校に入ってからの先輩とも関係が心配でたまりません

高校に入ってからの部活が心配でたまりません。私は中3女子で、今高1女子の同じ部活の先輩を、中学1年から2年の時まで好きでした。同性愛というやつです;;

私は今県内の公立高校を受験することに決めています。その高校は、中学2年の頃から「行きたい!」と思っていた高校です。
そして、その高校は私が前に好きだった高1の先輩が今通っている学校です。

私が好きだった先輩は、後輩思いでとても優しくて、いつも私に元気をくれました。
私は、中1の3学期にその先輩に告白しました。無理だとは思っていましたが、自分の気持ちを知って欲しいという気持ちがあったので告白しました。結果は、「かわいい後輩としか見れないな;;」でした。でも、それからは普通に接してくれました。

中2の6月ごろ、先輩が他の同学年の友達と仲良くしているの見て段々辛くなってきて、部活をやめようと思ってきました。
今思えば私の自意識過剰だったのですが、その時はかなり辛かったので、先輩にも顧問の先生にも「やめます」と言いました。
しかし、顧問の先生は私のことを大切に思ってくれて、私が部活をやめることを止めてくれました。
私は、自分を必要としてくれている人がいるからその人たちのためにもこれから頑張ろう、今まで迷惑かけっぱなしだったから、このまま終わらずに部活をやり遂げよう、と決意し、しばらく休んでいた部活に行きはじめました。

しかし、部活に復帰してから先輩の態度は変わり、私に対してとても厳しくなりました。
私が部活をやめると言ったにも関わらずいきなり復帰したので、そんな自分勝手な私に対してとても怒っていることは分かっていました。
ある日、先輩に「もうメールも電話もしないで。家にも来ないで。」と言われました。こんな先輩は見たことないという位厳しく言われました。それを言われてから、私は電話もメールもしていません。
それから、私と先輩の距離はかなり離れ、私は先輩のことを前のように好きではなくなりました。

私と先輩の関係はこのような感じ(分かりづらくてすみません;;)ですが、同じ高校に入りますし、同じ部活(吹奏楽部で同じパートです)にも入ろうと思っているので、先輩がどんな風に迎えてくれるのか、どんな態度で接してくれるのか心配です。
また1から先輩とやりなおせるのか、それとも先輩は私に対して怒ったまま2年間一緒に部活をやっていくのか・・・・・
みなさんは、この前者と後者、どちらになると思いますか?
また、私は高校に入学してからどうすれば良いでしょうか?

高校に入ってからの部活が心配でたまりません。私は中3女子で、今高1女子の同じ部活の先輩を、中学1年から2年の時まで好きでした。同性愛というやつです;;

私は今県内の公立高校を受験することに決めています。その高校は、中学2年の頃から「行きたい!」と思っていた高校です。
そして、その高校は私が前に好きだった高1の先輩が今通っている学校です。

私が好きだった先輩は、後輩思いでとても優しくて、いつも私に元気をくれました。
私は、中1の3学期にその先輩に告白しました。無理だとは思って...続きを読む

Aベストアンサー

そんな事は無いんだと思うよ。
確かに当時は貴方に対して苛立ちもあった。
直ぐに辞める辞めないを持ち出してしまう。
そこに個人的な感情を結びつけて、不安定に振舞ってしまった。
先輩は貴方を心配してたんだよ。
でもその心配を他所に、さらっと前言撤回して何食わぬ顔をして復帰してきた。
その筋を通さない姿勢が。
心配していた自分の気持ちも在るから余計にむなしくなって。
少し感情的にきつく当たったんだと思う。
でもね、それは中学の時の話。
既に先輩は高校生。
当時の感覚よりももっともっと大きなハートで「今」を受け止めている。
「今」を受け止めるハートは、当然「過去」も受け止められる大きさがある。
貴方を、当時の延長で怒ったまま迎え入れる事なんてない。
新たに高校生としての先輩後輩であり、部員関係がある。
どんな風に迎え入れてくれるのか?
もちろん気になるのはわかる。
でも、貴方が気にするのは、相手の迎え入れてくれる態度ではないんじゃない?
それよりも。
先輩が気持ち良く迎え入れたいと思えるような「貴方」がそこに居るのかどうか。
貴方がちゃんと自分自身のバランスを大切にして、メリハリをつけて向き合っていけるのかどうか。
そこなんだと思うよ。
何よりその辞める云々の騒動の中で。
貴方は大切な事を色々学んだ筈でしょ?
自分を支えてくれる人の存在のありがたさ、仲間の大切さ。
周りの人たちに感謝をする気持ち。
そういう貴方として高校に入っていくのと。
ただ、先輩のリアクションを気にして、びくびくして、顔色を伺うだけの貴方とは。
印象としては天と地ほど違う。
それこそ顔色を伺っている貴方の印象は中学のまま。
それはそのまま過去のモヤッとした流れを自ら運んでしまう事になるんだよね。
心配しなくても。
ちゃんとやり直せる。
その為には。
貴方は中学をきちんと卒業する事。
中学時代の不安定さは中学時代で整理して。
高校に入る時には、しっかり中学の経験も財産にして。
成長した貴方として入っていく事なんじゃない?
それは貴方を直に見れば、感じればわかる事なんだから。
今は先の事は考えすぎない。
もっと肩の力を抜いて。
受験頑張ってね☆

そんな事は無いんだと思うよ。
確かに当時は貴方に対して苛立ちもあった。
直ぐに辞める辞めないを持ち出してしまう。
そこに個人的な感情を結びつけて、不安定に振舞ってしまった。
先輩は貴方を心配してたんだよ。
でもその心配を他所に、さらっと前言撤回して何食わぬ顔をして復帰してきた。
その筋を通さない姿勢が。
心配していた自分の気持ちも在るから余計にむなしくなって。
少し感情的にきつく当たったんだと思う。
でもね、それは中学の時の話。
既に先輩は高校生。
当時の感覚よりももっともっと大きな...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私の好きな人は一回一回メールを終わる人なんですが...

私の好きな人は一回一回メールを終わる人なんですが...
私は出来れば毎日したいです!!
毎日したい
っていったら困らせてしまいますかね...
引きますかね...

まだメールは初めて1ヶ月位です

みなさんがこの立場だったらどうしますか!?

Aベストアンサー

僕なら嬉しいです^^
どっちかというと、気を遣ってメールとかあまりしない方だから、
相手から言ってもらったら、毎日メールしちゃいますv(^ー^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報