モーニング娘。の石川梨華さんが「チャーミー」と呼ば
れる理由を知りたいのです。いきさつなど御存知の方、
どんなことでも結構ですので教えて下さい。

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石川梨華」に関するQ&A: 石川梨華

A 回答 (2件)

 kuroneko2さんの言われる通り、「ハロー!モーニング」内のコーナー「それゆけチャレンジモーニング娘。

略してチャレモニ」の司会をやっている時に“チャーミー石川”を名乗ったのが始まりです。同い年の吉澤ひとみちゃんには既に“ヨッスィー”というニックネームが付いていたので、その辺を配慮して梨華ちゃんにも何か付けてあげようということだったのかもしれません。
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 あんまり なぜって言われても 詳しくはわかんないんですけど、とりあえず東京の方では日曜のAM11:30からやってる”ハロモニ”って番組で 石川さんが”チャーミー石川”ってネーミングで一つのコーナーで頑張ってるのはご存知ですか??(^^;


 それぐらいしか わかりません(^^;;;
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Qラフィン・ノーズのチャーミーと結婚したいんです。

こんばんは。
私は30代前半の独身女性です。

ラフィン・ノーズのチャーミーと付き合って結婚したいのですが、どうしたら実現するでしょうか?

私とチャーミーの関係を申し上げると、当然の事ながら彼は私の事は全く知りません。
私は地方に住んでおり、近郊にラフィンがライブに来た時には観に行くだけで、今のところ私と彼の接点はそれだけです。

そのような状況で、恋愛→結婚へたどり着くために、いいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2の続きです。
相手が芸能人ではなく一般人であったとしても「接点のない人」と恋愛するは困難ですし、ましてや結婚など到底無理でしょう。
本気で結婚したいならチャーミーさんの所属事務所に転職するかかライブツアースタッフにでもなって接点を見つけていくしかありません。
本気で結婚したい、真剣なんだというのであれば「今の生活は守りたい」など言っている場合ではないでしょう。
ただし、あなたがどんなに犠牲を払ってチャーミーさんに近づいたとしてもチャーミーさんがあなたを選ぶかどうかはわかりませんし、あなたが接点を持つ前に他の誰かと結婚してしまうかもしれません。
30代前半であれば相手が芸能人であろうがなかろうが「恋愛とはそういうものだ」ということはわかっていると思います。
それでも目が覚めませんか?

Q石川梨華(モーニング娘。)@神田明神 ドラマ予定?

今朝(2003年3月6日午前8:15頃)、
東京の神田明神でなにやら撮影をしておりました。
他のモー娘。のメンバーが全く居なかったし、警備もほとんど無かったので自信が持てないのですが、石川梨華さんに見えました。
白のブイネックにモスグリーンのスカートの制服姿でした。
未放映のドラマか何かで、彼女が一人で出演する予定があるかご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

藤本さんと共演する映画かもしれないですね。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200303/gt2003030701.html

Qブレンド米とは

「新潟産ブレンド」「あきたこまちブレンド」「コシヒカリブレンド」など
色んなブレンド米がありますが
産地が載った場合は、「全部新潟米だけど、古米が入ってる」
産地の記載がない「コシヒカリブレンド」は
色んな産地のコシを集めたもの。

これで合ってるんでしょうか?

だとすると、ブレンド米もまずいものだけではないな~っと
思うのですが。

どうでしょうか?

Aベストアンサー

ブレンド米の場合「産地」「品種」「産年」が明記されている物は、50%以上明記された物が入っていなければなりません。
残りの50%はなんでも良いわけです。

「新潟産ブレンド」となっている場合
新潟産の米が50%以上入っていますが、何の米かはわかりません。残りの50%は何が入っているかはわかりません。
「あきたこまちブレンド」「コシヒカリブレンド」となっている場合
あきたこまち・コシヒカリを50%以上入っていますが、残りの50%は何が入っているかはわかりません。
「コシヒカリブレンド」となっている場合
コシヒカリが50%以上入っていますが、そのコシヒカリがどこの産地か?もしくは複数の産地が混米されている事があります。残りの50%は何が入っているかはわかりません。
またどの商品も産年を確認しないと新米か古米かの判断は出来ません。
精米年月日に同時に記載されている「○○年産」も50%以上使用していると使えますので、例え19年産×年×月×日となっていても、「新米」100%ではありませんのでご注意下さい。
ごく稀に、原料米の表示枠に使用割合を記載している業者がありますが、普通ブレンド米の部分は「国内産」として隠匿します。

ここから大事な部分ですが、ブレンドは米屋のノウハウの見せ所です。
ブレンド次第で単品銘柄より美味しくすることも出来ます。
価格を抑える為にブレンドする時も「ブレンド相性」によって食味が大きく変わります。
また、ある特定の料理(寿司やチャーハン等)に特化したお米も作れます。
新米より美味しい古米もあります。

あまりに安い米は価格訴求の結果が多いので、期待してはいけませんが「ブレンド米」=不味い は好みに応じて試してみないとわかりません。

ブレンド米の場合「産地」「品種」「産年」が明記されている物は、50%以上明記された物が入っていなければなりません。
残りの50%はなんでも良いわけです。

「新潟産ブレンド」となっている場合
新潟産の米が50%以上入っていますが、何の米かはわかりません。残りの50%は何が入っているかはわかりません。
「あきたこまちブレンド」「コシヒカリブレンド」となっている場合
あきたこまち・コシヒカリを50%以上入っていますが、残りの50%は何が入っているかはわかりません。
「コシヒカリブレンド」...続きを読む

Q石川梨華さんのモー娘。ラスト公演

石川梨華さんが来春のコンサートでモー娘。を卒業されると聞き、ファンクラブに入っている友人がその最終日である3月26日の仙台公演のチケットをとったのですが、その後、「モー娘。コンサート第二弾」というお知らせが来たそうです。
自分がとった仙台のコンサートがラストではないかもしれない事に、友人が大変ショックを受けています・・・。

石川さんにとってモー娘。である本当に本当に最後の公演は何月何日なのでしょうか。

Aベストアンサー

当該ファンクラブ会員です。

モーニング娘。の春ツアーは、例年5月まで続きます。また、娘。以外のアーティストのツアーも第○弾のような形で追加申込リーフの入った青封筒が毎月届いているはずなので、推し量ってくださっていたら、凹まれずに済んだのかもしれません。

石川さんのラスト公演が何月何日なのかは、現段階では公表されていません。

石橋をたたいて渡る方式なら、毎回の申込で最終公演を押さえておくという戦法もアリでしょうし、予想した最終公演会場が現れるまでじっと待つ方式の人もいるでしょう。

私も石川さんのラスト公演には是非参加したいと思っています。お互い席が確保できると良いですね。(とお伝えください)

参考URLは昨年の春ツアーで最終公演となった会場の今後の予定ですが、あくまでご参考に留めてください。

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/event.html

Qコーヒー屋のおけるブレンドって

コーヒー屋のおけるブレンドって

有名なチェーン店ではなく、色んな種類の豆を取り揃えているような個人で経営している店にとって、
ブレンドって、どのようなものなのでしょうか?

・ブレンドを作る際のだいたいの組み合わせ方がある。
それに少しその店の個性を加えたもの?

・ブレンドといっても、店によって豆の合わせ方がかなり違う

・単品種の豆は出来るだけ良質なものを売り、だいたいの比率は守りながらも、
古くなった豆、あまった豆をそこに加えて完成させる。

・ブレンドこそ一番売れる商品であり、その店を印象付けるものなので、かなり力を入れる。

・季節や在庫により味は変わっているが、あまり気付かれない。


色々疑問がわきますが、コーヒーショップにおけるブレンドってどんな存在でどんな風に作るのでしょうか?

Aベストアンサー

コーヒー専門店のブレンドコーヒーの配合は、長年の上得意様にもニヤケルダケデ、お教えしない企業秘密です。同じ産地の豆でも、年度。収穫月。焙煎などで、微妙な差があります。
ブレンドもホンのちょっとした焙煎の違いで、味が変わります。
単品でも上記のように違いますから、年間を通じて同じ味覚を味わっていただくには、保管方法から工夫します。
売れ残りが出ないように、仕入れは、細心の注意が必要ですが、出た場合は、出たように工夫します。其の最高の工夫の結晶が、アイスコーヒーなんです。焙煎を強くして、種々雑多な豆をごちゃ混ぜが、アイスコーヒーです。甘くしてコーヒーの香りと味がすれば、アイスコーヒーの豆の種類なんか、何方にもわからないでしょう。
怖いのは、最近、ノンシュガー党が増えたことです。コーヒーそのものを楽しむ方が多くなり、砂糖の甘みで粗悪品を誤魔化せなくなったからです。
エスプレッソや、カプチーノを楽しむ方に、コーヒーの神髄がお分かりの方は、少ないです。
コーヒー店は、何処も必死です。馬鹿でもチョンでも同じ味のコーヒーを抽出できる時代ですし、安売り店も軒を連ねるような時代ですから、ホンの僅かな油断も廃業につながります。
ですから、皆さんは工夫に工夫を凝らして、いかにおいしいコーヒーを提供できるか努力しています。
安売りは、致しません。しなくても満足を売れる工夫です。ですから、量販店と同じじゃありません。
店の親父の個性が売り物になります。

コーヒー専門店のブレンドコーヒーの配合は、長年の上得意様にもニヤケルダケデ、お教えしない企業秘密です。同じ産地の豆でも、年度。収穫月。焙煎などで、微妙な差があります。
ブレンドもホンのちょっとした焙煎の違いで、味が変わります。
単品でも上記のように違いますから、年間を通じて同じ味覚を味わっていただくには、保管方法から工夫します。
売れ残りが出ないように、仕入れは、細心の注意が必要ですが、出た場合は、出たように工夫します。其の最高の工夫の結晶が、アイスコーヒーなんです。焙煎を強...続きを読む

Q石川梨華のあご

この前TVを見ていたら、石川梨華のあごがしゃくれていると言って皆で笑っていました。
もちろん、お笑いで軽いジョークなのですが。

私は彼女をかわいいと思ったことは有っても、あごがしゃくれていると思ったことはありません。

皆さんから見るとしゃくれていると見えるのですか。

Aベストアンサー

こんばんは。

>皆さんから見るとしゃくれていると見えるのですか。

はい。「皆さん」ではないでしょうけど、しゃくれてるなーとは思います。

だから好きだとか嫌いだとかというのではないですけど。

Qカレールウ‥ブレンド派の方。

・ブレンドする事によって単品の味はわからなくなりますよね?それにも関わらずどこそこのメーカーは美味しいとか、美味しくないとかって言えないと思うのですが友達がそんな事を言うのですけど、単品の味をわからないとするなら ブレンドした所で単品との比較もわからない気がするのです‥でも、ブレンドした方が美味しいって言ってます。
ブレンドしたら 単品の味はわかりっこないと思うのですがどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

ブレンドしたほうが美味しいと思いますよ。口コミもあると思うんですけどねー例えば、バーモントカレーの甘口は超お子様向けですが、そこに大人向けジャワカレーの辛口をもってくると旨いとかです。実際に単品で試してきてブレンドに辿りついたのかもしれませんけどね。

Q石川梨華

モー娘。の新メンバー(と言ってもかなり経ちますが)の石川梨華が最近お気に入りなんですが、誰かに似ているような気がして仕方ないのです。
以前彼女に似たアイドルやタレントがいたように思えるのですが。
その誰かが好きだったので、彼女にも目が行ったと思っています。
どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが。
くだらない質問ですいません。

Aベストアンサー

顔が似てるってことでしょうか?
雰囲気・声が似てるとなると、
CoCoの三浦理恵子さんに似てますよね。
すいません、ちょっと自信ないです。
ちなみに石川梨華さん、「ウリナリ」に出ている
韓国人の“ハン”に似てる気がします。

Qなぜ日本茶はブレンドの内容を表記しないのですか?

宇治茶、静岡茶etcなどとあっても、実際には九州やその他の地方のお茶(中には中国産も)がブレンドされていることはかなり知られてきていると思います。
ブレンド自体は茶商の腕の見せどころであるわけですし、買うほうも、その店独自のブレンドを楽しみたいと思っている人も少なくないと思います。

細かいパーセント表示はともかく、そのお茶がどんな産地のブレンドなのかとか、どんな品種のブレンドなのかを知ることがてきたら、日本茶の楽しみもワイン並みに広がるのに、と思います。
なのになぜお茶の袋には「国産」とあるだけで、ブレンドの表記がないのでしょうか?(あるのもあるのかもしれませんが)

表記の義務がなくても、表記してはいけないという決まりはないと思うので、自信のあるお茶屋さんならどんどん表記したらいいのにと思うのですが、やはり具合が悪いことがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様がブレンドを楽しむと書いてくださっておられるように
古来、日本茶はその店独自のブレンドを行い、
自信をもって提供できる味のお茶を提供するというのが
職人技のみせどころでした。
(最近は産地で袋詰めされたり、どの地方でも同じ商品が陳列される
ようになってきていますが・・・)

このブレンドですが、
ほぼ同じような味の商品を提供するという意味でも
また季節ごとにおいしいと感じていただける商品を提供する意味でも
微妙にブレンドが変化します。
そのため真摯にお客様に「おいしく召し上がっていただけるお茶」を
追求する店ほど、表示するのが困難になるといえます。
(店頭に表示するなら可能かもしれませんが・・)
ただそのような職人技の店主は表示を必要と感じていないのが
現状です。(俺の腕を信じろ!的な)


単純に価格調整の為や、単純な味の補正程度でのブレンドなら
表示できると言えますが、その程度のブレンドをする業者は
もしかすると胸を張って表示できない(?)という可能性も捨てきれません。
どの食品もほとんどの人は真面目に取り組んでいますが、
一部の心無い業者が絶対に居ないと断言できる業種はありませんから。

ただお客様の品種への関心の高まりや、産地への関心度は
業界も感じておりますので、少しづつ表示される方向にいくのでは
ないでしょうか。
ご意見ありがとうございます。

質問者様がブレンドを楽しむと書いてくださっておられるように
古来、日本茶はその店独自のブレンドを行い、
自信をもって提供できる味のお茶を提供するというのが
職人技のみせどころでした。
(最近は産地で袋詰めされたり、どの地方でも同じ商品が陳列される
ようになってきていますが・・・)

このブレンドですが、
ほぼ同じような味の商品を提供するという意味でも
また季節ごとにおいしいと感じていただける商品を提供する意味でも
微妙にブレンドが変化します。
そのため真摯にお客様に「おい...続きを読む

Q石川梨華が泣いている理由

あるビデオの映像ですが。
何かの番組のエンディングなのですが、石川梨華が泣いていて、他のメンバーに慰められています。
「今週のMVP」「本番終了後」というテロップが出ていて、岡本真夜の曲が流れています。
番組名・石川梨華が泣いている理由・時期 等を教えて下さい。

Aベストアンサー

#3です

ちなみに失敗は梨華ちゃんが2回で紺野さんが1回
それで「ハワイ旅行」と「温泉旅行」「松坂牛」がダメになりました。

「デパ地下プリン」と「おすし」は食べる事ができました。 


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