youtubeなどで洋楽邦楽問わず世界中のPVや昔懐かしのPVが見れる時代になりましたが、個人的にPV史上最高傑作の作品はマイケルジャクソンのスリラーだと思います。あの一糸乱れぬゾンビダンスは今見ても素直に神業クラスだと思います。皆さんがこれぞ最高傑作のPVであるとお勧めする作品を教えてくれませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マイケルジャクソンのスムースクリミナルも良かったですね^^


同年代のマドンナも沢山良いPVがありましたけど
一番好きなのはヴォーグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スムースクリミナルを初めて見ました。マイケルのダンスの集大成の作品といった感じでした
よい作品を教えていただきありがとうございました

お礼日時:2009/07/02 08:07

今となっては”冷戦”なんて懐かしいけど・・・



Frankie Goes To Hollywood - Two Tribes
 エクステンディッドバージョンがいい
( "Two Tribes" by Frankie Goes to Hollywood Extended Ver. )

あとはこのへん
 おなじみ?
A-ha - Take On Me
 1976年にすでにこんなことやってたのは素晴らしい
George Harrison - Crackerbox Palace
 映画がらみとはいえ、出演者が豪華
Ray Parker Jr. - Ghostbusters
 www
Devo - Whip It

※※※これはたぶんオフィシャルビデオだと思うので    p(^▽^)q

    • good
    • 0

最高傑作かどうかわかりませんが・・10ccの“Cry”が印象に残ってます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最高の車を選ぼう。

以下のタイプから一台ずつ最高の車種を答えて下さい。
(最高とは外観のみでいきましょう!エアロを付けたバージョンでもいいですよ!)
 (1)セダン
 (2)クーペ
 (3)ステーションワゴン
 (4)SUV
 (5)ミニバン?(これは答えなくてもいいですよ。最高なんてないのでw)

以下のタイプから答えて下さい。わからない事は補足で答えるので、
その時は言って下さいね!
ちなみに国産車、外国車関係なく答えて下さい。
あと、一つに2台答えてもいいですよ!!
ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)興味なし
(2)カウンタック・テスタロッサ
(3)興味なし
(4)興味なし
(5)ヴォクシー

Qこんにちは、食べ物をテーマにした曲は何が思い付きますか?1人1曲で お願いします。なお邦楽、洋楽は問

こんにちは、食べ物をテーマにした曲は何が思い付きますか?1人1曲で
お願いします。なお邦楽、洋楽は問いません。

Aベストアンサー

ミッシェル・ポルナレフ「僕はアイスクリームの中から生まれた」

https://www.youtube.com/watch?v=K4PPDklihIE

 YouTubeの画像は、この曲単独でなく、9分10秒くらいから、この曲が始まります。
「アイスクリーム、アイスクリーム」と、叫んでいるような声が、聴かれます。

Q【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行で段差の振動が打ち消される1番のSUVってどれです

【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行で段差の振動が打ち消される1番のSUVってどれですか?

フォルクスワーゲンのSUVに乗りましたが路面のガタゴトを普通に座席に伝えて、何のための巨大タイヤにサスペンションなんだと思いSUVよりセダンの方が路面のデコボコ走行に適していると思いSUVを敬遠していましたが今はジャガーやボルボとか色んなメーカーがSUVを出しているのでサスペンションが柔らかく路面走行で振動を座席に伝えないクラウン並みの快適走行が実現しているSUVがあれば教えて欲しいです。

BMWもマセラティもSUV出してましたよね。あとベントレーも。

みんなサスペンションが固いスピード走行重視の設計になっているんでしょうか。

Aベストアンサー

日本車としてはバカ高いですが、レクサスLX570を冷やかしで試乗しましたが、最高でした!

Q時代を問わずあなたの日本一の美男子を教えてください

さっき、関西ローカルの「さんまのまんま」に速見もこみちくんが出ていて、いやほんと、かっこいいし、身長高いし、神様が創ったとしか思えん・・・とふと思いました。キムタクなんかよりも基本的な部分が完璧じゃん・・・でも一般的に日本一かっこいい美男子って誰なのかな・・?
ということで質問することにしました。
あなたが、日本一!と思う美男子を教えてください。時代はいつでも結構です。
基準もこだわりませんが「その人が一番芸能界として人気のあった頃のルックス」っていう感じでしょうか。また、理由もお願いします。
ちなみに私の場合は、一瞬先述の速水もこみち君かな?と思いましたが、誰にも負けない偉人がいました。ジュリ~!!(キキキリン調で)こと沢田研二です。ビジュアルの走りです。今の人はもう知らないかなぁ~?

Aベストアンサー

要 潤です。
仮面ライダー出身です。
めちゃかっこいいです。
放送を見ていなかったことを後悔します。

中学生のころは浅野忠信が好きでした。
渋めだけどかっこよくないですか?
歌手のCHARAさんと結婚しました。
岩井俊二さんの映画で。

10代のころは美形の人が素直に好きだと言えませんでした。
なんだかとても考え方の悪い人?みたいに思わされていて。
「外見よりも中身が大事」って言葉
よく雑誌とかテレビで耳にしましたがあれはなんだったんだろう?
と思います。今でも意味がわかりません。好きになったら外見も中身も関係ないのでは。好みでしょ。
いまは男の人もそういうの気にするのかな。女の人だけかと思ってました。女の人は気にしますね。でもそういうのでイケメンな人が増えてほしいです。男の人も努力するといいと思う。
歴史上ではナポレオンです。

ちょっとヒートしました。すいません。

Q大きいSUVに乗っている方へ

キャデラック エスカレードESVやシボレー サババーンなど5mオーバーのSUVに乗っている方へ。
冬場のスキーなど大きくて最高だろうなぁと思いつつ、その大きさに普段の使い勝手は想像しにくいです。
どんなときに困ったりするのでしょうか?
燃費はどれくらい?
ナンバープレートは最初から8?
いろいろ質問してすみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見た目の豪華さとは裏腹に、デメリットは数知れず。

>冬場のスキーなど大きくて最高
こんなこと言ってるようでは大甘です。
下り坂の雪道なんて怖くて走れません。
ブレーキ踏んでも車体が重過ぎて止まりませんから。

【左ハンドル】
片側1車線の道路を走行中、前を走っていたトラックが停車しました。
こんなとき前方視界ゼロです。
対向車が来ているかどうか全くわかりません。
【幅2mオーバー】
うっかり裏道やせまい駐車場に入り込んでしまうと、
二度と出てこれないかも。
小回りはきかないし、
駐車場は大きすぎて制限されるしで最悪です。
【燃費】
どれだけエコランやっても5km/L以下です。
【重量税】
車体重量は2トンオーバー、場合によっては3トンを超える車もありますので、
重量税は死ぬほどかかってきます。
たいてい車検で沈没します。
【ナンバー】
最近はほとんど乗用車登録(3)ですが、
普通貨物自動車登録(1)にしたほうが維持費が安くなる場合もあります。
(ただしいろいろ制約あり)
8ナンバーは取得条件がムチャクチャ厳しくなりましたので、
あきらめたほうがいいです。

見た目の豪華さとは裏腹に、デメリットは数知れず。

>冬場のスキーなど大きくて最高
こんなこと言ってるようでは大甘です。
下り坂の雪道なんて怖くて走れません。
ブレーキ踏んでも車体が重過ぎて止まりませんから。

【左ハンドル】
片側1車線の道路を走行中、前を走っていたトラックが停車しました。
こんなとき前方視界ゼロです。
対向車が来ているかどうか全くわかりません。
【幅2mオーバー】
うっかり裏道やせまい駐車場に入り込んでしまうと、
二度と出てこれないかも。
小回りはきか...続きを読む

Qメタルギアシリーズ、最高傑作は?

タイトル通りなのですが、

・~ソリッド(PS)
・~ソリッド2 サンズオブリバティ(PS2)
・~ソリッド3 スネークイーター(PS2)

他、このシリーズ前の作品(MSXでしたっけ?)のでもGBのでもPSPのでもGCのでもいいので、このシリーズで一番好きなタイトルを教えてください。

というのも、自分はメタルギアシリーズがとても好きで(と言っても上記3作品しかやっていませんが…)、
1(PS)と2(PS2)はかなりやり込みました。
しかし、3にはあまりのめり込めず、2回しかクリアしてません。
クリア時間が長かったり、「謎」があまりなかったり…などなどの理由で、あまり好きになれませんでした。
けど、周りでの評判はよく、あまり苦言は聞かれません。海外の雑誌で20点(10点中)とったようですし。
やはり皆さんも3が良かったのでしょうか?

ちなみに自分の最高はPSのメタルギアソリッド(1)ですね。
何度やっても飽きません。

Aベストアンサー

僕もMGS1です!
それぞれのキャラの個性が映し出されていますしね。
ストーリーも良く出来ていると思います。

Q乗用車寄りSUV選択

友達から下記の通りに相談がありました。私はSUVのことに詳しくわかりませんのでSUVユーザーにお聞きたい。
オフロードにあんまり求めれないSUV、乗用車(セダン、ミニバン)並みのSUV、オンロードや市街地に走れるSUV、乗り心地の良いSUVなどに求めれる。
上の通りにぴったり似合うSUVの名前(メーカー名と車名)を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算を考えないならば
BMW X6 M がよろしいかと、

全長×全幅×全高=4875×1985×1675mm
ホイールベース=2935mm
車重=2360kg
駆動方式=4WD
4.4リッターV8DOHC32バルブターボ(555ps/6000rpm、69.3kgm/1500-5650rpm)
価格=1490万円

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022259.html

コンパクトカー2台分の重さに ランエボ2台分の馬力
そして価格は コンパクトカー10台分、

一般的な価格帯で国内メーカー、オンロード重視となると
ホンダのCRV 
マツダのCX5 
同じくマツダCX7
日産ムラーノあたりが浮かびますね。
この手の車は、重心位置が高くなり、大きなタイヤのせいで操縦性が悪化する傾向があります。
室内も思ったより広くありません。走行抵抗も大きく燃費も悪く、制動距離も長くなりがちです。

この中でCRV、CX7 ムラーノはアメリカのマーケットを意識して開発された車です。
俊敏さよりも、ゆったり走る方向性です。
ホンダCRVは中国でも人気が高いです。

マツダCX5だけは、乗り味が異なります。
開発責任者の話では、ベンチマーク(開発の目標車両)がVWのTiguanです。
完全にヨーロッパを意識して開発された車です。
セダン並みの操縦性や、高速道路の安定性では他の国産SUVより優れています。
開発者の狙い通り、海外でも評価が高く、
「mazda cx-5 vw tiguan」で検索すると海外のサイトでも両車の比較記事が多数ヒットします。

https://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&=&q=mazda+cx-5&oq=mazda+&aq=0&aqi=g10&aql=&gs_l=igoogle.1.0.0l10.1127.4610.0.7323.6.6.0.0.0.0.324.1015.0j1j2j1.4.0...0.0.EHbBT-0TL1o#q=mazda+cx-5+vw+tiguan&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&ei=vgDkT6bHEO_EmQXk5ZT5Cg&start=0&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=1d6c3361983d4c73&biw=1024&bih=682

特にディーゼルの燃費性能は良好で、プリウスαと高速道路で燃費比較テストを行った記事があります。

http://autoc-one.jp/mazda/cx-5/report-1020976/

予算を考えないならば
BMW X6 M がよろしいかと、

全長×全幅×全高=4875×1985×1675mm
ホイールベース=2935mm
車重=2360kg
駆動方式=4WD
4.4リッターV8DOHC32バルブターボ(555ps/6000rpm、69.3kgm/1500-5650rpm)
価格=1490万円

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022259.html

コンパクトカー2台分の重さに ランエボ2台分の馬力
そして価格は コンパクトカー10台分、

一般的な価格帯で国内メーカー、オンロード重視となると
ホンダのCRV 
マツダのCX5 
同じくマツダCX7
日産ムラーノあ...続きを読む

Q人間は神の最大の失敗作か、最高の傑作か

人間は神の最大の失敗作か、最高の傑作か

よく宗教で(特にキリスト教)、「神は最後に人間としてアダムとイヴを作りたもうた」といわれます。

人間って神が作った全ての生き物の中で駄作でしょうか傑作でしょうか。

僕は駄作だと思います。
醜い争いを繰り返し、欲のために人を殺すことも厭わず、上に立ちたがり、下を排除したがる。
複雑すぎる感情を持つせいで、上手くいかない。
いっそのこと人類が消えれば、星が平和になるのに・・・とさえ思います。

でも傑作という人もいます。
複雑な感情を持つが故に、美しいとか・・・。

皆さんはどちらだと思いますか?
人間は神の駄作ですか?傑作ですか?

Aベストアンサー

神は己の姿に似せて人を作ったそうです。
ならば傑作であれ失敗作であれ、神様というのも大した存在ではなさそうです。

また神様が万物に対して公平公正であるなら、人だけをエコ贔屓してはくれないでしょう。
特別使いしてくれるなら、それは神様ではないですよね。エコ贔屓して欲しい側が都合よく作り上げた妄想の産物だってことになります。

神様というモノが存在するとしても、それはただ世界を見ているだけでしょう。
何か助けてくれたり、悪い事に天罰を下したりというのでは余りにも人間びいきに過ぎるというものですから。

人が傑作か駄作かはわかりませんが、神様という存在は人が作り出した物の中では最高傑作だと思いますよ。

Q中間サイズのSUVはどうしてないのでしょうか。

私が思っているSUVは,最低地上高が高い四駆です。
SUVだとどうしても大きくなってしまう様です。
軽より大きい5ナンバーで収まる位のSUVはないのでしょうか。

Aベストアンサー

>軽より大きい5ナンバーで収まる位のSUVはないのでしょうか。

新車なら
スズキ ジムニーシエラ
ダイハツ ビーゴ
トヨタ ラッシュ

ホンダから
フィットのSUVが発売されます

Q「造化の神」の最高傑作は何だと思いますか?

「神」が創造されたものに「傑作」とは失礼ですが、そう思いたくなるものが存在します。

私の場合、それは何かといえば、「猫」です。動物であるのに人間(特に飼い主)にかわいがられる術を天性的に持っている(与えられている)ことが驚異だからです。

さて、皆さんの場合、

どのようなもの、どのようなことが最高傑作となるのでしょうか。動物でも、植物でも、自然現象でも、何でもけっこうです。その理由とあわせてご回答をお願いいたします。
  

Aベストアンサー

「ツガイ」という観念(仕組み?)が傑作かなと思います。 
動物や人間のみならず、オスメスというか繁殖を思えば植物もそうですよね。

子供の頃は動物の特徴を面白いな、不思議だなと思っていました。
「鼻の長い動物」 「首の長い動物」 「地面を這う動物」 「人に懐く動物」
「鮮やかな色の鳥」 「場所によって色を変える動物」等々… 
動物の種類って一体どれ位あるのでしょうね。。


人気Q&Aランキング