今度告白しようと思っています。
でもなかなかタイミングがつかめなくって・・・
何かいい方法というか「こういうシチュエーションならムードがある」
というような雰囲気ってありますか?また、どうやったらそういった雰囲気
に持っていくことができますか?
ちなみに僕は19で彼女も19です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

miameaさんの別パターンでは、


明るく健康的な遊び場(テーマパークなど)で、散々楽しく盛り上がった
興奮のあと、ふと2人きりで静かな場所・状況に持って行く。
そこで、やや静かになってきかけた時に、告白する。
落差と意外性のパターンというのもなかなかいいですよ。(個人的好み。)
 
 心理学的に、直接恋愛に関係なくても「どきどき」を分かち合った男女は
恋に落ちやすいという実験結果があるそうですから、怖い映画を見たり、
絶叫マシンに乗るのもいいらしい・・・です。あとはスケートとか、ゲームでも、
「ちょっと2人でどきどき」体験をすると成功率高そう?

 余談ですが相手が内心期待しているけど、いつだろいつだろ・・・と
気を持たせる時間はほどほどにしたいものです。
あまり長引かせるのも失礼な気もしますしね。

これから暖かくなる季節で、一緒に遊びに行くのにもいいですね、報告が聞けないのは残念ですが、なにとぞ、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaleenさん、ありがとうございました。
>相手が内心期待しているけど、いつだろいつだろ・・・と
>気を持たせる時間はほどほどにしたいものです。
まさに今この状態です(--;)
やっぱりあまり長く待たせると「もういいや」ってなっちゃいますかね…
今週中には告白するつもりです。
ドキドキ体験かぁ…それもいいですね。
応援ありがとうございます!頑張ります!!

お礼日時:2001/03/06 05:00

あなた方、お二人が今のところどういった関係なのか???


どこまでひたしいのかわかればアドバイスしやすいのですが・・・。

友達関係と仮定(遊びに誘える)してでしたら、私の19の時は海に誘いました。
しかし、この時期寒いからお勧めできないしな~。
う~ん・・・やはり、静かなところですよ!!夜がお勧め。(深夜はだめ)
公園とか、学校?とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r-0077さん、ありがとうございました。
僕と彼女は高校が一緒で同じ部活でした。
彼女を好きになったのは高校を卒業してからなんです。
卒業して僕は大学、彼女は浪人することになってしばらく(3ヶ月ぐらいかな)
会わなかったんです。その間ずっと忘れられなくって…卒業してから好きだってわかったんです。
でもその時は彼女は浪人してるからしょっちゅう会えるわけじゃなく
電話も週1回ぐらいでした。
今は彼女もやっと受験が終わって暇みたいなんでこんど誘ってみます。
やっぱり夜景とか見に行くといいですかね?

お礼日時:2001/03/06 04:44

私が19才だった頃、その時に告白されて「キュウ~ン」と


胸が切なくなった告白をされました。それ以降、そのパターンで
告白されると弱いのです・・・参考までに♪

暗くて静かな所、(ショットバーや車など)
もしかして?告られるカモ?と思わすような重い沈黙のあと
彼女の手を握り、気持ちを伝えます。(好きでも付き合ってでも何でも良い)

大事なのは告白をして少し間を空けて(相手が答える言葉を探しているときに)
「こんなん言うのん、めっちゃ勇気要るねんで・・・」と一言。

私はこの一言を付け加えられた為に、その人と付き合う決心をしました。
それまでは特に好きでもなかった人だけど、付き合ってみようと決心させました。

女の子全員がというわけではないと思うけど、
そういう”ウラ話的”事情をさらけ出されると弱い気がします。
男の人の弱い部分というか、正直なところを見せられてしまうとね。
だってそれを言われたときに、これからこの人と付き合っていって、
何かあっても正直に言ってくれそう。カッコ付けずに向き合ってくれそう。
と想ったのでした。

OKもらうのも大事だけど、正直なところに”男らしさ”があるという
事を忘れないでいたら、結構良いお付き合いが出来ると私は思います。

偉そうに言ってごめんなさい。参考になれば良いんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miameaさん、ありがとうございました。
そういえば、彼女も男らしい人が好きと言っていたのを覚えてます。
僕の理想としては、付き合うとしたらお互い何でも言い合えるような仲に
なりたいんです。(そううまくはいかないと思いますが・・・)
以前付き合っていた彼女とはそれが出来なくてだめになりました。
初めての彼女と言う事もあって、自分の気持ちをうまく伝える事が出来なかったんです。
やっぱり恋愛は経験ですかね。

お礼日時:2001/03/06 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイト先で、最近好きになった人が 今月末で他店舗へ異動になりました。。 ちなみに私は19歳で相手は3

バイト先で、最近好きになった人が
今月末で他店舗へ異動になりました。。
ちなみに私は19歳で相手は32歳です。

彼は社員さんで、私はアルバイトなので
仕事でしか会うことがなくて
バイトがかぶると結構喋りかけてくれたり
からかわれたりしてるんですが、
まだ連絡先も知らないんです。


また近々送別会をするそうで、
その日がその人の今の店舗での最後の
出勤日でもあり、あがってから皆で
送別会をするみたいです。

異動と聞いて最初は絶望したんですが笑
送別会をやると聞いて希望が少しは
見えたかなと思っています。笑

そこでなんですが、送別会の時に
LINEを頑張って教えて貰おうと思っています!
ただ、私自身消極的なのと、
社員さんとアルバイトの関係的に皆の前でってなると少し聞きにくいなぁと。。

皆さんならどういう風に聞き出すか、あと一回りも離れてたら男性的には恋愛対象で見れるのかなど、
他にもアドバイスがあれば教えて頂きたいです!!お願いします!

Aベストアンサー

店舗は別になっちゃうけど、これからも仲良くして下さいねー!ぜひLINE教えて欲しいです!とか? 仲が良ければ私はそう言って聞きますかね?
あと年齢とかは関係ないと思います!私のバイト先でも18歳の女の子と29歳の男性で付き合ってる人がいるので
頑張って下さい!応援してます!

Q今度遠距離中の彼と1ヶ月ぶりに会います 先に行っておきます。 私は大学1年生、19歳です。 今、

今度遠距離中の彼と1ヶ月ぶりに会います


先に行っておきます。
私は大学1年生、19歳です。
今、子どもは望んでいません


彼は次のデートでホテルに行きたいと言いました
でもその日は危険日でした
いくら避妊してくれると言っても私は怖いです
その気持ちを彼にも伝えました
ちゃんと私のことを考えて「やめた方がいいな」と言ってくれました。
でもなんか申し訳なくなってきて、どうするべきか迷っています。

私が引っかかるのは、“1ヶ月ぶりに会える”ことと、“彼の仕事上、次いつ会えるかわからないのに断る”ということです

どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

遠距離をして2年になる大学生の女です。
私ももちろん学生の身なので妊娠はしたくありません。ですが、私も1か月に一度ほどの頻度で会っていますが、彼が大好きで、会った時はどうしてもしたいと思っちゃいます。(なんて言うと恥ずかしいですが(笑))

怖がりながらするのはやめた方がいいと思います。してる最中も嫌な気持ちや不安は消えないと思います。きちんと彼に不安を伝えたのはとても偉いと思います。そしてあなたをわかってくれる彼はとても優しくて思いやりのある方だと思います。

ただし、妊娠を怖がるなら、正しい避妊の知識を持った方がいいです。
コンドームの避妊率は80~98%くらいという見解が世の中には知られています。ポイントはその失敗の2~20%はどうして起こるのか、です。その2~20%に含まれている失敗のほとんどが以下だとされています。

・ゴムが爪などで破けていた
・まだいく前だからとつけずに入れてから、出そうになったタイミングでつけた(つけるのが遅すぎ)
・出した後、精液がこぼれた、または精液がついた手で入り口や中を触った

つまり、「男性側がこのような失敗をする確率が2~20%である」ということ大きいようです。「ゴムの性能」ではなく、使う人間の問題がほとんどです。ただし、どんなに確実に使っていても妊娠する確率は2~5%残る、という記述があります。100組が確実に使っても5組くらいは失敗してしまうということです。これがゴム本来の性能なのだと思います。しかし、子供が欲しいと思って本番をしても妊娠率は30%ほどだそうです。

そういう数字や原因をよく理解して、自分で判断するのがいいと思います。この数字を見たうえで、ああ大丈夫そうかなと思うのが私ですが、友人はこの数字を見て、怖くなって一度も彼氏に入れさせたことがないそうです。人それぞれです。

次いつ会えるか分からないとはいえ、きっと会えるのでしたら、我慢していいでしょう。ただし女性の場合、女の子の日で1週間ほど、排卵を避けるならまた1週間ほどできない期間が生まれることになります。つまり、可能な期間が1か月の中で2週間ほどしかないです…。遠距離でなかなか日程を調整できないと、ずっとずっとできないこともあります。ですので、私は危険日を避けたりはしていません。私は楽観的なところもあり、彼とするのが大好きだからです。おすすめしているわけでは全くないです。

遠距離をして2年になる大学生の女です。
私ももちろん学生の身なので妊娠はしたくありません。ですが、私も1か月に一度ほどの頻度で会っていますが、彼が大好きで、会った時はどうしてもしたいと思っちゃいます。(なんて言うと恥ずかしいですが(笑))

怖がりながらするのはやめた方がいいと思います。してる最中も嫌な気持ちや不安は消えないと思います。きちんと彼に不安を伝えたのはとても偉いと思います。そしてあなたをわかってくれる彼はとても優しくて思いやりのある方だと思います。

ただし、妊娠...続きを読む

Q彼のことを親に報告しようと思うのですが、こういうのは初めてで・・・

タイトルのとおり、彼氏のことを親に話そうと決意したのはよかったのですが、こういう経験は人生で初めてなのでわからないことがいっぱいあります。
ちなみに私は現在高校1年生の女で彼氏は同級生です。

私たちは付き合って3ヶ月を過ぎ、もちろん今までにデートは何度もしていましたが、親には全部友達と遊ぶね、と言っていて(漠然と友達と、というと名前を必ず聞かれるので嘘をついていました)そのことに関しては親に何て言えばわかってもらえるでしょうか(>_<;)
それじゃぁ今までのことは嘘ばっかりだったのね、と思われそうなのですが、何か良い方法はありませんか?
それと今まで恋愛の話をいっさいしたことがないのでとても気恥ずかしいです・・・。なにかうまい切り出し方を教えてください。

みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親に報告ですか~いいですね。

親に今まで友達と遊ぶと嘘をついていた件に関しては何もいわなくても良いと思いますよ。
嘘ついて泊まりに行ったとかはないんですよね?だったらやましいこともないし。
親だったら「恥ずかしがって嘘ついてたのね」ってなるはずだし(うちの親はそうでしたよ)
例え親に「友達と遊ぶって言ってた時、彼と遊んでたんじゃないの?」って聞かれても、恥ずかしくて言えなかったといえば何も問題ないでしょう。

切り出し方ですか。
恋愛とかの話の流れになれば言いやすいんですがね。
もしくは彼を家に連れて来る前提で言ってみては?
「付き合ってる彼氏がいるんだけど今度家に連れてきていい?」と。
親御さんも娘が付き合ってる人を見てみたいでしょうし。
まだ彼氏を家に連れて来るなんて早い!っていうんだったら、
いつかはそんな日も来るでしょうという事にしてとりあえず言ってみるだけでもいいし^^;

どうでしょうか?

Qなかなか進展しない恋。タイミング。

男性のかた、経験のある女性のかた、アドバイス頂きたいです。

私は25歳の女性です。
私は今まで1人の方としか付き合ったことがなく恋愛ベタです(>_<)

いま、好きな人がいるのですが、どうしたら良いのかわからず、とても悩んでいます‥

その男性は同い年の職場の方です。部署は全然違うので全く職場では会いません。
去年の10月くらいから飲み会で知り合い、相手に連絡先を聞かれ、やり取りするようになりました。

2人で、飲みに誘われるようになり、2回ほど外で飲んだりデートしたりしたのですが
その際は、今までの恋愛のことや、俺◯◯(わたし)のこと好き!など酔って言われたりして、わたしのこと好きなのかな??という感じでした。

それから、家が徒歩圏内であることやお互い映画が好きなこともあり、宅飲みをするようになりました。
もともと大学時代から宅飲みをする機会が多く、そこまで意識していなかったのですが
何回か家で会ううちに、キスをされ
先日、とうとう関係を持ってしまいました。

遊ばれているのかも?と思ったのですが
毎日メールをくれ、お土産にお守りをもらったり、なんとなく雰囲気から、遊びではないと感じていたのですが、、

関係を持ってから、お互いどうすれば良いのかわからず、様子を伺っているような、なんとも言えない雰囲気です。

毎日メールはくれますが、1通とかで
急に覚められてしまったのか、駆け引きされてるのか。

最後に会ったとき、もっと甘えて欲しいとか言われ、もはや恋人なのでは?というような甘い感じだったのですが(>_<)

毎日もやもやして苦しいです。
まだ5日ですが次会う約束もしてなくて、どーしたらいいか‥

やっぱりさめられてしまったのでしょうか?一線を超えるまえに関係についてちゃんと聞くべきだったとは反省してるのですが。

ここから、私から誘って、わたしのことどう思ってる?とかは重いですよね??

どうか、アドバイスお願いいたします!!

男性のかた、経験のある女性のかた、アドバイス頂きたいです。

私は25歳の女性です。
私は今まで1人の方としか付き合ったことがなく恋愛ベタです(>_<)

いま、好きな人がいるのですが、どうしたら良いのかわからず、とても悩んでいます‥

その男性は同い年の職場の方です。部署は全然違うので全く職場では会いません。
去年の10月くらいから飲み会で知り合い、相手に連絡先を聞かれ、やり取りするようになりました。

2人で、飲みに誘われるようになり、2回ほど外で飲んだりデートしたりしたのですが
その際は、...続きを読む

Aベストアンサー

職場の人が遊びで同じ職場の人に近づくのはまずないのではないかと思います。
お話からはお互いが気にしつつ相手の様子で好かれていないのでは?と双方が思っているみたいです。
最後にあったときにもっと甘えてほしいと言われたそうですね。
男性だってどうしたらいいのかなと思っていると思います。
両想いかな?と思っていたのに主さんからはアクションが薄い、、ああ、そんなに好きというわけではないのかな?という感じではないでしょうか?

私も若い頃に失敗しました。
何度か誘ってもらいデートして、それなのに何で誘ってくれるの?なんて言ってしまいました。
大概の男性はえ?って感じでしたね。
中にはわたしが好いてくれてると思っていた、と言った人もいました。
改めて好きです付き合ってください、なんて言われたことはなかったです。

今はお互いが自信を失って相手の出方を待っている、まさにそのまんまだと思います。
相手も苦しいと思います。
好きなら素直に自分からアクション起こした方がいいですよ。
メールだって1通といいますが毎日くれるんでしょう?
1通しかくれない、ってその1通がすごく勇気を振り絞っているかもしれないですよ。

恥ずかしくてどうしていいかわからなくなってしまったけど好きだということちゃんと示した方がいいかと思います。
うまくいくといいですね。

職場の人が遊びで同じ職場の人に近づくのはまずないのではないかと思います。
お話からはお互いが気にしつつ相手の様子で好かれていないのでは?と双方が思っているみたいです。
最後にあったときにもっと甘えてほしいと言われたそうですね。
男性だってどうしたらいいのかなと思っていると思います。
両想いかな?と思っていたのに主さんからはアクションが薄い、、ああ、そんなに好きというわけではないのかな?という感じではないでしょうか?

私も若い頃に失敗しました。
何度か誘ってもらいデートして、それ...続きを読む

Q22歳の男です。 告白するタイミングについてアドバイスをください。 今度、2歳上の女性と3回目のデー

22歳の男です。
告白するタイミングについてアドバイスをください。
今度、2歳上の女性と3回目のデート(ドライブ)をする予定です。

自分はその女性が好きで、告白したいと思っています。
その女性とはネットで1ヶ月半程前に知り合いました。
3回もデートに付き合ってくれているので、嫌われてはいないとは思いますが、3回目のデートで告白は早いでしょうか?(人それぞれ感覚は違うとは思いますが...)

万が一の場合、今の関係が壊れてしまうのが怖くてなかなか勇気が出ません。
ただ今の微妙な関係もなかなか堪え難いところもあります。
告白する前にした方が良いようなことがあればそれも教えてください。

Aベストアンサー

3回目のデートなら「時は来た!」という感じでしょうかね。
自分はあなたよりぜんぜん年上ですが、あなたぐらいの年に、そりゃあもう振られまくったから。
慣れちゃえば振られることなんか平気になります。振られた一つ一つが良い思い出です。

大丈夫ですよ。自信を持って告白してください。3回もデートをOKしてくれたんだから、あなたの魅力に気づいてるはずです。
成功を願ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報