今度告白しようと思っています。
でもなかなかタイミングがつかめなくって・・・
何かいい方法というか「こういうシチュエーションならムードがある」
というような雰囲気ってありますか?また、どうやったらそういった雰囲気
に持っていくことができますか?
ちなみに僕は19で彼女も19です。

A 回答 (3件)

miameaさんの別パターンでは、

明るく健康的な遊び場(テーマパークなど)で、散々楽しく盛り上がった
興奮のあと、ふと2人きりで静かな場所・状況に持って行く。
そこで、やや静かになってきかけた時に、告白する。
落差と意外性のパターンというのもなかなかいいですよ。(個人的好み。)

心理学的に、直接恋愛に関係なくても「どきどき」を分かち合った男女は
恋に落ちやすいという実験結果があるそうですから、怖い映画を見たり、
絶叫マシンに乗るのもいいらしい・・・です。あとはスケートとか、ゲームでも、
「ちょっと2人でどきどき」体験をすると成功率高そう?

余談ですが相手が内心期待しているけど、いつだろいつだろ・・・と
気を持たせる時間はほどほどにしたいものです。
あまり長引かせるのも失礼な気もしますしね。

これから暖かくなる季節で、一緒に遊びに行くのにもいいですね、報告が聞けないのは残念ですが、なにとぞ、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

kaleenさん、ありがとうございました。
>相手が内心期待しているけど、いつだろいつだろ・・・と
>気を持たせる時間はほどほどにしたいものです。
まさに今この状態です(--;)
やっぱりあまり長く待たせると「もういいや」ってなっちゃいますかね…
今週中には告白するつもりです。
ドキドキ体験かぁ…それもいいですね。
応援ありがとうございます!頑張ります!!

あなた方、お二人が今のところどういった関係なのか???

どこまでひたしいのかわかればアドバイスしやすいのですが・・・。

友達関係と仮定(遊びに誘える)してでしたら、私の19の時は海に誘いました。
しかし、この時期寒いからお勧めできないしな~。
う~ん・・・やはり、静かなところですよ!!夜がお勧め。(深夜はだめ)
公園とか、学校?とか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

r-0077さん、ありがとうございました。
僕と彼女は高校が一緒で同じ部活でした。
彼女を好きになったのは高校を卒業してからなんです。
卒業して僕は大学、彼女は浪人することになってしばらく(3ヶ月ぐらいかな)
会わなかったんです。その間ずっと忘れられなくって…卒業してから好きだってわかったんです。
でもその時は彼女は浪人してるからしょっちゅう会えるわけじゃなく
電話も週1回ぐらいでした。
今は彼女もやっと受験が終わって暇みたいなんでこんど誘ってみます。
やっぱり夜景とか見に行くといいですかね?

私が19才だった頃、その時に告白されて「キュウ~ン」と

胸が切なくなった告白をされました。それ以降、そのパターンで
告白されると弱いのです・・・参考までに♪

暗くて静かな所、(ショットバーや車など)
もしかして?告られるカモ?と思わすような重い沈黙のあと
彼女の手を握り、気持ちを伝えます。(好きでも付き合ってでも何でも良い)

大事なのは告白をして少し間を空けて(相手が答える言葉を探しているときに)
「こんなん言うのん、めっちゃ勇気要るねんで・・・」と一言。

私はこの一言を付け加えられた為に、その人と付き合う決心をしました。
それまでは特に好きでもなかった人だけど、付き合ってみようと決心させました。

女の子全員がというわけではないと思うけど、
そういう”ウラ話的”事情をさらけ出されると弱い気がします。
男の人の弱い部分というか、正直なところを見せられてしまうとね。
だってそれを言われたときに、これからこの人と付き合っていって、
何かあっても正直に言ってくれそう。カッコ付けずに向き合ってくれそう。
と想ったのでした。

OKもらうのも大事だけど、正直なところに”男らしさ”があるという
事を忘れないでいたら、結構良いお付き合いが出来ると私は思います。

偉そうに言ってごめんなさい。参考になれば良いんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

miameaさん、ありがとうございました。
そういえば、彼女も男らしい人が好きと言っていたのを覚えてます。
僕の理想としては、付き合うとしたらお互い何でも言い合えるような仲に
なりたいんです。(そううまくはいかないと思いますが・・・)
以前付き合っていた彼女とはそれが出来なくてだめになりました。
初めての彼女と言う事もあって、自分の気持ちをうまく伝える事が出来なかったんです。
やっぱり恋愛は経験ですかね。