韓国の外換銀行の本国での定期預金の利率表(1年、2年、3年定期預金金利表)が見れるサイトを分かる方お教えください。(日本での金利ではありません)またウリィー銀行も分かれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

更新頻度は不明ですがこちらのほうが良さそうです。


金融機関別になります。

http://kr.finance.yahoo.com/bank/ratecompare/Com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も有難うございます。お手数をおかけいたしました。

お礼日時:2009/03/21 00:12

韓国語のサイトになります。



参考URL:http://hanbyoul.com/398
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
時々見たのですが6日のままですが、更新されないのでしょうか?できれば毎日ではなくても週に一度は更新されているサイトを教えてください。宜しくお願いいたします。

お礼日時:2009/03/19 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今5年物の定期預金で一番利率の高い銀行を教えてください。

今5年物の定期預金で一番利率の高い銀行を教えてください。
私が調べたところでは東京スター、あおぞら銀行のダイレクト定期で
0.7パーセントです。

Aベストアンサー

http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=23

Q定期預金の金利がお得で安全な銀行は?

大阪在住です。手元に300万円あります。少しでも資産を増やしたいので1~2年で定期預金を考えているのですが、お得な銀行があれば教えて頂きたいです。
インターネットで調べてみると定期金利ランキング(預金期間:1年)H21年10月26日現在で、1位SBJ銀行 1,4% 2位大阪協栄信用組合1,1% 3位日本振興銀行1,0%です。
これらの銀行に預けるのは危険でしょうか?他の銀行と比べてかなりの好金利なので、疑問ですが素人なのでよくわかりません。SBJ銀行は韓国系の銀行らしいのですが...詳しい方アドバイス頂けませんでしょうか。
ちなみに現在は泉州銀行(1年:0,75%)で300万円預ける事を考えています。もうすぐボーナス時期なので、もう少し他の銀行の金利の変動を見てから預けるほうが賢明でしょうか?

Aベストアンサー

SBJは韓国系ですね。
普段おつきあいしている銀行はないでしょうか?
300万円だとちょっと少ないですが、一応相談してみるとスペシャルな金利(通常だと1千万円以上ですが、つきあいがあれば融通が利くかも)を出してくれる可能性もあります。
たとえば給与振り込みや公共料金を引き落としている銀行など、声をかけてみて損はないと思いますよ。

Q銀行定期預金(仕組み預金)について

東京スター銀行の「五國びっく利!円定期」についての質問です。
複雑で理解しかねているのですが、興味があります。
実際に利用されてる方はいらっしゃいますか?
また、メリットデメリットについてわかる方教えて頂けますでしょうか。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

利用していませんが、
5年間解約できませんので、決して解約しない資金をあてるべきです。
高金利はもらえるかどうか、将来の為替レートによって決まります。為替レートは予想が最も難しいものです。
5年間置いておけるお金で、運がよければ高金利が受け取れると考えれば、元本保証ですし、お勧めはしませんが、悪いことばかりではないです。

個人的には、こういう賭け事は嫌いなので、やる気はしません。

Q銀行は、当座預金者には照合表、普通預金者には通帳を与えるのはなぜでしょうか?

 当座預金については、定期的に照合表が送られてくるため、
当座預金には通帳がないそうです。

 では、なぜ銀行は、当座預金者には照合表、普通預金者には通帳を与えるのでしょうか?

Aベストアンサー

当座預金は、事業者・法人などの決済用の口座なので大量の入出金があるため、通帳では不便だからです。
一方、普通預金は当座預金に比べ、入出金が少ない個人・小規模事業者が使うため、通帳のほうが都合がいいからです。

たとえば当座預金に通帳があると、1日で使い切る企業があります。
また、普通預金に照合表を送ると、月に1件しか入出金が無くても、送る必要があり、手間とお金がかかるのです。

Q新生銀行の「2週間満期預金」の利率について

新生銀行で、「2週間満期預金」
http://www.shinseibank.com/powerflex/yen/yen_2weeks/
の利率は年0.22%ですが、
一ヶ月物の円定期預金の利率は 年0.03% のようです。
http://sre.shinseibank.com/InterestRateB/rate_jy.aspx#JPYTD

なぜ、期間が短い「2週間満期預金」の方が利率が高いのでしょうか。

よく見ると、3年ものの利率でさえ年0.20%で、「2週間満期預金」の方が利率が高いです。

私は「2週間満期預金」は普通の定期預金だと思っていて、ちょっと使いたいと思っているのですが、
こんな風に利率の逆転が起こっているのを見て、「実は仕組み預金みたいな元本割れがあるんじゃないの?」と躊躇しています。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「当初預入元本を下回ることはありません」とあるように、リスクはないようです。

ただ、飛び出た金利ですので、この金利がいつまでも続くとは思わないほうがよいと思います。2週間で満期が来ますので、気がついたら0.03%になっているかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報