プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去二回の質問に答えて下さった皆様のお陰で、ようやく私もパソコンを購入します。
そこでまた問題が浮上しました。^^;
我が家では、既に姉が使用している2台のPCが有り、それぞれインターネットに繋げています。両方とも1階です。
私もインターネットをやりたいので、無線LANで繋ぐ予定です。
今回購入予定のパソコンは2階に置くつもりです。
で、肝心のパソコンはエプソンダイレクトのMT7000というやつです。
http://www.epsondirect.co.jp/MT7000/index.asp

その中の項目の「無線LANステーション」、「無線LANアダプタ」
あたりが関係していると思うのですが、両方頼んでいいものなのか。。。
姉が、「ルーターはある」と言っていたのですが、よく分からなくて…。
私自身のPC購入は初めてなので、よく分からぬ記述もあるかと思いますが、
私の環境で無線LANでのインターネットをするに当たって、何が必要なのかを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「無線LANステーション」、「無線LANアダプタ」は親機と子機の関係ですので両方必要です。

ただ、ルータがあるということですがこのルータに無線機能がついていたら「無線LANステーション」は不要になります。
一度お姉さんに確認してみてください。

それともし無線機能がないときは両方必要になるわけですがその場合ルータと接続することになりますが「無線LANステーション」はブリッジモードで動かすことになります。
    • 0
この回答へのお礼

無線機能はついているようです。
なので、アダプタだけ買えば良いのでしょうね。
どうもありがとうございましたm(_)m

両方共に必要です。

ケーブルモデム→ルータ→有線でのLAN接続でパソコン
         ↓
         →無線LANステーション
パソコンに無線LANアダプタを付けて、インターネット。
こんな感じになります。
また、わからないことは聞いてください。頑張って! 
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、どうもありがとうございました。
無線LANルーターはあるようなので、アダプタだけ買えば良いのかな。
参考になりましたm(_)m