プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分はフリーで、
まだ好きという感情ではないけど、気になっていて、どういう人か知りたい って思う人が複数いる場合、みなさんならどうしますか?

(やましいことなしで) 気になる人とそれぞれ遊んだり、ご飯を食べに行く。
これは世間では女垂らしになると思いますか?

自分は、やましいことがなければ、いろいろな女の人と遊んだり、ご飯を食べていても、悪いとは思いません。
なぜなら、本当に自分に合った人を見つけるためには、いろいろな人と出会って、知り合うべきだと思うからです。
だから、少し気になった人だけに標準をしぼってしまうよりも、気になった人とは積極的に友達になって、本当に合うなと思った人ができたら、その人一人に尽くしてあげるのが一番良いと考えているのですが、、

もちろん、好きになったり付き合い始めたら、そのひと一筋が一番だとおもいます。

女の人の場合も、やはり彼氏がいない状態ならば、いろいろな人と知り合ったほうが本当に自分に合った人が見つかると思います。
そのためには、お互いを知り合うために同時に複数の人と遊んだり、ご飯を食べるのは悪くない気がします。もちろんやましいことなしで。

是非みなさんの意見をください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは^^既婚10年の女性です。

とても良いことだと思います^^
恋愛経験に限らずとも、何事もに対しても量も質も高めていくのは、
貴方の人間的な成長の糧にもなっていくと思います。
たくさん経験を積むことで、自分自身も磨かれていくし視野も広がります。
結婚するまでは自由ですから、貴方のアンテナにひっかかった人とどんどん
関わって良いと思いますよ♪

相手に「裏切られた」と感じさせてしまう可能性を生み出すような行動だけは、
独身であろうとも避けるべきとは思います。相手への気持ちと、相手との
交際に対する自分のスタンスを言動と行動で嘘偽りなく伝え、誤解を生まない
ように配慮することが大切ですよね^^
人を傷つけることが想像出来ている上で自分の気持ちを優先させるのは
間違いだと思うし、貴方も理解していらっしゃると思います。

私は22歳の時、出会って2ヶ月でプロポーズを承諾して結婚し、現在は
結婚から10年です。
若いうちに恋愛(それ以外も)の量も質も貪欲に求めて経験を積んだ
お陰で(笑)、私の尊敬する夫に愛してもらえるような人間に成長出来たのだと
本気で思っていますし、毎日とても楽しいです♪

世間の目を気にしたって、世間はあなたを幸せには導いてくれません。
幸せは自分で掴むものなので、気にしないで^^
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただき感謝です。
本当に自信がもてるような回答ありがとうございました。がんばります。

かわいいなぁとか、気になる人が居たら、迷わず飯やお茶に誘いますね。

そこで話をすれば、合う合わないって自然に分かる気がします。反対に女性も同様で、会いたいと思えば、2回目誘っても来るわけで。まずはふたりの時間を作るってことがお互い大事だとは思いますね。
ただ、私の場合は、何人もは居ないです。かわいいなと思ったら、その人だけ、それで自分や相手が違うと思ったら、次、次。という感じなので、ダラダラ付き合いもしないで、何人とも同じ関係ということはないです。ちなみにどんな好き同士で結婚しても、100%考えが合うなんてことはないわけですし、より近い人を見つけることを恋愛期間に探し出すことは不可能です。人と人は根本的に違うし、恋愛中は相手の良いところしか見えないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。
まさにそのとおりだと思いました。

OKだと思います。

(悪い意味ではなくて)その方が合理的じゃないですか。
私も女ですが同じようにすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

女性の意見ありがとうございます。
自分も合理的だとおもいます。

全然okと思いますよ。

フリーなんだし。目的意図も明確で健全だし。
ただ、やはり、男女なので、自分は単に恋愛の数歩前のつもりでも、相手の女性や周囲に勘違いされたりは起こり得ることだと思います。そこから変な噂にもなりかねない。

友だち関係でさらっと遊んだり食事したりというのと、気になる相手と遊んだり食事というのでは、若干、気持ちの入れようも違うと思うんです。
そこのところをどう上手くこなしていくかですね。

私は気になる人が複数いた時、ふたりだけで遊んだり夜の食事などはしませんでしたね。お茶や軽い食事(ランチ)ていどだったかな。
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
勘違いを招かないように気をつけていこうと思います。
貴重な意見に感謝です。

自分も、人生経験(あるいは人間経験?異性経験?)を深める為に、様々な人と交流してみる事はいい事だとは思います。

逆に、ちゃんと交友しないと、いい人にも出会えない訳ですから。「気になっている人が何人かいる」程度ならそれはまだ恋愛とは到底言えませんから、なおさら自分を恋愛の型にはめる必要なんて全く無いです。

ただ、例え疚しい気持ちも肉体関係も無いとしても、複数の女友達と2人で遊んだりしただけでそれを「女たらし」と受け取る人がいる事も事実だとは思います。

女性の影も見せずおとなしくしていれば、多くの人に好青年に見られるでしょう。自ら積極的に動けば、交友の幅は広がるでしょう。・・・結局どちらを取るかの話だと思います。自分の為になると思える手段を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
非常に参考になる意見に感謝します。