プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にいるときに、パソコンの付属スピーカーのヘッドホン端子と
ウォークマンのヘッドホン端子どうしをつないで
ウォークマンに入ってる曲をスピーカーで聞きたいのですが、
そのような事ができますか??
できたとしたらどういうものを買えばいいのでしょうか??


スピーカーはSONYのVGP-SP1で
ウォークマンはSONYのNW-S718Fです。

A 回答 (3件)

ライン出力&入力ですね。


音の流れは...
ウォークマンから出た音(出力)が、スピーカーに入って(入力)
最後に耳に聞こえる音に変えて出す(出力)という流れで音が出ます。

選択肢は...
●スピーカーからパソコンに差し込んでいる音のコードを抜て、ウォークマンに差す
●PCにマイク入力がある場合は、専用のコード(URL参照)を買って、 ウォークマン⇒専用コード⇒パソコンのマイク入力 とつないで、パソコンのマイクをONにする。
●スピーカーにマイク入力がある場合は、専用のコード(URL参照)を買って、ウォークマン⇒専用コード⇒スピーカーのマイク入力 とつなぐ。

ヘッドフォンを差すところは音を出力する場所なので、そこにウォークマンの音を入力しても意味がありません。
ちなみに専用のコードは両端がイヤホンの端子型のコードで、電器屋に行けばあります。
つなぎ方が間違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MM/index.asp

この回答への補足

パソコンの方を抜いてウォークマンにさしたらちゃんと再生できました!!
ありがとうございます。

ただ、いちいち抜いて差しての繰り返しはめんどくさいし
マイク入力もあったのでコードを買うかとにしました。
1000円程度で買えるみたいですしね。

で、参考ページをみたのですが、
紹介して下さったページのほかに、もう一つありました。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MMT/index. …
こっちとどうちがうのでしょうか??

補足日時:2009/03/07 23:57
    • good
    • 1

http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MM/index.asp
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MMT/index. …
>こっちとどうちがうのでしょうか??

No.1さんではありませんが。
スピーカーにつなぐのなら「抵抗なし」の方でいいと思いますよ。抵抗入りのものはヘッドフォン端子とマイク端子をつないで録音する時に使うものなので(入出力間で信号の大きさを合わせるため)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抵抗なしを買うことにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/20 11:52

パソコン経由ではなくて、スピーカだけで聴きたいということですよね?パソコン用スピーカのようですが、そのスピーカの入力側ケーブル(パソコンにつなぐケーブル)はどうなっていますか?



左右のスピーカケーブルが一本にまとまって、それをパソコンのヘッドフォン出力端子に差す仕組みのスピーカなら、パソコンに差す端子をウォークマンのイヤフォン端子に差すだけで普通に聴けると思います。

そうではなくて、左右のケーブルをそれぞれパソコンの右音声出力、左音声出力に差し込むような仕組みのものなら、別途変換ケーブルやアダプタ(左右のミニプラグ2本をステレオミニプラグ1本に変換する)が必要です。わからなければ電気屋さんに相談すれば教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーカケーブルが一本にまとまっていたので
差しただけでちゃんと再生できました。
しかし差しぬきがめんどくさいので新たにコードを買うことにします。

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/08 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!