プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな会社があるようですが、
しっかりした会社であり、信託保全も大事なことですが。
仮に、ドル円、50万円の証拠金、レバ1倍、1ロット、1ポジの場合、短中期売買、
最低レートを考慮しても、
FX会社(カバー先会社も含む)は、どんな、プレッシャーをかけてきますか?
(最少小口の顧客に対しても、頻繁にストッ○狩が行われていることは身にしみて存じております。)

例えば、90円の買いポジの場合、故意に70円ぐらいにしてきますか等。

何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

>なぜ、たった一人の小口の新規注文(成行、逆指値)を瞬時に

>キッチリ察知できるのでしょうか?

そんなの察知できませんし、していません。
質問者様ごとき弱小個人投資家から金を巻き上げるために相場を動かしていたら、それを狙われてそのプロが負けてしまいます。

先にも述べましたが、素人の考えというのは似たり寄ったりなのです。ですから質問者様と同じような位置でポジションを取っている他の素人もたくさんいます。

プロ達からすると「ははーん、バカな素人どもがいっぱい円売りのポジションを持ってやがる」と"推測"できます。そして、これなら「○○ドルまで一気に仕掛けてやろう」なんて考えます。そして、プロは一気にそこまで仕掛けます。

素人の考えることなど、特殊なツールや個人情報など無くてもお見通しです。仮に特殊なツールが無いと素人のやっていることが見破られないと思っているならそれは素人の思い上がりです。相場の流れを見て入れば、「素人なら多くがここで買っているんだろうな」「素人なら多くがここで売っているんだろうな」というのが分かるというだけです。
質問者様など素人のやっていることは、ポーカーでフォーカードが揃ったから自信満面の笑顔で「全額上限までベッド」とやっているようなものです。そんなの対戦相手からすれば、「こいつ良い手が入っているな」と簡単に読めます。特殊なツールでカードを透視したり、後ろの人とグルで教えてもらう必要などありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご詳細なご説明、誠に有難うございました。
方法については、当方の固い頭では、まだ時間がかかりそうですが、
ご説明を無にせず、前向きに歩みます。

例えば、損切りのオーダーを入れるときに、ドル円98.00円とか、91.80円とかきりの良い数値はやめろと言います。

得てしてそういうオーダーが多いので、そこを狙われるとか、それがストップ狩と言えば言えることだろうと思います。

補足を読んで思ったのですが、2円、3円含み損を抱えるということは、読みを外しているからです。業者のせいにして反省しないと上達しないで退場かもしれませんね。

NO.4の方のおっしゃるとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難うございました。
おっしゃられる通りです。
頭が、固いので、何とか致します。

申し訳ありませんが、ストップ狩りなどありません。

そして、節目を狙うのは短期売買においては当然の戦略で、これは質問者様が言われているようなストップ狩りなどではありません。

それがどうしてFX業者の問題になるかが疑問。どのFX業者も基本的にはしっかり公正にインターバンクレートに従っています。(時々レート配信できなくなったり異常値が出たりしますが)

>例えば、90円の買いポジの場合、故意に70円ぐらいにしてきますか等。

ありえまえん。少なくともドル円で言えば、こんな急激なストップ狩り(?)はここ20~30年では一度たりとも起こっていません。最近、そのような変動があったのはアイルランドクローナくらいでしょう。

>動画に録画したものも複数持っております(立証できます)。
>100回以上取引して、初めて気が付きました。

>経験は短いですが、取引回数だけは、結構こなしただけです。
>そして、何度も、ロスカットへ追い詰められました。

これだと、まずoshietecho-daiさんの思い込みです。感覚的にこう思うのはよくあることです。
1万回くらいコインの表裏でランダムにエントリーして、毎回同じ時間(例えば30分)で決済してみての統計をとってみてください。そんな意図したストップ狩りなどないことが良く分かると思います。

>70円にして来なくても、エントリーしたとたん、2・3円・・・と下げてくるのではという一つの
>例でございます。

下手なだけですから安心していいと思います。FXというのはゼロサムゲームのただの博打です。そんな中で為替のプロといわれる人が相場を読んで取引をしています。ですから【多くの人がここで買おう】と思っているポイントでうまく売りぬられる人が利益を得ます。プロ同士でさえ、プロにやられる世界です。
ただの素人が「ここら辺がエントリーポイントだろう」なんて思ったポイントなどプロは読んでいます。それを読み切った上でその素人から金を巻き上げてやろうと待ち構えているのです。ですからoshietecho-daiさんのように、良く分からないけど・・・という人は自然と負け組に入ってしまいます。

ポーカーやブラックジャックなどのギャンブルでもそうですが、素人はプロ相手には手を読まれます。そして負けていきます。FXも同じで、負けるのはただ下手なだけです。

この回答への補足

ご回答、誠に有難うございます。
おっしゃられる通りでございます。
不精な文面ですが、お許し下さいませ。
また、よく考えてみますと、ストップ狩の言葉自体が合っていなかったです。

FX業者(公正だと思っております)ではなく、カバー先以降の業者関連のプロでございます。
一つだけ、お願いできればと思っております。

いくらプロとはいえ、
なぜ、たった一人の小口の新規注文(成行、逆指値)を瞬時にキッチリ察知できるのでしょうか?
ストップロスの位置までもキッチリ、お見通しなんですが。

・特殊なツールを使用してる。(一人の小口の新規注文(成行、指値)までも瞬時にキッチリ察知できる)
・個人情報等(IPアドレス等)もお見通し。(カバー先、バンクに接点のあるプロ)

だから、素人の私を読み切られてしまうと、結論がでます。
でなければ、インターバンクのシステム自体が、各個人(以上の事)を読みきってしまってる。

前向きに見解し模索してるつもりでございます。
ヒントにできればと思っております。
よろしくお願い致します。

• 0

ストップ狩りはヘッジファンドの仕掛けです。

FX会社はあまりそういうことをしません。

ただし、売り買いで注文サーバーの連携が切れたりすると、
売り多数、買い多数などとなり、スプレッドが極端に広がることがあります。
(買い価格はそのままで、売り価格が大きく下にスパイクができる、など)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難うございました。
非常に、参考にさせていただきました。

NO1です。

自分がエントリーしたとたん、相場が反対方向に行くので何か意図的なものを感じるということでしょうか?単なる被害妄想だと思いますよ。
あなたの取引している1社だけが2円も3円も急落していたら明らかにおかしいですけど。。。
他社のチャートであなたが取引した時間帯がどうなっていたか調べたら良いかもしれません。

>そして、何度も、ロスカットへ追い詰められました
損切りでしょうか?ロスカットでしょうか?
50万円でレバ2倍なら20円下がってもロスカットになりません。

この回答への補足

有難うございます。

ライブチャート(約1秒毎に動く)を見られないと解からないと思いますが、
最少ロットですが、はっきりと意図的(簡単に1銭~数十銭)に動かしていることが、もろ分かりです。
動画に録画したものも複数持っております(立証できます)。
100回以上取引して、初めて気が付きました。

インターバンクのディーラーが行っていますね、チャートは、他社と全く同じですから。

ただ、皆様は、当然に、ご承知の上だと、思っております・・・

>損切りでしょうか?ロスカットでしょうか?
両方ですが、ほとんどが高レバでした。
レバならレバで、何か、枠とか、区切り等がわかれば、納得するんですが。

そんなわけで、レバ1・2倍でもなにか仕掛けてくるかと思ってしまいます。
どおしても神経質にはなっているとも思いまが、
いろいろと前向きに模索中でございます。

• 0
この回答へのお礼

再三のご回答、誠に有難うございました。

何のプレッシャーもかけられませんが。

>ストッ○狩
って何?そんなこと聞いたこともないです。
投資家自身が任意で身の丈を超えた取引をしてロスカットにあうということはあるでしょうが。。。。
90円を70円にしたりするわけないでしょう。
あなたはあまりFXを理解されてないようにお見受けしますが。
50万円で1万ドルを買えばレバは約2倍。

この回答への補足

ご回答、有難うございます。

身の丈を超えた取引をするから、狩ってくるという事が最大の理由なら納得できます。
(もちろん、エントリーのタイミングの悪い時もあると思っております)
(また、指値の有無によっても違うとも思います)
レバ1(2、5)倍なら、何もして来ないのか・・・
まだ、理由は、わかりません。

70円にして来なくても、エントリーしたとたん、2・3円・・・と下げてくるのではという一つの
例でございます。

経験は短いですが、取引回数だけは、結構こなしただけです。
そして、何度も、ロスカットへ追い詰められました。
考え過ぎかもしれませんが、自身の浅い経験上、何かプレッシャーをかけて来ると思っている
しだいでございます。

倍率は、間違えてしまいました。

• 0