現在のWeb 2.0より前のバージョンはどうなっているのでしょうか?

確か以前のバージョンは、
Web 0.31
imgタグができて画像の表示が行えるようになった.

Web 1.25
ホームページビルダーなどのソフトでHTMLタグを知らなくてもホームページ作成ができるようになった。

だったと思いますが、 それ以外が思い出せません。
まじめなWeb2.0の解説や経緯の回答は禁止でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

web2.0はティム・オライリーに提唱された使い方の概念です。

仕様ではありません。
厳密なナンバリングも一般的に存在しません。

SNSとブログの登場で、それまでのデータベース的使用法から双方向コミュニケーションに世代移行したことをweb2.0と名付けました。それ以前を1.0ともいいません。

この回答への補足

質問の1行目以外は見ていただいたでしょうか?
「まじめなWeb2.0の解説や経緯の回答は禁止でお願いします。」と書いてありますが・・・

補足日時:2009/03/08 11:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまじめな食べ物、ふまじめな食べ物・・・

愛媛のみかんは、まじめなみかんだそうです。
わが故郷である静岡のみかんは、缶詰になるのが多いので、ふまじめなみかんかも?(笑)

ま、それはともかくとして、皆さんが思う「まじめな食べ物」と「ふまじめな食べ物」を教えて下さい。
「まじめ」「ふまじめ」と思うのは、どんな意味でも結構ですし、単に感覚的なご回答も歓迎します。

漠然としたアンケートですが、漠然とお考えいただいて結構ですので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まじめなのは、圧倒的にお米です。
ちょっとでも粗末にしようもんなら「百姓に怒られる」始末です。
お米を研ぎながら、水と一緒にあんな小さいお米が一粒でも流れない様に気をつけている自分を思うと、お米とは極めて「まじめ」な性質の食べ物だと思います。

ふまじめなのは駄菓子です。
毒みたいな色のものとかザラだし、「どことなく見たことあるキャラクター」的なものが大胆に描かれていたり。
しかし駄菓子にはできるだけふまじめにやっていただきたいものです。今後とも。

Q気象庁のホームページのリニューアルされました。新しいページと古いページ。どちらがお好みですか?

気象庁のホームページのリニューアルされました。新しいページと古いページ。どちらがお好みですか?

Aベストアンサー

見慣れていない事もあるかもしれませんが
古い方が好みです。

Qまじめでいい人は結婚できない

現在の結婚事情は、厳しいものとなりました。
特に、お見合いで「いい人なのですが…」と断られるケースが多いです。お見合いで言う「いい人」とは、一緒にいてもいなくても、どうでも「いい人」の略なのです。
「真面目でいい人」ただそれだけでは、今の女性は物足りなさを感じているようです。
「真面目さ」「優しさ」は、あって当然。結婚まで至るには、プラスアルファの要素が求められるという話を聞きました。
あ、申し遅れました。私は自称「元祖モテない君」であります。

そこで、20代、30代の既婚女性にお尋ねいたします。

相手の男性を結婚相手と決めた「決め手」、この人と結婚しようと思うようになった理由を聞かせて下さい。
例えば、「友達も多く、一緒にいて楽しいと感じるから」「一緒にいて、自分らしくいられる」とか。
女性優位の現代、結婚相手を選ぶのが女性で、選ばれるのが男性です。結婚相手を選ぶ立場のご意見を聞きたいのです。

私に足りないもの、教えて下さい。

ただし、回答については「真面目なところ」「優しいところ」「思いやりに気持ちがあるところ」以外で、お答え下さい。

現在の結婚事情は、厳しいものとなりました。
特に、お見合いで「いい人なのですが…」と断られるケースが多いです。お見合いで言う「いい人」とは、一緒にいてもいなくても、どうでも「いい人」の略なのです。
「真面目でいい人」ただそれだけでは、今の女性は物足りなさを感じているようです。
「真面目さ」「優しさ」は、あって当然。結婚まで至るには、プラスアルファの要素が求められるという話を聞きました。
あ、申し遅れました。私は自称「元祖モテない君」であります。

そこで、20代、30代の既婚女...続きを読む

Aベストアンサー

自然体ですね。
私の夫は、人と比べて特に優しくもなく、思いやりもそれほどなく、決してもてそうでもないです・・・。(身長161センチですしね^^;)
でも、とにかく、いつも自然体。
嫌なことは嫌ときちんと言うし、私や、私の親族に対しても必要以上に遠慮しないし、欲しいものは欲しいとはっきり言います。
相手がそうだから、私もぜんぜん気を使わないし、同じ馬鹿っぽいレベルで会話ができます。
(決して本当の馬鹿という意味ではないです。夫は意外に努力家で、会社をやめて、3年かけてある国家資格をとりました。こういう根性もポイントでした。)
「優しくしよう」とか「思いやり!」とか、がんばりすぎると、女性ってかえって引きますよ。(普通の程度の「優しさ」や「思いやり」をもっていることは人として当然です)

「真面目」というのも、仕事や約束に対して真面目なのは、人として当然のこと。それ以外の部分では、いつもいつもきっちりしようとしていたら、それはそれで嫌ですね。ドジな部分を見せたり、何かに感動したり、少し人間くさいほうが私は惹かれます。
同様に、話をするのでも、行儀よい「好きな趣味の話」よりは、自分の失敗談などを話してもらったほうが、「意外にドジなんですね~」と親近感が沸くかも。まあ、趣味の話も話し方にもよりますが・・・。

長々とすみません。
DustySaito様に素敵なご縁がありますように。。。

自然体ですね。
私の夫は、人と比べて特に優しくもなく、思いやりもそれほどなく、決してもてそうでもないです・・・。(身長161センチですしね^^;)
でも、とにかく、いつも自然体。
嫌なことは嫌ときちんと言うし、私や、私の親族に対しても必要以上に遠慮しないし、欲しいものは欲しいとはっきり言います。
相手がそうだから、私もぜんぜん気を使わないし、同じ馬鹿っぽいレベルで会話ができます。
(決して本当の馬鹿という意味ではないです。夫は意外に努力家で、会社をやめて、3年かけてある国家資...続きを読む

Q皆さんの、すごくまじめな部分を教えて下さい

行動でも考え方でも、身体の部分でも・・・どんな観点でも結構です。

すごくいい加減だけど、ここだけはすごくまじめな話でも結構です。

Aベストアンサー

【行動】
男のクセして、スーパーで買い物するのが好きなんです。
(*^.^*ゞ
でも、使い終わった「カート」を、その辺に放置しておくのが「許せない」!。
★いつも、自分以外の「カート」を何台か片付けて帰りますね。

ドンだけ忙しいのか知りませんけど、使い終わったカートくらい、チャンと元の場所に戻しましょうよ。

Q【OKWeb】OKWebに求むもの

アンケートカテゴリーですが、

とりあえず私からは・・・

・とにかく、サーバー軽くしてほしい
・補足またはお礼をしないと、締め切りできないような機能
・一定期間経過し、締め切りしていない質問があれば、質問できる数を減らす(今5件固定ですがそれ、期間によって強化する)
・所持しているサンクスポイント数に応じて、質問できる数を増やす
・ワンクリック詐欺に関することを、1つのカテゴリにしてほしいかも

Aベストアンサー

教えてgoo側から見ている、まだ1ヶ月ほどのユーザーです。
OKWeb共々、基本システムに差は無いようですから
goo側のユーザーでも回答はアリですよね?


 とりあえず言いたいこと
 「後で答えます」「訂正します」ボタンが欲しい

回答を書くのや、調べるのに時間がかかったりして
反映前に締め切られた悲しい例が、ここにも何個かありますが
(かく言う自分も経験者・・・(^^;)
回答する意思がある場合、事前にボタンを押しておけば
12時間単位で、締め切り前に抑止をかけたり
質問・回答者の双方に、回答する気のある人がいることを
アピールできる機能が欲しいですね。
(押した人数を示すだけでなく、回答者名も一緒に表記)

同時に自分の回答を訂正したい時、「訂正します」で
回答の書き直しや、書き直しが終わるまで
締め切り抑止できる機能も。
自分で気付けば他の回答者からの指摘も不要ですし
何より「締め切り前なのに自分の意思で訂正できない」という
現行システムに不満を感じます。

回答・訂正しないのに無闇に押して荒らす奴を防ぐのに
ポイントが100とか1000とか、一定値を超えないとまず押せず
(常連びいきだけど、これくらいいいよね?)
また、押す回数(1回ごとに12時間ずつ加算)も同様に
一定ポイントを超えないと増えないとか
(最初の1000Pで1回、以後100Pごとに1回増加)
約束を破った(時間が過ぎても回答してない)時は
一定ポイント数の没収(押した回数に比例して増加)とか、
名前に★とか印を追加して、一定期間(もしくは一定Pの取得)まで消えないとか。
(何でそうなったのか、常連ならコメント欄に言い訳くらいできるし)

待つ質問者も、印つきの名前はアピールされても
待つだけ無駄に終わりそう・・・とか、予防線張れるかと。
だからアピールに名前表示は必須。


回答者側が、アピールしてる人がいるにも関わらず締め切る場合
(訂正の場合だけは、これは原則不可にして欲しいが)
必ず良回答(=問題解決)のチェックは必須。
アピールした人には「即座に」締め切りメールを配信すれば
回答ボタンを押してから、締め切りに気付くなんて無駄は無いでしょ?


目に付いたNo.30の要望は満たしてるかと。
今すぐ現行システムに転用できそうなアイデアだと思いますが、どうですか?

P.S.
こんなアイデア出たのは、ここの回答履歴が長すぎて
読みきって自分の意見をまとめるのに、時間かかりそうだから。
片手間にもなると思うので・・・たぶん3日はかかるかと。
今回のアイデアを注目し・なおかつ締めてなければ
また違うアイデアが出せる、、、、かも知れません(^^;
(読み切らなきゃ何とも言えないよね)

教えてgoo側から見ている、まだ1ヶ月ほどのユーザーです。
OKWeb共々、基本システムに差は無いようですから
goo側のユーザーでも回答はアリですよね?


 とりあえず言いたいこと
 「後で答えます」「訂正します」ボタンが欲しい

回答を書くのや、調べるのに時間がかかったりして
反映前に締め切られた悲しい例が、ここにも何個かありますが
(かく言う自分も経験者・・・(^^;)
回答する意思がある場合、事前にボタンを押しておけば
12時間単位で、締め切り前に抑止をかけたり
質問・回答者の双...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報