現在のWeb 2.0より前のバージョンはどうなっているのでしょうか?

確か以前のバージョンは、
Web 0.31
imgタグができて画像の表示が行えるようになった.

Web 1.25
ホームページビルダーなどのソフトでHTMLタグを知らなくてもホームページ作成ができるようになった。

だったと思いますが、 それ以外が思い出せません。
まじめなWeb2.0の解説や経緯の回答は禁止でお願いします。

A 回答 (1件)

web2.0はティム・オライリーに提唱された使い方の概念です。

仕様ではありません。
厳密なナンバリングも一般的に存在しません。

SNSとブログの登場で、それまでのデータベース的使用法から双方向コミュニケーションに世代移行したことをweb2.0と名付けました。それ以前を1.0ともいいません。

この回答への補足

質問の1行目以外は見ていただいたでしょうか?
「まじめなWeb2.0の解説や経緯の回答は禁止でお願いします。」と書いてありますが・・・

• 0