グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

タイヤ交換を自分でしました。
タイヤをいれるビニール袋がもうぼろぼろです。

どこかで袋だけ買えますか?
またいくらですか?

ガソリンスタンドでお金を出してタイヤ交換してもらえば
無料で袋がもらえることは知っています。

A 回答 (8件)

タイヤをビニール袋に入れっ放しですか?湿気がこもって(タイヤが濡れてなくても内外の気温差で結露します。

特に日なたでは)ホイールが錆びますよ。あの袋は車内が汚れない様にする「持ち帰り用」で、保存用では有りません。

一番イイのは「すのこ」の上にタイヤを積んで、遮光目的でブルーシートを掛けて「日陰」に保存する事です。物置などの暗所なら完璧。ウチではお客さんに極力その方法で保管する事をお勧めしてます。
    • 12

タイヤ屋さんの固定客になっていれば、そのよなうものはタダでいくらでもくれますよ。

毎回安い店を探し回るような買い物をなさっていないでしょうか。結局は古いタイヤをつかまされたりして損ですよ。

タイヤの保管なら、ビニール袋よりいいものがあります。ストレッチフィルムといって食品用ラップの親玉のようなものです。梱包用品業者が扱っていますが、ネットでも購入できると思います。空気の出入りがほとんどないので、劣化を最小限にできます。
    • 5

No.1の御回答の方と同じく、大きなポリ袋=市販のゴミ袋を利用しています。

185/65R15のタイヤですが、
70Lの袋に入りますが、口を結ぶには余裕が無いので、テープで塞いでいます。
90Lの袋には余裕で入り、タイヤを入れた後に袋の口を結んで閉じられます。

スーパーでも売っていますし、ホームセンター等では、薄いモノから厚手の丈夫なモノ(農作業用?)などいろいろ選べます。 
ゴミ袋ですので・・・10枚100円からありますョ。
    • 16

#5です。

タイヤビニール袋ではなかったです。失礼しました。
    • 3

機能的に良いのかは解りませんが、

コチラにありました。

Autobacs.com ショッピング「タイヤカバー」
http://www.autobacs.com/shop/goods/search.aspx?k …
    • 1

http://www.car-pop.com/goods/1176447580649/

このようなポリ袋の事ですか。

もしそうなら70Lのゴミ用ポリ袋で十分です。
    • 5

車用品店。

• 1

私はホームセンターのゴミ袋の大きいのを使用しています。

• 3