プロが教えるわが家の防犯対策術!

1学期に好きな人に告白しました。
そして、「好きな人がいるから」 と断られました。
一時はあきらめましたが、
最近 受ける高校が一緒ということで、
よく話すようになりました。
すると、また、好きな気持ちが復活してしまいました。
これって、また、告白してもいいんですか?
相手にとって迷惑にはなりませんか?
回答お願いします。
告白するなら、入試が終わってからの方がいいですよね。

しかし、いきなり、告白しても、あまりいい結果が期待できないので、
その前に、何らかの方法で仲良くなっておきたい(今でも、仲はよく、2人でいるときは、よく話します)のです。
しかし、県内でもトップの方の

高校を狙っているので、入ってからも互いに、あまりそんな余裕もありません。
どうすれば、今より仲良くなれますか。
回答お願いします。
普段から、メールはよくしますし、よく話すのですが、
大人数でいるときは、話しません。
そんな感じの仲です。

A 回答 (1件)

思うのは、同じ高校に行くのならそんなにもあせらなくてもいいと思うんです


その子のことがすごくすごく好きでまた告白したいという気持ちがすごくよく
伝わってくるのですが相手にとって迷惑になるというよりも、困らせてしまう
かも知れないですし。その子も県内でもトップの方の高校を狙っているんです
よね?仮にじゃあ、また告白をするということを前提に考えると、告白するの
なら入試が終わってからの方がいいんですけど、そうなんですよっ、いきなり
告白しても多分また断られてしまうと思います。仲良くなってから告白すると
いう方がいいと思います。でもその相手と仲が良くて2人でいるときは、よく
話すとしても、その相手からの好意を感じないうちはきっと告白しても断られ
てしまうと思います。思うのは、同じ高校に入学して、勉強とか大変だと思う
んですよ。もしもその子が大変な時に、助けてあげたり、一緒に勉強したりと
アピールしてみたり、慣れない環境で、よく話すというあなたの存在はきっと
うれしいものになると思うんですよ。自分の好きという気持ちをまずはグッと
おさえて、その人のために自分がどうしてあげられるのか?を考えたらいいと
思います。だって好きな子が困ったり、自分のことで悩んだりする姿を見るの
はいい気持ちしないでしょう?だから今は、メールとかしゃべったりする中で
ゆっくりと仲良くなるしかないと思うんです。あとは、入試がんばろうねとか
今ある共通の話題で仲良くなるチャンスですよ。すごくいいチャンスですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!