プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

word2000やpaintshop5で作成した文字やイラストを金色で印刷したいのですが、私の見た限りフォントの色に金色はない様なのですが、金色での印刷はできないのでしょうか?以前文房具屋さんで金色で印刷したサンプルを見たことがあるのですが・・・プリンタはcanon BJF900を使ってます。

A 回答 (3件)

本当の金色は出せないようですが,金色に近い色は出せるようです.過去の回答をご参考に.



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=435740
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当の金色は無理なんですね・・・でも過去の回答を参考にして何とか金色っぽい色にすることはできました!ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 20:23

今のところ金色で印刷可能なのは


ALPSのMDプリンターかワープロ専用機ぐらいでしょう。
この場合は文字やイラストを黒で作って、
印刷時に金色のインクを指定すれば印刷出来ます。
(↓一応、まだ売られているんですけどねMD5500)

CANONのBJプリンターでは無理じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理なんですね・・・でも何とか金色っぽい色は作ることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 20:27

 以前、アルプス電気が金・銀をプリントできる機種を出していましたが・・・。



参考URL:http://www.alps.co.jp/brand/printer/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通のプリンタでは無理なんですね。でも何とか金色っぽい色に作ることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!