プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、検察が汚職事件を起こした民主党の秘書を逮捕したことで、
TBSは「麻生総理が悪い」というスタンスを取り、麻生総理を非難しています。

西松建設は金丸信から続く、北朝鮮利権にかかわっているらしいですね。

自民党議員であっても、民主党議員であっても西松建設の金脈を暴いて、その政治家を叩いて失脚させれば、北朝鮮シンパの政治家が大量に失脚することになります。
北朝鮮利権の甘い汁が吸えなくなります。

マスコミは、かつて、九州の小さな企業が村の林道に関する献金を松岡農林水産大臣にしたときは、松岡氏の名前を出して徹底的に叩きました。
MBSのラジオ番組では松岡大臣が自殺したとき
「戒名に何とか還元水とつけたらいいんじゃないのか」
と言って大笑いしていました。

マスコミは、相手が保守系議員なら、日教組を非難しただけで辞任に追い込み、
会見のろれつが回らないだけで、違法なこともしていないのに、辞任に追い込み、
文字を読み間違えただけで、麻生総理を執拗に叩く。

しかし、今回はマスコミはまったく自民党議員の実名を出して叩こうとしません。
なぜでしょうか?

マスコミは北朝鮮利権に絡んだ政治家だと、自民党でも叩かないのですか?
マスコミは反権力で、腐敗した与党政治家と戦うのではないのですか?
マスコミは西松建設=北朝鮮利権の自民党議員の実名をあげて、北朝鮮支持派の自民党議員を失脚させないのですか?
北朝鮮利権しゃぶらせてくれる議員なら自民党議員でも擁護するのですか?

今回の西松建設の利権疑惑では、徹底的に自民党議員も逮捕されてほしい。
そして、北朝鮮支持派議員を国会から一掃してほしい。
マスコミは、今回の検察の逮捕劇で、自民党を抽象的に叩くなら、具体的に西松建設と癒着した自民党の政治家の実名をあげて、徹底的に非難して失脚させて下さい。

A 回答 (6件)

別に犯罪を擁護するつもりもありませんが、こういった汚い金なしで発展した地域なんてあるのでしょうか?

小沢大国に住んでいますが、別に小沢ひいきとかではなく、正直このぐらいの生活水準を保っていられるのは小沢代表の力だと思っています
家の目の前の道路も、きれいに整備された町並みも、多くの企業誘致で人口が増えたことも、結局は彼の名を借りて、彼に集まってくる金を使って、地域住民が努力した結果です
日本のチベットと言われた岩手も、衛星写真で見ると小沢大国の基盤の土地だけ広く発展しているのがわかります。
都市化しているだけではなく、生活水準が高いのです。今、この地域を離れるとなると大変なことです。汚さ、不便さだけが目についてしまい、今、碁盤の目のように整備された道路を毎朝マイカーで快適に通勤している自分がどれだけ幸せなのか思い知らされます。
質問者様の言うとおり、確かに自民党議員は少し騒がれる程度で特別叩かれてはいませんね。そこに癒着があるかどうかはわかりませんが、今回の逮捕はほんの一部だと思います。妙に発展した地方都市の金の出所を調べればみんな怪しいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

戦前の日本はキレイでしたよね。
吉田茂は高知県出身ですが、高知は今でも鉄道・高速が少ない県ですね。

こうゆう汚いやり方で地域を発展させたのは、田中角栄が始まりですね。(恥)
小沢一郎は角栄の遺伝子を引き継いでますからね。

小沢一郎と二階だけではなく、北朝鮮利権の甘い汁を吸っている議員は全員逮捕されてほしいですね。
ありがとうございました。

何を持って「叩く」と言うのかは、受取手の問題だとおもいますけど、一応、マスコミ各社は西松建設のお金が与党議員にも流れていたことを報道してますよ。

===以下・引用==
二階氏側を9日にも聴取 西松献金、政治資金規正法違反の疑い

西松建設の巨額献金事件で、東京地検特捜部は7日、同社から二階俊博経済産業相の関連政治団体に提供された献金などについて、9日にも政治資金規正法違反の疑いで政治団体の会計責任者らを任意で事情聴取する方針を固めた。すでに特捜部は二階経産相ら自民党議員側への献金の経緯について西松幹部から聴取しており、受け手側からも違法性の認識の有無などの説明を求めるとみられる。

民主党の小沢一郎代表の資金管理団体「陸山会」の会計責任者、大久保隆規容疑者(47)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=の捜査と並行して、他の与野党議員の政治団体への資金の流れなど政界工作の捜査を本格化させる。(日経07:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090308AT1G …

=======
西松建設のダミー2団体、与野党の国会議員18人にも献金

西松建設はダミーの政治団体「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」を使って、両団体が解散した2006年までの3年間に、小沢代表以外にも、与野党の国会議員18人や自民党の派閥などの政治団体に対して、総額約6100万円を支出していた。

3年間の献金額は、尾身幸次・元財務相(自民)の資金管理団体に計400万円、藤井孝男・元運輸相(同)の資金管理団体と政党支部にも計400万円が支出されるなどしていた。

政治献金のほか、パーティー券の購入もあった。最も多かったのは自民党二階派の政治団体「新しい波」(約830万円分)で、加納時男・参院議員の資金管理団体(200万円分)が続いた。
(2009年3月4日21時23分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090304- …

======
パーティー券、二階派が突出…「西松」ダミー団体購入分

準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)は、二つのダミーの政治団体を使って、献金だけでなく、政治資金パーティー券も数多く購入していた。

2006年までの3年間を見ると、国会議員10人と自民党の5派閥・政策グループを含む計23の政治団体から、総額約2300万円分を購入。そのうち3割以上は、自民党二階派の政治団体からのものだった。政治家の多くは「西松建設と政治団体の関係を知らなかった」との立場を崩していないが、西松建設関係者は「本社や支店の幹部が直接、購入要請を受けていた」と証言している。

同社が04~06年にダミーの政治団体「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」の名義で購入したパーティー券のうち、一番多かった政治団体は、二階経産相が代表を務める二階派「新しい波」で計838万円。加納時男・国土交通副大臣の計200万円、川崎二郎・元厚労相の計140万円、森喜朗・元首相と藤井孝男・元運輸相、山本公一・衆院議員(自民)の各計100万円が続く。二階派が突出して多く、05年の438万円、06年の340万円は、その年に二つのダミーの政治団体名義で購入されたパーティー券代のほぼ半額を占めていた。

二階派と西松建設の関係について、同社の複数の元幹部は、「二階経産相が和歌山の県議会議員だった時代に、うちの社の当時の幹部が知り合った。その後、その幹部が首脳になったこともあり、付き合いが続いていた」と証言。前社長の国沢幹雄被告(70)も親しかったという。

西松建設とダミーの政治団体の関係について、パーティー券の購入を受けた国会議員や自民党派閥は、これまでの読売新聞の取材に対し、「関係があるとは知らなかった」「適正に処理している」などと回答している。二階経産相も6日の参院予算委員会で、両政治団体が西松建設のダミーと知っていたかどうか問われ、「個々の寄付がどういう形で納められたかということについて、承知している訳ではない」と答弁していた。

(以下略)

(2009年3月8日03時14分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090304-527751 …
====以上===

現状は、小沢氏の秘書が逮捕されたこと、公開されている情報では小沢氏がと出して多い事、検察側が捜査中であり未だ与党関係者の逮捕や事情聴取は及んでいないことetc,,,で、単に小沢氏関連の報道が目立つだけでしょう。

因みに、こういう報道が一番早いのは、やっぱり『しんぶん赤旗』ですかね?
===以下・引用==
西松建設政治団体
資金提供 全容わかる

小沢民主代表 3100万
尾身元財務相 2080万
二階経産相 868万
(以下略)
2009年1月26日(月)「しんぶん赤旗」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-01-26/20 …

===引用以上===
    • 0
この回答へのお礼

詳しい資料ありりがとうございます。
参考にします。

小沢一郎と二階だけではなく、北朝鮮利権の甘い汁を吸っている議員は全員逮捕されてほしいですね。

NHKを始め、マスコミ(テレビ、ラジオ、新聞)自体に

在日が多数入り込んでますからね~、、、。

国会もかなり 在日関係に牛耳られています。

>九州の小さな企業が村の林道に関する献金を松岡農林水産大臣にしたときは、松岡氏の名前を出して徹底的に叩きました。
MBSのラジオ番組では松岡大臣が自殺したとき
「戒名に何とか還元水とつけたらいいんじゃないのか」
と言って大笑いしていました。

保守議員を一掃し、朝鮮支持派(韓国、中国も含む)である、左翼派議員で埋め尽くし、日本を、中国、韓国、朝鮮の思うがママにし、
日本の属国化を狙ってるのでしょう。

貴方への回答になってませんかしら? それでしたら失礼!!
    • 0
この回答へのお礼

特にTBSは在日朝鮮人が多いですね。
日本のマスコミは腐っている理由が分かりますね。

受け取った献金の出入りを自分達は包み隠さず公開していると小沢氏が主張しているところがみそなのではないでしょうか。

自民党議員で同じように西松建設から献金を受けている人が何人かいるそうですが、比較的金額が少ないとされています。与党の大物議員も献金を受けていますが額が少ないのは公開していないものがあるのではないかと疑われてもしかたがないところはあります。

献金というもの自体、いいとか悪いとかザル法であるかどうかはこの際今後の課題になっていくとしても現時点で政治資金に対する規制法があるわけでその法に則って明瞭に会計がされているかどうかということが焦点になっていかざるをえないのではないでしょうか。
賄賂性を確定できる証拠があれば話はまた変わってくると思います。

ところで
賄賂性をいうなら企業経営者が大臣になったりするのは究極の癒着、賄賂性が考えられるし金融であればインサイダー取引も可能なのではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

二階敏博も逮捕されそうですね。
自民・民主共に痛み分けというところでしょうか。

請求書などの証拠が見つかってないんですよ。

• 0

始まりましたが北朝鮮利権とはどの様なものですか?

• 0