ヤングサンデーで、原秀則先生の「レガッタ」という作品が、連載されていたと思うのですが終了したのでしょうか?
最近は原先生の違うマンガが載っているので気になりました

A 回答 (1件)

ヤングサンデーのHP上では、連載中になっています。



参考URL:http://www.youngsunday.com/rensai/history/table. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました

連載中となってるのは知っていたのですが、雑誌には載っていないので気になったのです
すいませんね

では・・・

お礼日時:2003/03/05 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレイステーション ジャンル別

プレステ(初代)の
全タイトルのジャンル別一覧
もしくは
シミュレーションジャンルの全タイトルを
知りたいので
それに役立つウェブサイト
もしくはリストアップして下さる方
回答下されば幸いです。

Aベストアンサー

下記のページで、ほとんどのPS用ソフトを検索することができます

http://www.jp.playstation.com/software/

Q池波正太郎先生の作品を読む順番は?

質問です。今、池波正太郎先生の作品にはまってしまっています。
「鬼平」「剣客」「梅安」「真田太平記」の順に読んだりしているのですが
希望としては、「真田太平記」を読んだら、次は「獅子」とか・・・。
その物語に関連する番外的なのを続けて読みたいと思っています。
ただ、どの順で読んでいいのか分からなくて困っています。
先日も本屋(あまり種類が置いていないのですが)で蝶の戦記?の上下が
ぽつんとあったのですが、それを読んでしまっていいのか?
その前に続いているのがあるのでは・・・。と思っています。
できれば、どの順で読むと良い、みたいなことを教えていただければ、
と思っております。・・・長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 池波正太郎先生の作品にはまっている方へ。ご年齢が不明なので、一概には言えませんが。

 「鬼平」、「剣客」、「梅安」と、3大シリーズを読んでいらっしゃるなら、番外を続けて読まれましたか。

 「鬼平」では、「乳房」、「にっぽん怪盗伝」、「おせん」。
 「剣客」では、「黒白」、「ないしょないしょ」。
 「梅安」では、「殺しの掟」。
 いずれも、文庫本で販売されています。私のお奨めは「まんぞくまんぞく」! 良いですよ。


 他の著名シリーズの「真田太平記」などもお読みらしいので、話の舞台(土地)や、年代(江戸後期、幕末)など、気に入ったものを片っ端からお読みになっては如何でしょうか。

 池波・先生の本は、何度も読んでも飽きが無いし、その都度に読んでて、良いなぁと思えます。私は、もう5回以上の読み返しをしております。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/gorozo

QiTunes  ジャンル別の分け方

昨日MacBookを買いました。
今iTunesにどんどん音楽を入れ込んでいます。
ジャンルもクラシックや洋楽などいろいろありますが、どのジャンルの
曲も混ざっているので、ジャンル別に分けたいと思います。

なにかいい方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

ライブラリの項目名「ジャンル」をクリックしてください。曲がジャンルでソート(並べ替え)されます。

ジャンル別にプレイリストで分類するなら、スマートプレイリストを利用すると、便利です。
ファイルメニュー「新規スマートプレイリスト...」で、ジャンルを検索対象にして、作成します。ジャンルは、日本語表記と英語表記が併存するので、両方を検索対象にしておきましょう。
「ライブアップデート」にチェックを入れておくと、曲をiTunesに取り込むとき、自動でスマートプレイリストに追加されます。

※iTunesはバージョンを最新の7.5にアップデートしてから曲を取り込んでいますか?バージョン7.5にはバグがあって、旧バージョンから曲のライブラリを引き継ぐと、曲を再生するたびに、英語表記のジャンル名が、日本語表記に変わってしまうという、不具合がおきます。7.5にアップデートしてから曲を取り込むと、この不具合は発生しません。

Q小学校の教科書に載ってたと思うのですが・・・。

くまの子が袋に入ってる粉を、なんだろうと丘の上の知り合いの家に持っていったら、袋に穴が空いていてついたときには空だった。春になって花の道ができました。

上記のようなあらすじだと思うのですが、題名わかる方いたら教えてください。20年くらい前の小学校低学年の教科書に載ってたと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

「はなのみち」
だったと思います。
作者は、ごめんなさい、今は調べられません。
では!(^_^)/~~

Q(ジャンル別)人生至上のアニメを教えてください。

(ジャンル別)人生至上のアニメを教えてください。
見た事のないジャンルは、記載しなくても構いません。
※1ジャンルにつき、2タイトルまで。
※ジブリ不可

○アクション
○ファンタジー
○恋愛
○学園
○魔法
○ロボット
○ゲーム原作
○SF
○ホラー
○ほのぼの

例:
○ファンタジー
 ゼロの使い魔
 ローゼン
○学園・恋愛
 君に届け
 クラナド

Aベストアンサー

理由は不要なんですよね。

○アクション
  ジオブリーダーズ魍魎遊撃隊 File-X ちびねこ奪還       逮捕しちゃうぞ!

○ファンタジー
  フォーチュン・クエストL   天地無用!

○恋愛
  うる星やつら         みゆき

○学園
  バトルアスリーテス大運動会  水色時代

○魔法
  は~い!ステップじゅん    魔法少女プリティサミー

○ロボット
  究極超人あ~る        セイバーマリオネット(Rかな?)

○SF
  銀河英雄伝説         地球(テラ)へ (古い方)

○ホラー
  吸血姫美夕          人魚の傷

○ほのぼの
  電脳文化猫娘         キャ党忍伝てゃんでえ

おかしい・・・。エルフを狩るモノたち と 機動戦艦ナデシコ が、入るスペースがない。。。

Qヤングアダルト向けの洋書や翻訳小説

青春小説や10・20代の自伝、エッセイといったヤングアダルト向けの作品を探しています。
国内のものは本屋さんなどで比較的目にする機会が多いのですが、洋書・翻訳小説となるとネット購入しか手がなく当たりはずれが多いので是非お薦め作品の回答お願いします。
結構数は読んでいると思うので、知名度が低い作品歓迎です。

Aベストアンサー

海外物には疎いので、お勧め作品ではないのですが、いくつかピックアップしてみたいとおもいます。
洋書(原書)はうといどころじゃないのでパスして、翻訳小説・エッセイのほうを。
ヤングアダルト向けで有名なのは、メグ・キャボットの『プリンセス・ダイアリー』シリーズとかアン・ブラッシェアーズの『トラベリング・パンツ』シリーズなんかがありますが、知名度低いほうがいいようなので、英語圏じゃないところからチョイスしてみました。
主に著者がティーンエイジャーで衝撃の自伝的小説などでデビューしたものです。自伝じゃないのもあり。

『迷える女の子たちへの手紙』
スザンナ・タマーロ著 泉 典子訳 草思社(2003年刊)

『パパなんていなけりゃいい』
キアーラ・ゾッキ著 泉 典子訳 草思社(1999年刊)

『ズボンがはきたかったのに』
ラーラ・カルデッラ著 千種 堅訳 早川書房(1993年刊)

『おやすみ前にブラッシング100回』
メリッサ・P著 中村 浩子訳 河出書房新社(2004年刊)

『深く息を吸って』
アンヌ・ソフィ・ブラスム著 河村 真紀子訳 早川書房(2003年刊)

『明日はきっとうまくいく』
ファイーザ・ゲンヌ著 河村 真紀子訳 早川書房(2006年刊)

海外物には疎いので、お勧め作品ではないのですが、いくつかピックアップしてみたいとおもいます。
洋書(原書)はうといどころじゃないのでパスして、翻訳小説・エッセイのほうを。
ヤングアダルト向けで有名なのは、メグ・キャボットの『プリンセス・ダイアリー』シリーズとかアン・ブラッシェアーズの『トラベリング・パンツ』シリーズなんかがありますが、知名度低いほうがいいようなので、英語圏じゃないところからチョイスしてみました。
主に著者がティーンエイジャーで衝撃の自伝的小説などでデビュー...続きを読む

Q大阪梅田で1番蔵書数が多い本屋さんと図書館を教えてください。 梅田の蔦屋書店はジャンル別の棚を探し

大阪梅田で1番蔵書数が多い本屋さんと図書館を教えてください。

梅田の蔦屋書店はジャンル別の棚を探しのが変な店舗作りの性で面倒くさいので梅田の蔦屋書店以外でお願いします。

Aベストアンサー

茶屋町の丸善&ジュンク堂が日本最大です。
本を見つけやすい構造になっています。
http://matome.naver.jp/odai/2138468196557520901

Q今日(9月19日)のサンデージャポン

上記の番組内で、宅間守死刑囚の死刑が執行されたという特集にVTRで登場した60代位の女性ノンフィクション作家の名前を教えてください。

死刑執行時の様子を細かく語っておられ、あの方の著書を読みたくなりました。

もし、あの方をご存知ないとしても、死刑に関する事がリアルに描かれているようなノンフィクションで、お勧めのものがありましたら合わせてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

番組見てました。#1さんの仰るとおり大塚公子さんで間違いないです。

大塚さんの著書以外でしたら、合田士郎さんの『そして死刑は執行された』シリーズがお薦めです。
合田さんは無期判決を受けた元服役囚で、宮城刑務所に服役中死刑囚担当の雑役夫をしていた人で、平沢貞通氏の世話もしていました。
最新本ではないので書店には並んでないかもしれませんので、図書館や古書店、ネット検索などで探してみてください。

また村野薫さんの『戦後死刑囚列伝』も宜しければ。
タイトルどおり死刑囚を扱った内容ですが、死刑の様子も描かれています。(宝島社文庫)

私個人は死刑容認派なので、廃止論者の大塚さんの著書は少々なじめない部分もあります。ただ死刑に関する著作を数多く書かれている方だけあって、その著書には死刑について詳しく書かれています。

以上、少し長くなりましたが参考まで。

Qジャンル別でダンスの動画が見れるサイト

ジャンル別でダンスの動画が見れるサイトを探しています。
ご存知の方がいましたら、教えてください!
その他いろいろなダンスの情報が載っているサイトがありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは有名なサイトです。知ってて損にならないサイトです!

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/performance/guide.html

Q朝日新聞に連載された小説のタイトル

6,7年前になりますか、朝日新聞の連載小説で、
故風間完氏が挿絵を担当された小説のタイトルを知りたいのですが、
ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
仕事に行き詰った女優が沖縄に行って、海で、小さなボートで遭難しかける話だったと思います。
タイトルも、確か沖縄ならではの言葉だったような。(←うろ覚えです)
確か、作家の方が病気で途中で連載が中止になったと思います。

Aベストアンサー

私は読んでいませんでしたが、こちらでしょうか?

http://216.239.57.104/search?ie=EUC-JP&lr=lang_ja&hl=ja&q=cache%3A729WHFa-p_wJ%3Ahttp%3A//www5b.biglobe.ne.jp/~WHOYOU/sabani.htm++%B9%E2%B6%B6%BC%A3+%B5%F9%B2%D0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報