アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピーター・アーツはマイク・ベルナルド、ステファン・レコ、
シリル・アビディなどのハードパンチャーに連敗した過去が
あり、さらに昨年はバダ・ハリに一方的にパンチラッシュでKO
されてしまったので、アーツはハードパンチャーに弱いのでは
ないか?と思ってます。
しかし、その一方で同じくハードパンチャーである
ジェロム・レ・バンナには3勝1敗、レイ・セフォーには2勝1敗、
サム・グレコには2戦2勝、ゲーリー・グッドリッジには2戦2勝と
勝ち越しており、マイティ・モー、ヤン・ザ・ジャイアント・ノルキア
にも勝っているので、単純に「ピーター・アーツは
ハードパンチャーに弱い」という結論を出しても良いのか
格闘技素人の私は迷ってます。
そこで皆様からのご意見を求めたいのですが、
アーツはハードパンチャーに弱いのでしょうか?
それとも強いのでしょうか?もしくはどちらとも言えないの
でしょうか?皆様からのご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

試合である以上勝敗はあります。


強者であろうとラッキーパンチでも敗れるのです。
ハードパンチャーに倒されたのではなく単純に試合で負けただけです。

試合には流れがありラッシュをされたら攻撃には転じにくいのです。
試合のペースを考えて呼吸をおく選手にはアーツが主導権を握り試合を有利に進めやすいですが、一気呵成で来る選手にはアーツの戦法が絡まないので試合が五分五分になるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/08 04:39

これとほとんど同文の質問が、「教えてgoo」にも過去に出ているんですけど、偶然ですか?



最近、くだらない質問含め多くのアーツ関連の質問スレを乱立していますが、釣ってるんですか?

不愉快だから見ないようにしているんですけど、こうもスレを乱立されては、イヤでも目に入ってしまいます。

私を含め、他にもアーツのことで質問したがっている人はいると思います。そういう人たちが質問スレを立てづらい状況を作らないよう、気を付けてほしいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!