プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、昔の漫画でもう絶版状態で手に入るのが困難な作品がまるで辞典のようなサイズで新装版または完全版として出版されたり、置くところに困らない文庫版などなど、懐かしの漫画が復活したりしてますよね。メジャーな作品といえばジャンプ、サンデー、マガジンの作品といったものが有名だと思います。そこで皆さんには「うお~~懐かしい~」っと思った復刊された作品を聞きたいです。メジャーよりもマイナーちっくな作品だと嬉しいです。ちなみに私はコミックボンボンで連載されていた「ロックマンメガミックス」が決定して非常に喜んでいます。

A 回答 (3件)

「ヤダモン」完全版を買いました。

上巻は持っていましたが下巻が未読だったので、最後まで読めてちょっと感動でした。

それから「速攻生徒会」、すっとラストが読めずにいたのでこれもうれしかった。

コロコロコミックがオンデマンドで復刻できるようになってるみたいですね。ボンボンでも同じようなサービス始まらないもんでしょうか。今読みたいのは「ウルトラマン超闘士激伝」です。

すっかりマニアックな回答で申し訳ないです。

参考URL:http://www.comicpark.net/about.asp
    • 0
この回答へのお礼

「ウルトラマン超闘士激伝」を知っている方が回答してくださって少し感動しております。ボンボンもそのようなサービスをして下さったら非常に有難いですが、ボンボン自体が消えちゃいましたからねえ・・・難しいでしょうね・・・。それにしても「ヤダモン」が復活してるとは思いませんでした。回答どうもありがとうございました。

バスタード・・・ハーレムは、男の夢じゃぁー!

流浪人剣心・・・好きな作品の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

剣心は本当に人気だなあと思います。私も好きです。あとバスタードで思いましたが、同じジャンルのファンタジーである「おざなりダンジョン」が新装版になっていたことに驚きました。回答どうもありがとうございました。

結構古いですが・・・、

「冒険ダン吉漫画全集」;島田啓三作 講談社

は結構面白いので今も読んだりします・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえw古い作品やマイナーな作品であろうと構いませんよw回答どうもありがとうございました。