【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近軟骨にピアスをあけたのですが、耳の上の方の辺りから軟骨ピアスのまわりまで凄く紫色をしています。

これは病院に診察してもらいに行ったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

ヘリックスでしょうか?
耳上部の外側ですよね。私も前に医者で開けてもらいましたが、全くそのようなことは起こりませんでした。体質なども関係あると思いますが。
私はニードル(針)で開けてもらいました。
痛みは2日くらいでだいぶよくなりました。軟骨は触ると痛いのがけっこう長く続きますが、触らなければ痛くありません。
お医者さんで開けてもらったなら、診てもらったほうが安心です。
    • 0
この回答へのお礼

ヘリックスと言うんですね。ありがとうございます。

確かに痛みは触らなければありません。もしこのまま色が引かない場合は医者に見せにいこうかと思います!

今回は質問と補足二つに回答していただき本当にありがとうございました!とても参考になりました。

内出血していると思われます。

どのようにして、どの部位に開けたのでしょうか?
だんだん治ってくると思いますが、治らないようなら医者に行ったほうがよいです。

この回答への補足

皮膚科の病院であけました。
部位は、耳の上から1センチ下ぐらいの軟骨です。外側です。ヘリックというのでしょうか。

• 0