ダウンロードした画像を自由選択して、
画面上に縮小分割して並べる
事ってできますか?(わかるかなぁ)
要するに、B4一枚に(好きな画像10コ位を)
印刷したいのですが。いい方法ってありますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その通りです。

「Cそ」、「Vひ」です。
EXECLやWORDに貼り付けると、周りが点線で囲まれます。
その四隅に小さい四角が有りますので、右下の四角にカーソルを当て、左ボタンを押しつづけて左上にもっていくと画像が小さくなります。
次の画像を貼り付ける時には、前の画像の隣なり下なりにセルポイントと言うか入力位置を変えてください。
これを画像の数だけ繰り返してください。
オフィスで画像を揃える時には、画像をクリックすると、点線で囲まれますので、+みたいなポインタが出ますので左ボタンを押しつづけて左右上下に移動してください。
なお、上下矢印、左右矢印および斜め矢印は、画像拡大・縮小に使います。
蛇足ですが、画像とオフィスは両方共開いておいて、タスクバーで切り替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました~っ! このソフトも、どうやら私には必要ないかな?
と、思っていたんですがこれから”活躍”しそうです。(笑)
ほんとに、ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/05 10:47

参考URLのソフト(フリーウェア)で、同一ディレクトリ(フォルダ)から選択した画像ファイルのwebページを選んだサムネール・サイズで作成しそれを印刷することができますよ。



アドビのアクティブシェア(フリーウェア)も使えます。
http://www.activeshare.com/cgi-bin/download.cgi? …

印刷 又は、プリンターのプロパティと併用。

参考URLから
XnView v1.19 + Nconvert v2.97 + PlugIns Install version (1.9 Mb)
を選択してください。このソフトそのものは日本語をサポートしています。

参考URL:http://perso.wanadoo.fr/pierre.g/html/xnviewgb.h …

この回答への補足

ありがとうございます。「AdobePhotoDeluxe4.0]これも昨年末
PC購入時にディスクだけ付いていたのですが、
ちょっともてあましていまして・・・。
すいません。お時間があれば・・・・。

補足日時:2001/03/05 06:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、解決しましたが、こちらも並行して勉強しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 10:52

EXCELまたはWORDはお持ちでしょうか?


お持ちでしたら、クリップボード経由で出来るのですが。
画像を「Ctrl」+「C」でコピー、「Ctrl」+「V」で貼り付けます。
EXCELまたはWORDでは、貼り付けた画像を縮小できます。
一太郎でもできるかも知れません。

後は、グラフィックソフトが必要ですが、フリーソフトで出来るかは分かりません。
シェアウェアでしたら、ペイント・ショップ・プロがあります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。オフィス2000でいいんですよね。
・・・「C」・・・って 「Cそ」のボタンですか?
すいません。まったくの素人なので。
お時間があればもう一度お願いしますぅ。

補足日時:2001/03/05 06:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像の縮小

700kbある大きなデジカメで撮った画像を3枚メール送信したいと思います。一つずつ画像を縮小し、名前をつけて、挿入から3回選んでメールで送っています。Ctrlを押しながら
画像を数枚選んでメールで送る方法がありますよね。
その様に、挿入からではなく、もっと簡単に3枚送信出来るやり方はないでしょうか?

Aベストアンサー

 マイコンピュータ(あるいはエクスプローラ)からその画像が入っているフォルダを開き、メールに添付したいファイルを選択して、メール本文の上にドラッグ&ドロップする方法が一番簡単じゃないでしょうか。

Q画像の縮小表示の大きさ調整

デジカメで撮った画像をあるフォルダに入れているのですが、そのフォルダのプロパティで縮小表示にチェックを入れ、縮小表示した画像を一覧しているのですが、家のPCで見る大きさと会社のPCで見る大きさが違うのですが、なぜ、こうなったかはわかりません。縮小表示の大きさ調整の方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

私も画像の縮小表示を利用していますが、最近 IE を 5.0 から 5.5 にアップデートしたら、縮小表示のサイズが小さくなってしまいました(涙)
もしかしたら、会社とご自宅では IE のバージョンが違ったりしていませんか?
(肝心の「大きさ調整の方法」は分かりません、、ゴメンナサイ)

Q画像ファイルの縮小表示でサムネイルサイズを変更したい

Win98SE+IE6.0の環境下です。
一般的に言われている「レジストリ上の変更で”ThumbnailSize”をつくり、数値を・・・」というのを実行してみたのですが、何の変化もありません。XP環境下の説明なのでWin98とは対処の仕方が違うのかもしれません。ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows98では、左側のプレビューのサイズは変更できますが、縮小表示のサイズを変更することはできません。

「ViX」を使ってはどうでしょうか。
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

Q画像の縮小貼付の仕方を教えて

ヤフーオークションに出品したいのですが、デジカメスキャナを持っていません。フィルムからCDに書き込み(フジカラーCDなど)したのを使おうと思うのですが、画像サイズが大きいので縮小して貼り付けるようになると思うのですが、仕方が分かりません。CDまでにはしてもらったのですが、ここからどうしたらいいのでしょうか。
CDをハードディスクに保存するのですか。
縮小ソフトもダウンロードしてくるのですか。
教えて下さい。
ウインドウ95です。

Aベストアンサー

こんにちはkeipapaです

一回でアドバイス出来なくて申し訳ありません
もう少し付き合ってください

>どこかペイントの設定がおかしいのですか?
私のペイントでは開くことが出来ますので・・・・
CD-ROMドライブ以外のjpgも開けない様なら
再インストールもひとつの手段かと思います

最終目的は画像(*.jpg)を縮小出来ればいいのですから
ペイントからは離れます m(..)m ごめんなさい

#2のMell-Lilyさんもおしゃっているようにフリーソフトで処理するのも良いかと思います
今更こんなこと言っておかしいのですが私は使って処理しています
(Windowsに標準のものでと考えましたので・・・)

私のお奨めはIrfanView32です
基本的にはViewerですが
1.各種多様の画像処理が手軽に出来ます(縮小・拡大も出来ます)
2.jpg⇔BMPだけでなくgif/PNG/TIFなど各種のFileが扱えます

Irfanの場合
[画像処理][縮小・拡大]で希望のサイズに変更後
(VGA/SVGAサイズか・何%縮小か色々出来ます)
[ファイル][別名で保存]で簡単に出来ます

フリーソフトでも良いのなら是非お試し下さい

http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanviewjp.html

何かありましたら補足して下さい では

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanviewjp.html

こんにちはkeipapaです

一回でアドバイス出来なくて申し訳ありません
もう少し付き合ってください

>どこかペイントの設定がおかしいのですか?
私のペイントでは開くことが出来ますので・・・・
CD-ROMドライブ以外のjpgも開けない様なら
再インストールもひとつの手段かと思います

最終目的は画像(*.jpg)を縮小出来ればいいのですから
ペイントからは離れます m(..)m ごめんなさい

#2のMell-Lilyさんもおしゃっているようにフリーソフトで処理するのも良いかと思います
今更こんなこと言っ...続きを読む

Q画像のサイズの縮小方法は??

デジカメでとった写真をPCカードで取り込み、そのサイズを縮小したいのですが、今まではデジカメの達人で開いた画像(jpeg)を「ペイント」で読み込んでツールの「変形」からサイズダウンしていました。それで今までは「名前を付けて保存」にするとjpegのままできたのに、なぜかあるときから、ビットマップでしか保存できなくなってしまったのです。なぜでしょう??保存の形式の選択肢の中にも、jpegはないのです…。できれば同じ方法(ペイント)で今後もサイズダウンしたいのですが、どうしたらjpeg形式で保存できるのか教えてください。フリーソフトなどをダウンロードしたら??とも言われるのですが、どれもうまく使えず、困っています。

Aベストアンサー

このペイントとはMSペイントの事でしょうね?
ペイントでJPEGやGIFで保存できないときは、グラフフィックフィルターをインストールすると保存できるようになります。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J057/3/80.htm

またJPEG圧縮ですが、サイズダウンだけなら、縮小専用という簡単なフリーソフトがあります。

http://www.a-groove.com/software/shukusen/index.html


おすすめ情報